mini-counter

売都知事舛添が恩返しと称するソウルの日本人学校はゴミ捨て場だった!

舛添都知事 1000万円超かけた2泊3日ソウル出張の中身検証
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460058626/

≪新宿区矢来町にある都立市ヶ谷商業高校の跡地6100平方メートルの土地に韓国人学校を作る計画に、いくら批判が殺到しても「見直す予定はない」と言い張る舛添要一都知事。
これは2014年7月にソウルで朴槿恵大統領と会談した際に支援を要請され約束したことが始まりだった。

騒動の発端となった都知事のソウル出張は、7月23~25日の2泊3日で舛添氏含む11人の出張費用として1007万円が使われた。
今回、改めてソウルで取材を行ない、その金満出張の足跡を辿った。

羽田空港を出発した一行は、昼に金浦空港に到着し、「都職員と同行記者を引き連れた大名行列」(現地メディア関係者)で、セウォル号沈没事故の合同焼香所や、慰安婦関連の展示があるソウル歴史博物館などを訪問。
宿泊先は、ソウル一の繁華街・明洞のすぐ近くに位置するロッテホテル。38階建てと39階建てのツインタワーからなる最高級ホテルだ。

「舛添氏が宿泊したのは新館のコーナースイート(約64平方メートル)という部屋で、宿泊費は平日で67万7600ウォン(約7万円)です」(ホテル関係者)

都の規定によれば、知事出張の宿泊料の上限は、ソウルの場合2万6900円のはず。
随行した他の職員も5万円近い部屋に宿泊していたのだから、費用が膨らむのは当然だろう。

ちなみに同ホテルでは舛添氏の訪韓直前に自衛隊創立60周年記念行事が開催予定だったが、「国民の情緒を考慮する」という理由でホテル側が場所の提供を拒絶した因縁もあった。もっとも「舛添氏は騒動のことを気にするそぶりもなかった」(ホテル関係者)という。

そのほか出張にかかった経費の内訳を見ると、「通訳に94万5000円」「車両レンタルに140万5600円」「執務室の手配に93万円」などが並ぶ。
どうやったらそんな高額になるのかという疑問が残るが、実はこれでも実際の支出は予算より少なくなっている。

それは2泊3日の間に、ソウル市や韓国の韓日議員連盟から、食事の接待を受けたからである。

1日目の夜に、ソウル市から接待されたのは、各国の大使館や企業経営者の邸宅が建ち並ぶ城北区という高級住宅地にひっそりとたたずむ高級料亭・三清閣。
ソウル市から入手した資料によると、当時の会計は総額235万2900ウォン(約25万円)で、日韓合わせて14人だから1人あたり1万7000円ほどになる。

アワビなどを使った韓国式の高級懐石が人気のソウル市御用達の料亭で、都知事が使った幽霞亭という部屋は50人クラスが収容できる大宴会用の特別室。
ここをたった14人で使った例はあまり聞いたことがない」(三清閣の関係者)

これだけの歓待を受ければ、さぞや気分もよかろう。舛添氏の出張に携わったソウル市庁関係者が語る。

「舛添氏は終始上機嫌で、『父親が選挙に出馬した際(※注)、在日コリアン向けにパンフレットに韓国語を併記していた』などのエピソードを話し、韓国や在日コリアンに対する配慮もそのときに学んだといっていた」

【※注:様々な事業を手がけていた舛添氏の父親は、1930年に福岡県若松市議会議員に出馬したが落選】

ただし、この市庁関係者は、韓国人学校についてソウル市は関与していないという。

「ソウル市から直接お願いしたことはない。外交ルートや大使館を通じて要請が行ったという話は聞いている。
実は朴大統領との会談は、もともと舛添氏サイドから要望があったが、当初はスケジュールが決まっておらず、ぎりぎりになって最終日に面会できることになった。
これまで朴大統領が外国の自治体の首長に会ったのは、舛添氏ただ一人。極めて異例のことだったようだ」

