mini-counter
mini-counter

1年間で日本の国家予算分$消滅の中国経済の凄惨実態!15%輸入減で6.9%成長と大嘘

壊死していく中国経済 株暴落と金融不安は起きるべくして起きた…共産主義国家に市場経済の本質は理解できない
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453030028/

≪株式バブルが崩壊してから、実体経済に反映され顕著化するまでに6カ月程度かかる。中国の株式バブル崩壊が明確化したのは 昨年7月8日だった。それから約半年後が現在ということになる。

経済にとって、お金とは血液であり金融市場や銀行は心臓だ。株式の暴落や金融不安は心筋梗塞のようなものであり、これが起きると血流が止まり末端から壊死してゆく。国家も企業も赤字だけでは破綻しない。
その直接的破綻原因は資金ショートであり、黒字でも手元資金が足りなくなれば破綻する。今回のバブルの崩壊と金融不安はこれを決定づけるものだ。

さて、中国の経済だが、共産主義による計画経済自由主義による資本主義経済の良い所採りをしてきたものであり、経済理論からすれば最初から論理的には破綻している。
共産主義であれば資産は全て国有であり、株式市場が成立するわけがない。
資本主義であれば、計画経済は許されず、市場への国家による極端な介入は認められない。しかし、強引に矛盾を抱えた経済政策を行ってきたのが中国の実像であり、これが破綻しつつあるのが現在だ。

中国は拡大した経済を武器に世界的影響力の拡大に邁進した。BRICs銀行やアジアインフラ投資銀行(AIIB)などがその典型であり、人民元の特別引き 出し権(SDR)構成通貨入りもその結果だ。これには「中国が自由化を進め市場を開放し、ルールを守り大国としての責任を果たす」という大きな前提が存在 した。
成長余地が少ない先進国にとって、膨大な人口を抱える中国市場が自由化し開放されれば、
自国産業の参入が容易になり利益につながるからだ。

しかし、それは最初から幻想に過ぎなかったともいえる。何故ならば、自由化と開放を経済分野だけで行うことは困難であり、それは支配者である中国共産党とその幹部を否定することになる。

世界一の格差と階級が存在する国、それこそが共産党が独裁する中国の現状であり実態だ。たとえ、民間企業であってもそれは共産党幹部や役人たちがオーナーであり、利益を独占している。
たとえ、外資系企業であっても、ほとんどがそのような地元企業との合弁だ。
自由化は、その基本構造を破壊するとともに、国家統制と一種の粉飾と汚職で成立している中国そのものの否定する。

そして、今世界の投資家達は経済的政治的リスクが高まった中国からの離脱を進めている。だからこそ、人民元と株価が連動する形で暴落し、外貨準備が一気に失われている。
これに対処するため、中国当局は株式に対する売り規制やドル買いに対する為替規制を強めているが、逆に投資家の不安と離脱を煽る結果になっている。

自由に売ることができない株式市場など価値はなく、自由に売ることができない通貨には価値がない。これまで計画経済を是としてきた中国の当局には、この市場経済の本質を理解できないだろう。≫


巷間の意見>>
………………………………
普通の自由主義経済だったらもう5,6年前に不況に突入していて、今頃は回復基調に入っているころなんだよ。
ところが中共共産党独裁だから政治の都合で無理をして経済成長しているかのように見せかけるごまかしを続けてきた。そして、どうにもならなくなっているのが現在だ。
5,6年前に景気後退を受け入れておけば、それほどひどい状態にはならなかったんだろうが、ここまで引っ張ってお手上げにしてしまったらちょっとどうなるか予測もつかんだろう。
1929年の大恐慌みたいになるかも知らんなwww
………………………………

(T-T)ノ~ 共産主義=役人の無責任
なんか日本みたいですね。

巷間の意見>>
………………………………
EUと韓国は即死。
アフリカなど支那様をお得意様とする国々も死亡。
先進国がダメージ受けると、新興国は投資を引き上げられて死亡。
日米も無傷じゃ済まないが、影響は限定的。…だと思いたい。
どさまぎで露助が何か仕掛けたりするかな。クリミアとシリア方面で手一杯かな。

影響でかすぎて、想像つかん。
リーマンショックより被害大きくなるよなあ。
………………………………

(T-T)ノ~ 世界大戦しかないですかね?

