mini-counter

世帯所得150万円減少!GDP2期連続マイナスなのに「景気は緩やかな回復基調」と嘯く安倍政権


「生活が苦しい…」世帯所得の平均額は10年で50万円減少
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1443611336/

≪子育てをしたり、親の面倒を看たり……とミドルエイジの男性は自分のことに限らず様々な事柄に対処していかなければなりません。そんな中で気になってくるのが、やはり“お金”の問題ではないでしょうか。
特に、聞くに聞けない他の家庭の懐事情は気になるところだと思います。そこで今回厚生労働省の「平成26年国民生活基礎調査の概況」から、世帯所得の実際についてみていきましょう。≫

巷間の意見>>
………………………………
よく50万で済んでるな?
残業50万減、給料基本15万減、年間ボーナス60万減、
生活補助20万減
10年前と比べるとざっとこんな感じで、150万弱減ってるぞ
一部上場、580 → 430万ってとこ
………………………………

(T-T)ノ~ 50万円減少は大本営発でした。
150万弱が実態に近いですね。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
2004年の平均世帯人員が2.72人 で世帯収入が580万(一人当たり213万)
2014年の平均世帯人員が2.49人 で世帯収入が530万(一人当たり213万)

数字を弄ってアベノミクスが失敗したと恣意的にミスリードしたいんだろうね
一見50万ってでかい数字だから景気が悪いんだなって読者に思わせ財布の紐を締め、日本経済を悪化させたいんだろうね
あと、もう一つ言っておけば2004年は団塊の世代が現役で退職間際だったから所得が多い奴が単純に多かったんだよ
そいつらがごそっと抜けて今の50代はその頃に比べかなり減ってるから本来は激減しててもおかしくないんだけどね
………………………………

(T-T)ノ~ 自民党工作員にしては頭の良い奴だな。
しかし、2004年から2014年に至る同一個人の所得が下がっている現実をどう説明するんだ?
都合の悪い話はスルーするだけだろ。

7-9月期GDP、前期比年率-0.8% 2期連続でマイナス
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447697322/

≪7~9月のGDP(国内総生産)の速報値は、前の3カ月に比べ、年率換算で実質-0.8%と、2四半期連続のマイナス成長だった。
内閣府が発表した7~9月のGDPは、物価の変動を除いた実質で、前の期に比べ、-0.2%、年率に換算すると、-0.8%だった。
マイナス成長は、2四半期連続となる。
個人消費」は、衣服や外食が伸びたことから、+0.5%と、2四半期ぶりに増加したほか、訪日外国人の日本国内での消費が含まれる「輸出」も、+2.6%だった。
一方、中国経済の先行き不透明感などから、企業の「設備投資」は、-1.3%と、2四半期連続でマイナスとなっている。
甘利経済再生相は「企業収益が過去最高になっていて、設備のビンテージが古くなっていて、なおかつ投資をしないという経営判断は、何を考えていらっしゃるんですかと」と述べた。
甘利経済財政担当相は、あらためて、企業に設備投資と賃上げを強く求めた。≫

巷間の意見>>
………………………………
日本のマイナス成長内閣の支持率が50%ってことは

日本人の半数はGDPマイナスを歓迎しているということ
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことになりますね。

巷間の意見>>
………………………………
まあ、多少の円安なら企業収益の改善で好結果だったんだろうけど、やり過ぎ
ちゃったよね。
通貨安政策って、実質賃金を減らしてるのと同じだから、副作用として間違い
無く、内需縮小が起こるんですよね。
更にその上、消費税の引き上げで、名目上でも増税しちゃった訳でして...
二つの相乗効果で、賃金の目減りがヤバイってのがこの結果でしょう。
80年代の円高不況の時も、この世の終わりもみたいなマスコミの論調でしたけど
実質賃金が増えた分、内需拡大でむしろ好景気になったもんな。
ともかく、今の状況では副作用の方が強く出てると思います。
………………………………

(T-T)ノ~ ユダ金が日本を買い叩くには円安の方が都合が良いだろ。

巷間の意見>>
………………………………
よかったじゃんネトウヨ
2年連続で2期連続のGDPマイナスは憲政史上初なんだってさ
お前らの大好きな安倍ちゃんが歴史に名を遺せたね

「日本の憲政史上、経済を二年連続でリセッションに叩き込んだ、記念すべき政権」としてさwww
………………………………

(T-T)ノ~ ネトウヨ朝鮮人が多いから…。

甘利大臣、GDPマイナス「景気は緩やかな回復基調にある」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1447639823/

甘利明経済財政相は16日、2015年7―9月期の国内総生産(GDP)が2・四半期連続でマイナス成長になったことについて「在庫投資がマイナス寄与 した」との認識を示した。一方で、企業収益の改善を背景に今後も緩やかな回復基調が続くとの見方を示し、「10―12月期はプラスに転じると思う」と語っ た。≫