その“栄誉”に与った舛添氏は、会談後の会見で上機嫌にこう語っている。

「大統領は『政治が大きな障害になっている』といったので、障害を取り除く方向で都知事として努力すると申し上げた。
細かい点は安倍首相に直接伝える。都市外交として一定の成果が上がったと思うのは、18年ぶりに都知事が公式に招待されたこと。
それだけでも大きな歴史の変わり目になっていると思う。大統領には、東京から日韓関係を良くすることは大きな意味を持つ、という寛大な心でお迎えいただいた」

朴大統領との会談を実現させた自負心が、発言の端々からにじみ出ているようだ。
この会見の席で、朴大統領から韓国人学校についての支援要請を受けたことを明かし、「できることは全力を挙げてやる」と述べている。

そのほか、ソウル大学での講演では「9割以上の日本人は韓国が好き」という発言も飛び出すなど、韓国側へのリップサービスを繰り返した舛添氏。
東京都の説明によれば、その後、昨年11月に韓国政府から正式な要請があり、今回の発表に至ったという。

「都知事は朴大統領に会えて舞い上がり、そのときにした口約束を後になって要請され、後戻りできなくなったのではないか」≫


情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
ネトウヨは落ち着いてよw
ネトウヨ騒ぐと逆効果だから!ネトウヨのせいで韓国人有利の法律できたし、ネトウヨのせいで日本はもう韓国人の植民地

………………………………

(T-T)ノ~ ネトウヨ朝鮮人に決まっているだろ。

巷間の意見>>
………………………………
*警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む *
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 全体の57%

2位:中国(1252人)

3位:ブラジル(410人)

4位:フィリピン(380人)

5位:アメリカ(187人)

6位:ベトナム(132人)

7位:アフリカ州 の 国(93人)

8位:タイ(66人)

9位:イラン(24人)

10位:パキスタン(23人)

法務省:本邦における不法残留者数について
(平成24年1月1日現在)
国籍(出身地)別に見ると,不法残留者が多いものは次のとおりです。
上位10か国(地域)の構成は,前年と同様
1 韓国 16,927人 〈構成比 25.2%〉
2 中国 7,807人 〈 〃 11.6%〉
3 フィリピン 6,908人 〈 〃 10.3%〉
4 中国(台湾) 4,571人 〈 〃 6.8%〉
5 タイ 3,714人 〈 〃 5.5%〉
6 マレーシア 2,237人 〈 〃 3.3%〉
7 シンガポ-ル 1,586人 〈 〃 2.4%〉
8 ペルー 1,377人 〈 〃 2.1%〉
9 ブラジル 1,290人 〈 〃 1.9%〉
10 スリランカ 1,256人
………………………………

(T-T)ノ~ ブラジル・フィリピン・ベトナムが猛追しています。
若年層の犯罪はこの連中。少子高齢化につき中韓は高齢者の犯罪が増加。

巷間の意見>>
………………………………

外国人の生活保護の総数 43479

1 韓国・朝鮮 28796 ←異常だろ
2 フィリピン 4902
3 中国 4443
4 ブラジル 1532
5 ブラジル以外の中南米 962
6 ベトナム 651
7 アメリカ 115
8 カンボジア 65
その他 2013

人口別の受給世帯割合を比較すると、日本人は81人に1世帯で、韓国人・北朝鮮人は19人に1世帯の割合。

取り合えず、日本が外国人に生活保護費を出す理由は無いはずです!!

必要なら、帰りの渡航費だけにすべきです!!

移民と言うのは、良く働いて、そこの国に忠誠を近い、発展に尽くす民を
言うのであって、朝鮮人の場合は寄生と言います。

さらに、治安を乱して、国力を低下させるだけの移民はいりません!!
対抗処置で在日を祖国帰還させろ! !

