mini-counter
mini-counter

安倍首相がまたバラ撒き!今度はエジプトに2兆円!一方国民は消費支出21カ月連続マイナス

安倍首相、エジプトに2兆円規模の協力と540億円の円借款を行う共同声明を発表
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456757282/

安倍総理大臣はエジプトのシシ大統領と会談し、混迷する中東の中でエジプトが進めている民主化に向けた国造りを支援するため、政府と日本企業で合わせて2兆円規模の経済協力を行うことを盛り込んだ共同声明を発表しました。

安倍総理大臣は総理大臣官邸でエジプトのシシ大統領と会談し、冒頭、「日本は、中東の要であるエジプトとの関係を重視しており、地域の安定と発展への努力に敬意を表したい」と述べました。

これに対し、シシ大統領は「両国の協力、友好関係をさらに深めていきたい」と応じました。
そして、両首脳は、両国が国連安全保障理事会非常任理事国であることを踏まえ、テロ対策や中東の安定に向け協力していくことで一致しました。

会談のあと、両首脳はそろって記者発表に臨み、共同声明を発表しました。それによりますと、エジプトが進めている民主化に向けた国造りを支援するため、日本企業と合わせて
2兆円規模の経済協力を行うほか、首都カイロの電力供給システムの整備や、現地の国際空港の拡張工事などに、およそ540億円の円借款を行うことが盛り込まれています。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
2兆円の使途不明金が発生
………………………………

(T-T)ノ~ 2兆円の内容は隠蔽ですね。

巷間の意見>>
………………………………
これって結局円借款で開発を請け負う日本の大企業に対する資金提供みたいなもんでしょ。
国民の税金を使ってアベ応援団である大企業に資金提供、って上手いこと考えたんだ。自分の懐痛めず、法にも触れず、政治家から企業への逆ワイロのようなもん。
法の目をかいくぐるここまで姑息で汚い政治家は後世に名を残すね。
………………………………

(T-T)ノ~ 開発を請け負うのは外国企業かも知れないぞ。日本はただ金をバラ撒いただけ。
安倍は経済に弱いから、ユダ金に言われたとおりやっているだけ。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
円借款です
遊んでいる外貨準備を利子を付けて貸し出すだけで
日本にデメリットはありません

以上をふまえた上で書き込みしてね
風説の流布になるぞ
………………………………

(T-T)ノ~ 自民党工作員も経済音痴だからトンチンカンな書き込みしかできないな。
むちゃくちゃ低金利で償還期限が20年以上先だったら、事実上ただでくれてやったようなもの。

巷間の意見>>
………………………………
エジプトへの日本の援助(2013年度までの累計)

(1)有償資金協力:6,108億円
(2)無償資金協力:1,513億円
(3)技術協力(JICA実績ベース):742億円

(出所:外務省国際協力局編『政府開発援助ODA国別データブック2013』)

--------------------------------------

バラまきだけは常に過去の記録を大きく塗り替える安晋三
………………………………

(T-T)ノ~ 派手に売国してますね。

巷間の意見>>
………………………………
ミャンマーに910億円のODA、延滞債務5000億円の返済免除
安倍晋三首相は26日、ミャンマーの首都ネピドーの大統領官邸でテイン・セイン大統領と会談した。
同国向けの債権5000億円を全額返済免除し、910億円の政府開発援助(ODA)を今年度中に実施すると表明した。

円借款ふざけろ
………………………………

(T-T)ノ~ 言われなくてもふざけてます。

巷間の意見>>
………………………………
倍晋三政権 「バラマキ外交」 3年の総額30兆円

総額3年間で30兆円
http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/164/879/7fd6700112f29ce496697bc80b45927920151001182539536.jpg
………………………………

(T-T)ノ~ バラ撒き度が加速してますね。

しゃれにならない深刻さ、日本の消費が危ない 日本の家計はギリギリの状況 実質消費支出は21カ月連続のマイナス
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456752776/

巷間の意見>>
………………………………
消費税を下げて、財政出動しろ


ニューヨーク・タイムズ(2014年9月11日)
「日本経済は(14年)4~6月期に前期より7.1%も縮んだ。政府が(消費税増税という)
間違った政策を変えない限り、ようやく回復してきた景気が失速しかねないことを示している。
4月の8%への消費税率引き上げのせいで消費の急激な落ち込みを招いてしまった。
来年予定される再増税は延期すべきだ。」


