mini-counter

12人に1人が自殺の暗黒日本!アベノミクスで若者自殺率も先進国最高に 

アベノミクス】 自殺者17年ぶり「低水準」・・・経済問題動機が大幅減少
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421307985/

≪昨年1年の全国の自殺者は、前年に比べ1909人(7・0%)少ない2万5374人で、5年連続の減少となったことが15日、警察庁の集計(速報値)で分かった。
3年続けて3万人台を割り、1997年の2万4000人台以来、17年ぶりの「低水準」となった。

昨年1~11月の集計を基にした内閣府の統計によると、355人減った60代を筆頭に各世代で減少。
健康問題や経済・生活問題を動機にした自殺者が大きく減った。年間の世代別内訳や動機は3月に発表される。≫

巷間の意見>>
………………………………
日本の自殺の90%は他殺
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-850.html

変死者数が平成9年9万人、平成15年15万人となっています
自殺者は何故か約3万人を維持し続けているのがどうも腑に落ちない

死亡理由が曖昧な判定をする国
警察が扱う異状死のうち9割は警察官や立ち会いの医師が死体の表面検査だけで死因を決めていると指摘
解剖医は全国で約120人しかいない
………………………………

(T-T)ノ~ 「自殺者」は微減していますが「変死者」は急増。

巷間の意見>>
………………………………
もうさ、自殺者の数で経済対策を計るって狂ってやがるよな普通にさw
………………………………

(T-T)ノ~ アベノミクス成功は屍の上にしかないのです。

若者にとって日本は“絶望の国”なのか… 増えていく自殺と「希望格差」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453746690/

≪年明け早々物騒な話ですが、日本は自殺大国といわれます。2012年の自殺率(人口10万人あたりの自殺者数)は23.1で、172カ国で9位です。社会的な統制が強い旧共産圏の国々ほどではないにせよ、先進国の中ではダントツです。

私は、社会病理学を専攻しています。
簡単にいうと、社会の健全度(逆にいうと病気度)を診断しようという学問です。
人間の場合、病気かどうかを判断する指標として体温や血糖値などがありますが、社会の健康診断の指標としては、犯罪率や自殺率などがよく使われます。

犯罪率は警察の取り締まりの姿勢によって大きく左右されますので、私は、後者の自殺率がよいと考えています。自殺の原因は個々人で多様ですが、国民のうち自殺者がどれほどいるかという「自殺率」は、まぎれもなく社会の問題を反映しています。≫

巷間の意見>>
………………………………
実態は旧共産圏の国々より酷いんだよ
事故ってことにして自殺とカウントしないんだからw
………………………………

(T-T)ノ~ 事故扱いもしない変死もあります。
変死は外国では自殺扱いが多いのですが、日本はずるくてわけています。
日本の税金は世界最高水準なのですが、社会保険料とわけて誤魔化しているのと同じです。

低いと説明される日本の租税負担率 実際は給料の52%の高さ
http://www.news-postseven.com/archives/20140528_258045.html?PAGE=2

江戸時代の農民の年貢納入率は、四公六民
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114968671

(T-T)ノ~ 江戸時代の年貢の方が軽かったんです。

原発の利権集団、それも縄張りが生じ、技術も分断され弊害そのものですね。

(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(独)原子力安全基盤機構 (JNES)
(独)日本原子力研究開発機構 (JAEA)
(独)原子力環境整備促進資金管理センター (RWMC)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(財)原子力国際技術センター (JICC)
(財)日本原子文化振興財団 (JAERO)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(認可法人)原子力発電環境整備機構(NUMO)
原子力委員会(JAEC)(内閣府
原子力安全委員会NSC)(内閣府
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省

天下り先日本は「隠れ公務員」が多い

総務省の統計では、日本の公務員の数は諸外国よりも少ないことになってる。
しかしこの統計には嘘があります。日本には隠れ公務員が正規の公務員以上にいる。

隠れ公務員とは公益法人第三セクターの職員のこと。
これらは民間団体ですので、職員の身分は会社員。
しかし人件費は税金から支給される。

政府はこれらを公務員の人数・人件費に含めていないので
諸外国より少ない人数・人件費で効率的に業務を行っていると平気で嘘をついている。

身近なもので例をあげると、陸運協会・軽自動車検査協会交通安全協会
これらの職員の身分は会社員で、雇用保険や厚生年金に加入してるが、 給与は税金と法外な手数料で賄われている。
………………………………

(T-T)ノ~ 天下りへのみかじめ料も加えたら日本の税金は60%超え。
何とかリサイクル料も税金ですね。
一時停止違反で罰金を取られたあなた、税金と思って諦めましょう。

巷間の意見>>
………………………………
昔はみんな正社員になれたし
賃金もそれなりに上昇したからまだ良かったが
今みたいな派遣 非正規 低賃金が
蔓延る社会に生まれるとか
地獄以外の何物でもないと思う
………………………………
検証☆小泉構造改革