………………………………

(T-T)ノ~ 多い理由は暴力団員か創価学会共産党か総連だからだろ。凄んだり、徒党を組んで押しかけたりして、認可しないとしつこく役場の業務妨害をするからな。成りすまし利権部落もいるが…。

常識コピペ>>
………………………………
中央公論6月号 鄭大均
「在日2008年4月現在42万人。帰化者累計30万人。

Q.在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A.99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です。

Q.どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
A.日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました。

Q.どうして17%が済州島出身なの?
A.戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国したからです。

Q.在日は強制連行されたの?
A.徴用者はたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)

Q.在日は帰りたくても帰れなかったの?
A.戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。つまり帰れました。

Q.在日が被害者ヅラしているの?
A. 日本人に罪悪感を抱かせる事で正当化して居る

■韓国人留学生が…「在日韓国人はコウモリみたいな奴らだ…祖国で国民の義務を果たせ」■

韓国人の場合、健康な男性は 誰もが 2年間の軍隊生活を義務付けられている。
北と南に分断され 緊張状態が続く 韓国の特殊な事情上、 定められた 法律上の義務である。
しかし、世の中には 韓国の国籍を持つ 健康な男性でありながら、この義務を背負わなくてもよい特殊な部類が居る、在日韓国人といわれる部類である。

彼ら在日は 歴史的な事情により、韓国の国籍を持ちながら 日本の永住権を持ち 日本で生活しているコウモリ的な存在である。

国民の 義務は負わないのに 権利だけを持つ 彼らには 韓国の国民でありたいのであれば 軍隊へ行き国民の義務を果たすか、それがいやなら日本に帰化してしまえと いわざるを得ない。
おいしい所だけを持って 被害者面で 甘えている彼らを韓国人も嫌っている!!
………………………………

(T-T)ノ~ これくらい知っておくのが日本人の常識ですね。

【韓国】ソウル日本人学校 2010年の移転先は元ゴミ集積所だった
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459987676/
 
≪新宿区が保育所整備地域としての借用を申し入れていた地域でありながら、東京都は新宿区矢来町にある都立市ヶ谷商業高校の跡地6100平方メートルを東京韓国学校の増設用地として貸し出す方針を発表し、批判が殺到している。

その理由を舛添要一都知事は、「2010年にソウルで日本人学校が移転した際、ソウル市が全面的に協力してくれたことの恩返し」だと強調する。

だが、日本人学校の父兄関係者はこういう。

日本人学校の移転は、2004年に日本人学校の前で幼稚園児2人が、待ち伏せしていた韓国人の男に襲われた事件も影響している。
子供たちの安全を求める保護者からの要望が高まったんです。ソウル市に便宜を図ってもらったのは事実ですが、移転先の上岩洞はもともとゴミ集積場のあった場所を再開発したエリアで、当時は発展させるため大企業などに安く土地を払い下げていた。
日本人学校の移転もその一環だったという見方もある」

舛添氏は、本当にそうした事情を把握した上で、今回の計画を進めているのだろうか。この問題を追及する柳ヶ瀬裕文・都議会議員(無所属)はいう。

「韓国人学校に貸し出すこと自体に反対しているわけではなく、保育所が欲しいという都民の要望があるにもかかわらず、韓国の大統領に頼まれたという理由だ けで韓国人学校を優先するのはおかしいということ。都知事の自己満足な“都市外交”によって、都の貴重な土地が他国の利益のために利用されている。
このことについてどこまで都庁内部で検証がなされたのか」

2014年7月23日~25日、2泊3日の訪韓で舛添氏含む11人は出張費用として総額1007万円を使っている。
そして、その訪韓時に朴槿恵大統領と会談し、直接、韓国学校への支援を頼まれたことが今回の土地斡旋につながっている。

再検証の際には、ソウルでの接待でどんな旨いものを食べたのかについても明らかにすべきだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
>「日本人学校の移転は、2004年に日本人学校の前で幼稚園児2人が、待ち伏せしていた韓国人の男に襲われた事件も影響している。
子供たちの安全を求める保護者からの要望が高まったんです。

あの斧?で斬りつけたやつか!?
でも日本人でしょ?とか警察署でインタビューされてたやつだよな?
………………………………

(T-T)ノ~ そう、それです。

巷間の意見>>
………………………………
>移転先の上岩洞はもともとゴミ集積場のあった場所を再開発したエリアで

いかにも朝鮮人がやりそうなことだなwww
………………………………

(T-T)ノ~ かなりやばそうな場所ですね。↓

蘭芝島
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%AD%E8%8A%9D%E5%B3%B6_(%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%B8%82)

GWはソウル旅行 その5 かつてゴミ山だった蘭芝島(ナンジド)が緑の公園に
http://santosh.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/gw-2b82.html

(T-T)ノ~ 現在でもメタンガスが大量に発生しているようなので、暖房費は安く上がるか?