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
2016年の中国破綻は、2008北京オリンピックの8年後ということでほぼ予想されていた。

独裁政権下でオリンピックを開催すると8年後に崩壊する
1988ソウル→1997IMF
1984サラエボ→1992ボスニア・ヘルツェコビナ
2004アテネ→2012ギリシャ破綻
1936ベルリン→1944ナチス崩壊
1980モスクワ→1988東ヨーロッパ崩壊
………………………………

(T-T)ノ~ 2028年まで日本は安泰ということか?
8年後何でも無かった国の方が大部分だが…。

GDP7%割れ 25年ぶり低水準 統計の信憑性への疑念は根強く、「実態はもっとひどい」との声も
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453197636/

巷間の意見>>
………………………………
土地は広いわ、企業は多いわ、統計情報の処理技術は高くないわ、と酷い環境なのに、
どの先進国よりも早く出るGDP速報

信じる方がバカ
………………………………

(T-T)ノ~ 誰も信じてない。7%割れと嘘つきが言ってるくらいだから、よほど酷いと推測。

巷間の意見>>
………………………………
7%達成と公表したら嘘だとすぐバレる

あまり低い数字にすると景気が悪くなる

そうだ、7%をちょっとだけ切る6.9%にしよう←名案
………………………………

(T-T)ノ~ そんなところですね。

巷間の意見>>
………………………………
貿易がGDPの6~7割占めている国で、貿易が前年比大幅マイナスで
どう計算したらプラス成長になるんだよ。
………………………………

(T-T)ノ~ ずうずうしいを通り越して火病の世界ですね。

中国からの資本流出1兆ドル 15年推計 景気減速、株安で急増
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453890502/

巷間の意見>>
………………………………
変動相場制にしないと基軸通貨入りはできないぞ
さあさあさあ
………………………………

(T-T)ノ~ ところが基軸通貨になっちゃった恐ろしさ。経済は魔物です。

「春は二度と来ない」中国政府系シンクタンク、異例の〝弱気〟ついに海外論評にも屈服
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453821274/

巷間の意見>>
………………………………
ハリボテ経済というか民度の低さが墓穴を掘ってるよな。
『ルールを守って損をするのは馬鹿のやること』というメンタリティが全てを物語ってる。
ルールを無視して富を貪ってヤなこと全部あと回し。
駆け引きは上手いクセに場当たり的対処しかやらないからどんどん事態が悪化する。
………………………………

(T-T)ノ~ 中国の伝統ですから。

巷間の意見>>
………………………………
PRC崩壊後の国境線をどう引くか。それが列強の目下の関心事。
騙された振りをしてAIIBに参加した旧枢軸国のなんと腹黒いことよ w
………………………………

(T-T)ノ~ PRC=中国と素直に書けよ。判りにくいだろ。

やはり正常ではない中国経済 GDPと輸入統計に食い違い
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453806341/

≪GDP発表の1週間ほど前に発表された貿易統計は、外国との関係があるので、捏造しにくい。それによれば、15年の輸入は14・1%の減少である。輸入 減の原因は資源価格の低下によるものと説明されているが、中国が発表した経済成長率が正しいなら、猛烈なデフレ経済になっていないとおかしい。

要するに、貿易統計が正しい場合、経済成長率が正しくないか、デフレ経済かということになってしまう。どちらにしても、中国経済は正常ではないというわけだ。≫

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
数学の理解できる経済学者は高橋洋一氏しかいないからな。
………………………………

(T-T)ノ~ この記事は産経の願望記事で、高橋氏は御用のお方です。

巷間の意見>>
………………………………
中国がこんなにボロボロなのに日本の株価が2万円なると言っている
こいつも頭がオカシイと思う。
………………………………

(T-T)ノ~ 頭がおかしいというのはある意味では正解です。本人は生活のためと思っているでしょうが…。アベノミクスでした。

公式統計では分からぬ中国経済の実態はザーサイで分かる!? かつて周恩来は毎朝アレをチェックしていた…
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453110883/

巷間の意見>>
………………………………
ザーサイの消費量を捏造するだけ。
………………………………

(T-T)ノ~ それが実態ですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

mini-counter