mini-counter

甘利2億口利き汚職で見えた UR・天下り・国交省・公明党・暴力団の関係

甘利大臣ワイロ疑惑で新証言 “口利き”で補償金2億円増か
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174089/

甘利明経済再生担当相のワイロ疑惑は拡大するばかり。永田町では、 甘利大臣以外にも「ワイロをもらっていた大臣がいたのではないか」なんて声が飛び交い始めた。
 芋づる式で閣僚の醜聞発覚なんて事態になれば、安倍政権が吹っ飛ぶ一大疑獄事件になる。

その発端となるかもしれない甘利大臣の疑惑について、民主党は25日、疑惑追及チームを発足させ、初会合を国会内で開いた。

週刊文春の報道では、建設会社S興業(千葉・白井市)は13年8月、工事トラブルを巡り、独立行政法人都市再生機構(UR)から2億2000万円の補償金を受けたとされる。
両者間の交渉を取り持った“謝礼”として、S興業の総務担当者は500万円を甘利大臣の事務所の秘書に手渡したという。

この破格の補償金について、民主党の会合に出席した元検事の郷原信郎弁護士から、驚きの“新証言”が飛び出した。

「詳細は定かではありませんが、当初、URはS興業に対して2000万円の補償金を提示したといいます。
それがいつの間にか2億2000万円に跳ね上がったらしい。もし、甘利大臣の事務所の口利きがあったとすれば、あっせん収賄罪に当たる可能性が出てきます」
あっせん収賄罪は「公務員が請託を受け、他の公務員に不正な職務行為の遂行をあっせんし、 見返りとして賄賂を収受・要求・約束する罪」と定められ、5年以下の懲役に処せられる。
UR職員は都市再生機構法により「みなし公務員」だから、甘利大臣側がUR側に「不正な職務行為のあっせん」をして2億円も補償金を吊り上げ、500万円を受け取っていたならアウトだ。

民主党山井和則議員はこう言う。
「2億2000万円の補償金について、真実なら極めて悪質性が高い話です。
今後、URなどにヒアリングし、事実を明らかにしていきます。
関係者らを国会に参考人招致することも検討するのは言うまでもありません」
 URに「補償金吊り上げ」の件を問い合わせたが、広報担当者は「調査中」と口を閉ざしたまま。
国交省天下り団体として数千億円規模の税金が投じられてきたUR。
甘利大臣と同様、頬かむりで逃げ切れると思ったら大間違いだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
甘利事務所、口利き失敗後も告発者にたかり続けていた… あわや恐喝になるところ、文春の助言で実名告発に

(抜粋)
告発者が文春にアプローチしたのは、2回目の口利き依頼をめぐって、甘利事務所との間に亀裂が入ったためだった。

「告発者は1回目の成功に味をしめて、2014年、URにさらなる補償をさせようと、再び甘利事務所に口利きを依頼するんです。
そして、甘利事務所もこれを安請け合いするんですが、交渉は失敗に終わり、結局、補償金は一銭も引き出せなかった。
ところが、甘利事務所はその後も交渉失敗を隠して、告発者に接待や資金提供を要求し続け、その金額は1千万円以上にのぼった。
途中で告発者が騙されていることに気づき、激怒。甘利事務所にこれまでかかった金を返却させようと動き始めたらしい。
最初は、甘利事務所を脅すために『文春』を利用しようとしたフシもあったようですが、そこは百戦錬磨の『文春』、 逆に告発者を『そんなことをしたら恐喝になる』と説得して、実名告発を決意させたということのようです。
そして、証拠をおさえるために、3回目の口利き依頼の際に同行し、隠し撮りをしたのです」
………………………………

(T-T)ノ~ 暴力団からも金をせびる甘利事務所。

巷間の意見>>
………………………………
そもそもS興業っていうのが県有地に勝手に違法建築物を作ってたっていうじゃん、
それでなんでURが補償金を払うのかぜんぜんわかんないw
S興業が大臣を利用したゆすりたかりにしか見えないんだがw
もしかして怖い人たち?
………………………………

(T-T)ノ~ 宗教の可能性も…。

UR賃貸というのは天下り確保以外に何のメリットもない組織です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190274

≪千葉県印西(いんざい)市の千葉ニュータウン開発予定地内の草地に貴重な昆虫やホンドギツネなど絶滅の恐れがある動植物が多数生息し、現状を保存すべき だとの声が上がっている。里山を崩す1970年代の大規模な造成で生まれた平たんな土地が草原化。本格的な宅地造成もなく約40年間放置され、いつしか希 少種の聖域となり、「奇跡の原っぱ」と呼ばれる。ところが昨年末、宅地造成が急に動きだし、消滅の瀬戸際にある。≫

(T-T)ノ~ 宅地にする以前にここを産廃投棄場にしてたんですね。

第二の道路公団・UR 3兆円損失の責任とらず、税金無駄遣い続く
http://www.mynewsjapan.com/reports/719

≪URは、都市再開発や賃貸住宅の管理などを行う国交省最大の「箱モノ利権組織」で、そもそものはじまりは、戦後の家の不足した1955年に日本住宅公団 として発足。その後、団地を供給し続けて、1980年代には家不足が解消されて役割が終わったにもかかわらず、1981年に住都公団と名前を変え、相変わ らず家を作ってきた。≫

公明党の大臣ポスト、なぜいつも国土交通大臣ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107583484

巷間の意見>>
………………………………
公明党は、創価学会員の顔です。創価学会員は全国に散らばっています。国土交通省は全国の建設で金儲けの人を増やすのです。
………………………………

(T-T)ノ~ 土建屋に学会員が多いんですかね?

聖教新聞に出ている広告は土建屋が多いですが、やはり創価学会から仕事がほしいために載せているのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378835923

巷間の意見>>
………………………………
ちなみに鹿島建設の役員は、ほぼ全員どこかの新興宗教に入らなくてはいけないそうです。
もちろん、仕事を取るためです。
………………………………

(T-T)ノ~ 嘘だろ。

発者が甘利大臣に現金渡したやりとりを詳細証言、安倍首相の「桜を見る会」にも招待されていた
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453901421/

≪さらにもうひとつ、興味深いのは、この賄賂を渡した2ヶ月後、この告発者が安倍首相の「桜を見る会」にも招待されていることだ。
明日発売の「週刊文春」ではその写真も掲載されているという。
 安倍首相が必死で甘利大臣をかばおうとしているのは、もしかしたら、こうしたつながりで自分に火の粉がかかるのを恐れているからなのか。≫

自民党工作員の藪蛇>>
………………………………
朝鮮総連ミンスのかねの記録と録音をもっているはずだが
………………………………

朝鮮総連なら自民の方を持ってそうだけど
………………………………
 
(T-T)ノ~ 朝鮮総連と掛けて自民党と解く。心はCIA。

(参照)朝鮮総連本部不正売却 自民党との泥沼の癒着関係
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/be2db4300511d614e58f9e6f0d57bdb6

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

mini-counter