新・ソウル日本人学校◇ 産経新聞 黒田勝弘 ソウル支局長
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/essay/2009/post_2742.php

≪当時、よく水害になった地域に漢江沿いの麻浦区望遠洞(マンウォンドン)がある。現在、地下鉄6号線の「ワールドカップ競技場」駅の一つ手前だ。今は大 型排水施設があり水害から解放されている。ここからすぐ下流が「蘭芝島(ナンジド)」で、一九七〇年代から一九九三年まで十五年間、ソウル市のゴミ処理場 になっていた。東京湾の「夢の島」の韓国版だ。

当時、「ナンジド」にはゴミをあさって生活している人たちがたくさん住んでいて、よくルポの対象になった。「漢江の奇跡」といわれた高度経済成長の表と裏 というわけだ。知り合いの女性ルポライター柳在順氏に「ナンジドの人びと」という初期の作品があるが、彼女はそこでの住み込み取材で妙な病気にかかり苦労 している。というわけで韓国人にとって「ナンジド」のイメージは決してよくなかった。「ナンジド」がゴミ処理場を脱してさらに十五年。一帯は高さ百メート ル近い台形の丘になり、草木がおい茂る公園になっている。金浦空港や仁川空港からソウル市内に向かう際、漢江沿いに見える小高い緑の山がそうだ。しかし今 や「ナンジド」といっても「それ、どこ?」と知らない人が増えている。

このあたりは行政的には「上岩洞(サンアムドン)」といい、二〇〇二年のワールドカップ・サッカーのメイン競技場で知られる。ソウル市民もこのころから「ナンジド」ではなくもっぱら「サンアムドン」というようになったように思う。

その後、「DMC(デジタル・メディア・シティ)」として開発、造成が進みつつある。すでにモダンな高層ビルや高層マンションが林立するニュータウンに なっている。この「DMC」で先ごろ、新しいソウル日本人学校の起工式が行われた。江南区開浦洞からの移転だが、「DMC」を国際化したいソウル市にとっ ては大歓迎だ。新校舎は最先端のデザインで、来年九月の開校時にはさらに話題になりそうだ。≫

中央防波堤内側埋立地
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%98%B2%E6%B3%A2%E5%A0%A4%E5%86%85%E5%81%B4%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E5%9C%B0

(T-T)ノ~ 恩返しというのならば、都心にも近いし、ここが韓国人学校によろしいのではないかと…。

巷間の意見>>
………………………………
>ゴミ集積場

産経の黒田勝弘さんも、「ソウル日本人学校もお世話になっているのだから、ちゃんと実現してほしい」。
しかし、ゴミの跡地じゃな。韓国のゴミは並のゴミではない。重金属汚染などが深刻。校庭をコンクリート
で被ってしまうわけにいかんだろうし、移転を中止すべき。クネの狙いは日本人児童を病気にすることだ。
あの婆さんなら当然やる。
………………………………

(T-T)ノ~ だから日本のゴミ跡地の方が若干安全度が高い。恩返しです。

在日の意見>>
………………………………
東京都の豊洲エリアが、
ゴミの集積所の埋立地だと知らないのか?
今じゃ立派な一等地だ。

ゴミ集積所の埋立地だから、何だというのか?

「韓国側が埋立地日本人学校を移転させた」というのは、
何の反論にもならないことが、理解できないのか?
………………………………

(T-T)ノ~ だから、韓国人学校も埋め立て地でいいだろ。

他の国が埋め立て地跡に日本人学校の土地を提供しても、好意である可能性が高いのですが、こと韓国に関しては確証が持てません。

韓国人学校をゴミ捨て場跡に建てて、韓国人が怒り出したら、やはり「悪意でやったんだな」と判る理屈です。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

 

 

mini-counter