巷間の意見>>
………………………………
大本営発表
海外では日本は景気後退に入ったとみている。
………………………………

(T-T)ノ~ 国内だって…。

巷間の意見>>
………………………………
一応、お約束。

2014年 甘利経済再生担当相の有難いお言葉

【4月】 消費税が上がったんだから仕方ない。5月から順調に景気回復。
【5月】 景気の落ち込みは「想定内」だけど、本格回復はまだこれから。6月から順調に回復。
【6月】 梅雨時なので持ち直しのペースが鈍いのは「想定内」。7月から順調に回復。
【7月】 梅雨明けが遅れたので、エアコンなどの売れ行きがいまひとつ。8月から順調に回復。
【8月】 豪雨の影響で外出を控えた人が多く、冷夏でビールの売れ行きなどもいまひとつ。9月から順調に回復。
【9月】 天候不順の影響で7月、8月の経済指標はやや弱め。なんとなく景気の悪いニュースが多くなっているけど、天候不順はあくまで一時的な要因なので、秋口から順調に回復。
【10月】4月の消費税率引き上げの反動減が過ぎると、かなりの勢いで回復するという民間予測がある。
【11月】アベノミクスは失敗していないと思う。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人は馬鹿です

巷間の意見>>
………………………………
内閣発足当時からそう言ってるが3年も経過したら緩やかでも確実に成長具合が
目に見えて然りだけど、全く兆しすら見えてこない。嘘付いてるの?こいつら。
………………………………

(T-T)ノ~ はい、嘘をついています。

経済政策アベノミクス新3本の矢「世界経済に貢献」 G20で安倍首相アピール
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1447681519/

安倍晋三首相は15日夕(日本時間16日未明)、20カ国・地域(G20)首脳会議で、経済政策アベノミクス新3本の矢について「経済の好循環が着実に回り始める中、GDP(国内総生産)600兆円、人口1億人維持という大きな目標を掲げた」と説明した。
その上で「子育て支援や安心につながる社会保障に取り組み、さらに力強く世界経済の成長へ貢献していきたい」とアピールした。
     
首相が主要な国際会議で新3本の矢について説明するのは初めて。
首相としてはアベノミクスへの取り組みを訴えることで、日本の成長低迷に対する海外の懸念を払拭(ふっしょく)する狙いがある。
     
首相はまた、アベノミクスについて「女性の就業者数増加や賃金の上昇など、目に見える形で成果が出始めている」とこれまでの成果を強調。
先に大筋合意した環太平洋連携協定(TPP)についても「成長戦略の核であり、生産性向上や、産業活性化を通じ日本の成長につながる」と述べ、日本経済に好影響を与えるとの見方を示した。≫

巷間の意見>>
………………………………
ん?

ばら撒きの矢に名前をかえたのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様の命令だから…。

巷間の意見>>
………………………………
GDPは今年もマイナス成長だってな
世論調査で最優先事項となってる経済で史上最悪の数字を叩き出してるのに支持率だけは史上最高なのが不思議だ
………………………………

(T-T)ノ~ マスゴミ朝鮮人が支配。

巷間の意見>>
………………………………
これほどの原油安があり、自動車生命線な北米経済が堅調なのに
2四半期連続、前年通年もマイナスだからなw

この先、消費税増税配偶者控除見直し、混合診療による医療費アップなどが
待ち構えてるんだぜw 黒田のバズーカさらにやらかしての再度の円安コスト高もありうる

安倍政権のまま、経済がプラスになる何かがあるなら、誰か教えてくれよw

TPPはプラスにはならないぜw
………………………………

(T-T)ノ~ TPP最悪です。

企業などの所得、昨年度58兆円余で過去最高
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1444199513/

≪昨年度、国内の企業が申告した所得の総額は58兆4000億円余りで、国税庁が統計の公表を始めて以降、最も多くなりました。
国税庁によりますと、国内279万余りの企業や公益法人が昨年度税務申告した所得の総額は、前の年度を9.7%上回る58兆4433億円で、これまで最高 だった平成18年度を1兆3605億円上回り、国税庁が昭和42年に統計の公表を始めてから最も多くなりました。法人税の申告額は11兆1694億円でし た。
法人の所得は、リーマンショックが起きた平成20年度に30兆円台まで落ち込みましたが、その2年後からは上昇に転じていました。
一方、黒字の企業の割合は、4年連続で上昇して、7年ぶりに30%を超えましたが、依然、70%近い企業が赤字の申告となっています。≫

巷間の意見>>
………………………………
底辺の搾取強化して富裕層に集めるのが国策になったからな
企業が儲かるのは当然だわ
………………………………

(T-T)ノ~ 日本企業の株主はユダ金が占めているから…。

巷間の意見>>
………………………………
70%の企業が赤字というのは異常。
意図的に赤字にして法人税逃れをしている個人企業が多い。
事業税を高くして法人所得税は抑えても良い。
その代わり企業には雇用と投資をしてもらう。
個人所得税も累進制は抑えて、消費税のような間接税が上がるのはやむを得ない。
税の徴収のコストと税の公平性という点からも、階級イデオロギーのような観点から
税体系をいじり回すのは脱法行為が増えるだけ。
………………………………

(T-T)ノ~ 中小企業が赤字というのはお約束です。
人件費値下げで対応します。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>




人気ブログランキングへ

 



mini-counter