mini-counter
mini-counter

甘利参考人招致を自公拒否!理由「本人が嫌がっている」関係省庁が証拠資料の隠滅工作

自公幹事長、国会参考人承知は困難で一致
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1454517304/

自民党谷垣禎一公明党井上義久両幹事長は3日、東京都内で会談し、甘利明前経済再生担当相の金銭授受問題で野党側が求めている衆院予算委員会での参考人招致について、困難との認識で一致した。

同席した自民党佐藤勉国対委員長は会談後、記者団に「私たちが促しても本人の理解をいただけないと成り立たない」と述べた。その上で、「野党の関心がそこにあるのは十分承知している。どう要望に応えるかは非常に難しい話だ」とも語った。≫

巷間の意見>>
………………………………
困難w

野党が要求してるのは証人喚問だよ?
本人の意思は無関係なんですよバカどもwww
………………………………

(T-T)ノ~ 証人喚問でOK。

巷間の意見>>
………………………………
なめとるのかクソ自民
………………………………

(T-T)ノ~ なめてますね。

国交・環境省、甘利氏秘書との会談等の記録を残さず「(公務員改革法は)適切に実施されている」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454512060/

甘利明前経済再生担当相の現金授受問題で、国土交通省環境省が甘利氏の秘書らとのやり取りについて、法律が定める記録を残していないことが分かった。
第2次安倍内閣は法に基づき、政治家と官僚の不透明な関係を防ぐため各省庁に記録を作らせることも申し合わせているが、事実上、機能していなかった。

甘利氏の秘書らは昨年7月、都市再生機構(UR)と紛争中の千葉県の建設会社に問題解決を頼まれ、URを所管する国交省の住宅局長(当時)を訪問。
電話や面談で計3回やり取りした。
秘書らは14年9月25日には環境省の課長らとも面談した。
だが、両省は毎日新聞の取材に、これらの接触について記録を残していないことを明らかにした。

その理由について、国交省住宅局は「閣僚懇の申し合わせは『対応が極めて困難なものについては大臣に報告する』などと定められている。
今回はUR担当者の連絡先などの問い合わせだったので、該当しないと判断した」と説明した。
 
ただ、閣僚懇の申し合わせは大臣への報告とは別に接触記録の「作成・保存」も定める。
同局は「規定は『大臣などの指揮監督の下に適切に対処』とあり、必ずしも全てを記録するということではない」としている。

【ことば】 国家公務員制度改革基本法

省庁と族議員の癒着への批判を受けて内閣主導の政策決定を目指す改革のもと、第1次安倍政権で議論が始まり、次の福田政権で2008年に成立した。
政官接触の規制について、原案は接触自体を禁じていたが、与野党から異論が出て、接触の記録・開示で透明化を図る現行規定に修正された。一方、公文書管理法は行政機関に、意思決定過程を後から検証できるよう記録文書の作成を義務付けている。≫

巷間の意見>>
………………………………
安倍内閣は日本を法が支配しない国にしようと頑張ってるよね。
中国とか北朝鮮みたいな国を目指してるのかな。
………………………………

(T-T)ノ~ せめて韓国並みにやってもらいたいですね。

巷間の意見>>
………………………………
記録残してありません→よく捜したら出てきました→全部黒塗り
………………………………

(T-T)ノ~ 一週間の猶予で頑張りました。手は真っ黒です。

共産・山下書記局長「辞任で幕引きは許されない」「参考人招致が必要だ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453987333/
 
共産党山下芳生書記局長は28日の記者会見で甘利明経済再生担当相が辞任したことについて「辞任で疑惑に幕引きをすることは許されない」と述べた。
甘利氏と建設会社側の主張が食い違っているとして、真相解明に向けて「関係者の参考人招致を行う必要がある」と強調した。
安倍晋三首相の任命責任については「首相自身が真相解明に主導的な役割を果たすべきだ」と求めた。≫

巷間の意見>>
………………………………
小沢のときにあれだけ大騒ぎしてた特捜が死んだフリしてるのは何で?
………………………………

(T-T)ノ~ CIAのご沙汰を待っているからだろ。

巷間の意見>>
………………………………
甘利ってゲスはな

口利きしてヤクザ会社に税金から2億2千万を渡して

事実上自分もパクった税金の一部を内ポケットに平然と仕舞い込んだんだぞ

大臣辞任なんかで済む話かよ
………………………………

(T-T)ノ~ よくある政治献金ですね。

巷間の意見>>
………………………………
石井紘基って知ってる?14年前に右翼(とされてる)に刺殺された民主党議員だけど
こんな言葉を残してるよ

「日本の政治ってのは如何に利権の仕組みの中で初めて存在してるものか」
「まさしく天下りのためと、民間の仕事を取るため、奪っちゃうためのもので、詐欺集団じゃないかと」
「国民がみんなギブアップになるでしょうね。国民の負担ですからこれ。国が潰れるってことになりますよね」

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

「所詮、身を挺して闘わなければ努まらないのが、歴史的仕事ということでしょうから、覚悟はしていますが、それにしても、こんな国のために身を挺する必要なんてあるのかな、との自問葛藤も、無きにしも有らずです」(友人に宛てた手紙)

動画3/3の最後の方に菅直人が出てくる
家族から石井紘基の集めた証拠の書類一式を預かり、「必ず真相解明します」と言ってる
もちろんそのままだよ
………………………………

(T-T)ノ~ 菅直人は真相を解明して黙っちゃったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
違う、安倍政権は現法に遵守していないだけ
過去の自分達の悪行を合法化し、これから自分らがやりたいことを自由に出来るよう、都合のいい憲法と法律に書き換えようと目論んでいる
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍首相は憲法を知らないんです。

(参照)安倍首相、民主党の“憲法クイズ”に勘違い 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452310760/

巷間の意見>>
………………………………
これは産経のミスリード
安部ちゃんが予算案編成の話に絡めて対案出さない野党を攻撃したんで、何勘違いしてるんだろうと言うことで確認したら正真正銘のバカだったと言うだけ。
………………………………

(T-T)ノ~ まあ、別に憲法なんか知らなくてもルビ付き原稿が読めれば首相は務まります。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

 

 

mini-counter