エコノミスト誌「消費増税で疲弊する日本経済」(2014年10月18日)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42026
増税は大方の予想以上に大きな痛みをもたらした。都内の歓楽街から地方の農村部に至るまで、
さまざまな地域から届く報告は、増税によってすでに脆弱だった回復がさらに打撃を受けたことを示している。」
「家計需要の落ち込みは1997年当時より激しく、再び景気後退に陥る可能性が出てきた。」

■ウォールストリート・ジャーナル(2016年2月12日)
http://jp.wsj.com/articles/SB11281588234518813488504581535373914331288
アベノミクスには第一の矢しかない」
「第二の矢である財政出動財務省の圧力を受け、間もなく減少した。」
「(停滞の)一因は政府の矛盾した政策にある。安倍首相は14年4月、消費税率引き上げを実施した。
だが、これで個人消費が冷え込み、倹約ムードが広がった。」

フィナンシャル・タイムズ(マーティン・ウルフ・2016年1月12日)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO95619670Y5A221C1000000/
アベノミクスは第一の矢しか放たれておらず、(二本目の)財政政策の矢は放たれていない。
13年の財政拡大はごくわずかで、14年は消費税増税という誤った政策のせいで財政は縮小した。
15年も緊縮の見通しだ。」
「緊縮財政にしても、景気後退に行きつくだけだ。」
「赤字財政の根本問題は、民間分野の構造的な貯蓄過剰にある。」
「日本の民間は貯蓄が過剰であり、そこに切り込むべきだ。消費税増税は、それについて
なすべきことの真逆である。」
「日本の問題は供給ではなく、需要なのだ。馬鹿野郎。」
………………………………

(T-T)ノ~ アベノミクスは馬鹿丸出し。

「ケチな30~40代」どうすればおカネを使う?
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1456705995/

巷間の意見>>
………………………………
将来のためにも金貯めとかないとヤバイだろ
売国自民党社会保障削りまくってるんだからさ
………………………………
 
(T-T)ノ~ 年金が破綻した以上、老後の資金は自分で貯めるしかないですね。

巷間の意見>>
………………………………
ケチな50代~だろ
………………………………

(T-T)ノ~ 家計が苦しいンだから全世代ケチにならざるを得ないですね。

巷間の意見>>
………………………………
忙しくてとてもじゃないが暇がないから休日は家でぐったりしてるよ。
それに給料も上がらないし、いつ職を失うかもわからんのに浪費するバカはおらんだろ。

そこに来て消費増税(笑)だしな
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍政権は国民の正規雇用を奪って派遣奴隷に墜とし続けてますからね。

巷間の意見>>
………………………………
仕事関係の知り合いと話していて、商品企画は、ガキ、老人、ペットをメイン
に考えないとなぁって言ってた。確かに一番金を使うのはこの3つだな。
………………………………

(T-T)ノ~ 教育費用・介護費用なみにペット費用がかかるんですね。
今後はペット需要激減が予想されます。

消費支出、2年連続マイナスの2・7%減 給料も下がり節約志向に
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1456642996/

総務省が16日発表した2015年の家計調査によると、1世帯(単身世帯含む)あたりの消費支出は月平均24万7126円で、物価変動の影響を除いた実質で前年比2・7%減だった。

2年連続の減少で、消費低迷を示す結果となった。

支出額は比較可能な2000年以降で最低だった。節約志向が根強く、「食料」や「住居」など10費目すべてが減少した。中でも衣類などの落ち込みが目立った。

「教養・娯楽」が5・5%減だったほか、冷蔵庫や寝具などの「家具・家事用品」も4・6%減となり、必需品以外の買い物を後回しにしている様子がうかがえる。

サラリーマン世帯の実収入は月平均で46万9200円となり、実質で0・8%減少した。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
>サラリーマン世帯の実収入は月平均で46万9200円
野原ひろし(35)の年収650万ならクリアできるが、地方のしがないサラリーマンならボーナス込みで年収240~300万。
上場企業のサラリーマンだけを対象にしてるんじゃないの?
………………………………

(T-T)ノ~ 野原ひろしって誰かと思ったらクレヨンしんちゃんのパパか。

いずれにせよ総務省発表だから大本営発です。日本人は今後仮想空間でしか生きられません。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

mini-counter