mini-counter
mini-counter

矢口真里起用のカップヌードルのCMがクレームで中止!仕掛けたのは某国の奴らか?

矢口真里起用のカップヌードルのCM、批判は想定以上だった 日清「批判は相当数の数。1件、2件ではありません」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460132179/

矢口真里 カップヌードルCM
https://www.youtube.com/watch?v=BFIWdd6SOcU

日清食品が3月30日から放送していたカップヌードルのテレビCMを「中止する」と発表した。
CMにはビートたけしさん、矢口真里さん、新垣隆さんらが出演していた。

取り下げになったのは「OBAKA’s UNIVERSITY」というシリーズの第一弾。ビートたけしさんが初代学長を務める大学が舞台だ。

「バカになる、それは自分をさらけ出すことだ」というビートたけしさんのセリフのあと、矢口真里さんや新垣隆さんなど、”ある意味社会を賑わした人”たちが、教授として登壇する。

矢口真里さんを「危機管理の権威」として心理学部の准教授として登場させ、徹底的にイジり倒すなど、その攻めたユーモアの姿勢には「名作」との声も上がっていた。

日清食品の広報担当者に中止の背景を聞く

ーー「たくさんのご意見」があったそうですが、具体的に何件でしたか。
具体的な数字は控えさせていただきます。ただ相当数の数でした。1件、2件ではありません。

ーー「ご不快な思いを感じさせる表現がありました」とありますが、どのあたりが不快なんですか。
CMの中の表現です。虚偽や不倫を擁護する表現がありました。

ーー制作の段階で批判は折り込み済みだったのでは?
実際に想定はしていました。しかし、それよりも多くの批判的な意見をいただきました。
ーーその一方でCMを賞賛する声もあったと思いますが。
ありました。そういった意見に関してはありがたく受け取っています。ただ今回は申し訳ありませんが、社内で検討結果した結果、不快な思いをする人もいるので中止といたしました。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
これって矢口を起用したってだけでこんなにクレームきてるのか
いくらなんでも気持ち悪いわ
………………………………

(T-T)ノ~ 私もそう思いました。日本人の心にゆとりがなくなっているんですね。

巷間の意見>>
………………………………
CMが来て、矢口が喜んで
放送したらクレーム来て放映中止で話題を呼ぶまでがセットなだけだろ
クレームだって本当はたいして来てないわ
………………………………

(T-T)ノ~ これは深読みのしすぎだろ。

巷間の意見>>
………………………………
たかが不倫で騒ぎすぎw
男の浮気みたいなもんだろ?
日清は圧力に負けんなよw
………………………………

(T-T)ノ~ 待てよ、クレームを送っているのがライバルメーカーの工作員ということも…。
カップ麺といえば、どこかの国が自慢していたような…。

工作員の書き込み>>
………………………………
しかし日清のような一般消費者向け企業が矢口起用してこのような結果になることは想定できないものなのか

矢口真里さんを「危機管理の権威」として心理学部の准教授として登場

日清に危機管理、コンプライアンス重視という概念が欠落しているとしか思えん
よく上層部は許可したな 客の心理すら分かっていないんじゃないのこの企業
過去の成功体験に胡坐をかいているだけだな
………………………………

(T-T)ノ~ そう考えると、この書き込みも工作員の仕業ですね。日本語としてちょっと変だしな。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
日清 = crazy


日清 = キチガイ

これが 日清の社の方針
………………………………

(T-T)ノ~ これは野党叩きと同じパターン。こいつのお里が知れます。

巷間の意見>>
………………………………
電通って自分達がやりたいCM制作を提案してクレームギリギリを狙ってくるみたいだな…
制作者は遣り甲斐あるが、企業側には迷惑なだけだな…制作費の無駄遣いだな
………………………………

(T-T)ノ~ 電通自民党工作員の元締めだし、このCM政策にも関与していたはずだから、考えられるのは、最初から日清をはめるつもりで仕掛けたのか、電通内部で抗争を起こしたか、単にいい加減だったか、のいずれかですね。

電通はCIAの工作機関としては自民党より格上なのですが、指令する米国様自体がユダ金の野合国家ですから、CIAもまとまらない団体なんです。
アメリカは合衆国ではなく合猶国です。

属国の日本はCIAの指令によって動かされていますが、肝心のCIAの命令系統が統一されていないので、子分の工作員も、右と言われたり左と言われたりでてんてこ舞いです。

電通の幹部も現在ではすっかり朝鮮人の成りすましに入れ替わっています。某世界大統領や某都知事を見ても判るように身びいきが激しい習性があるので、CIAの命令とは無関係にそれをやってしまう可能性も考えられます。
CIAもその朝鮮人の習性を利用して上級日本人に成りすませ属国支配しているんです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

 

 

mini-counter