経済成長率、世界上位3位から19位に転落
労働法を次々に改悪し、貧困層激増、比率は先進国2位に上昇
新卒者の90%が非正社員、ピンハネ派遣の隆盛
8年連続で雇用者賃金が減少
三角合併合法化・・外資の買収支配加速へ
企業大減税で83兆円の金余り(経済衰退)
デフレ下で時価会計を導入、外資へ企業資産の大安売り
不良債権処理強行で失業者を大量散布
郵貯外資に開放、郵便の穴埋めに税金投入
金利政策によって国民預金を銀行収益に付け替え
銀行資本を政策操作して外資に国富を移譲
定率減税撤廃、公的控除廃止、医療負担増など社会保障を削減
社会保障削減によって外資の商売を拡大
医療の規制緩和で空前の医師不足
外国人労働者77万人、過去最多
ワーキングプア急増で出生率低下・少子化加速
無貯蓄世帯の割合23%、過去最高
家計の赤字転落は60年ぶり
生活保護100万世帯突破、過去最高
受刑者7万人突破 、過去最高
空前絶後のアメリカ国債大量購入・・アメリカ人の消費を下支え
5年間で自殺者20万人、家出35万人、自己破産100万人
小泉前首相、財界シンクタンクの名誉顧問に
………………………………
08年正月
竹中 「景気はよくなったんです!」
http://www.megavideo.com/?v=0XOPBH9J
          ↓
08年4月
竹中 「民営化した郵政はアメリカに出資せよ」
http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/sono39/?u=http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1208778288/
          ↓
08年10月
竹中 「そうですね。私も年初から「これから経済が本当に悪くなる」と言い続けて来ましたが、 やはりその通りになってしまいましたね。」
http://diamond.jp/series/nippon/10028/
          ↓
08年12月22日
竹中 「4月提案の『民営化した日本を』、実行なら損の可能性あったが今後も出資は考えるべき」
http://diamond.jp/series/nippon/10035/

竹中 「日本郵政」。世界に類を見ない300兆円もの資金を持っています。しかもこれはもう民営化されているので、アメリカから見れば「安心して受け入れ
られるおカネ」なんです。アメリカの金融機関に出資すれば、日本にとっても色々なノウハウを受け入れられるメリットがある。だから、民営化された郵政は、アメリカに投資したほうがよいのです。

上田 しかし、もしあのとき日本郵政がアメリカに出資していたとしたら、その後の株価の暴落で大きなダメージを被っていたのでは?

竹中 日本郵政があの時もし出資していれば、資本を大きく毀損された可能性は確かにあります。しかし長期的に見れば、やはり今後も日本郵政による出資は継続して考えて行くべきでしょう。

上田 なるほど。でも国民は「大丈夫なのか」と心配しませんか?

竹中 そこはもう、経営者の判断次第でしょう。逆に言えば、金融危機の前に郵政は出資をしなかったので、経営判断は正しかったことになる。
だから市場の「底値」をちゃんと見極めて、よいタイミングで、相手にも感謝される方向で出資をすればよいでしょう。
………………………………

(T-T)ノ~ 小泉&竹中とアベノミクスでした。

巷間の意見>>
………………………………
韓国よりまし

小学生2割が「自殺したい」の驚愕…“自殺共和国”といわれる韓国の特殊事情とは
http://www.sankei.com/west/news/140804/wst1408040081-n1.html
………………………………

(T-T)ノ~ 先進国の話だろ。シリアよりマシとか南スーダンよりマシとか話しても意味なし。

巷間の意見>>
………………………………
1989年のバブル崩壊までは工場の工員でも最初から正社員で
真面目に働けば結婚出来て家も車も買えたらしいぞ

会社の方から入社してくれって学校へ頼んできて
面接とか交通費はその会社持ち
信じられるか?
………………………………

(T-T)ノ~ そういう時代もありましたね。

日本の自殺者数は年間10万人って本当ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154268706

≪日本の自殺者数は年間10万人って本当ですか?
遺書が無いと基本的に変死として処理され、日本の年間「変死者」は約15万人で、世界基準によると変死の半数が自殺にカウントされるので、実際の自殺件数は年間10万人ということになるのですか?

こんだけさ、こんなサイトでも死にたいとかいう質問が毎日腐るほどでている所をみると
若者の自殺数が1万未満って相当少なく見積もってると思うんだけど。
3万自殺してても7割は中年層や高齢者層でしょ。≫

ベストアンサー>>
………………………………
日本が、自殺者の数を少なく見積もるために、世界基準を無視している、という話は聞いたことあります。
子供の自殺はカウントしない、というのも、日本独自のものでしょう。
だから、3万人よりは多いのではないかと思います。
調べた時に、変死は10万人となっていたので、そのうち、半分くらいは自殺ではないでしょうか。

3万人+5万人=8万人くらいかも知れませんが、最近では15万人変死者がいたのですね。
………………………………

(T-T)ノ~ 自殺者数12万人だとしたら、毎年国民の0.1%が自殺。寿命が100歳あれば10人に1人が自殺。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

 

 

 

mini-counter