mini-counter

阿蘇山噴火!M9南海大地震に厳重注意!安倍首相熊本視察急遽中止は東京がまだ安全なのか?

日本全体で地震リスクが非常に高まっています。しばらくの間、不要な外出は避け、地震対策をしておいた方がいいです。


気象庁、一昨日発生した熊本地震が前震で今回の地震が本震だとの見解
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460763391/

気象庁は、記者会見で、16日午前1時25分ごろに起きたマグニチュード7.3の
地震が「本震」で、それより前のおとといの夜に発生した熊本地震が「前震」に
あたるという見解を示しました。

地震活動が拡大していることから身の安全を確保するよう呼びかけています。
気象庁の青木元地震津波監視課長は午前3時半すぎに記者会見し、16日午前1時25分ごろに起起きたマグニチュード7.3の地震は、14日の夜に起きた熊 本地震マグニチュード6.5に比べ規模がはるかに大きいことなどから「熊本地震がいわゆる「前震」で、今回の地震が本震だとみられる」と述べました。
そのうえで、「今回の地震で揺れが強かった地域は14日の地震よりも広がっている。
揺れの強かった地域では危険なところから離れ、身の安全を確保して欲しい。
余震も多くなっていて今後1週間程度は最大で震度6弱程度の余震が起きる
おそれがあり、十分注意して欲しい」と呼びかけました。
また、マグニチュード7.3の地震のあと、震源の北東側の阿蘇地方や大分県でも
地震活動が活発になっていて、午前4時前には熊本県阿蘇地方で震度6強の
揺れを観測する地震も起きています。
青木課長は「阿蘇地方など、揺れの強かった所に住んでいる方は今後の活動に
注意して欲しい。大分県など、地震活動が高まっているところでも今後の地震活動に
備えて欲しい」と話しています。≫

巷間の意見>>
………………………………
地震があったら、「今後余震の可能性が1週間あります」

さらに強い地震があったら、「これが本震心です」とか、テキトー。

これじゃ、気象庁職員は一生いい加減な人間になる。
………………………………

(T-T)ノ~ 本当のことを隠している印象ですね。

巷間の意見>>
………………………………
震源が東に移動していて、数日後に中国四国が危ないとか2ちゃんでは常識だからな。
テレビやネットで売名行為してる連中が本当に憎い。
………………………………

(T-T)ノ~ マジでその警戒しておいた方がいいですよ。

巷間の意見>>
………………………………
NHKは中央構造帯を意図的に避けてるな
煽るだけになってしまうからだろうが
………………………………

(T-T)ノ~ 南海地震がかなりの確率で発生すると思いますが、起きない可能性の方が高いですからね。

【死者33万人!?】 「南海トラフ地震」最悪のパターンと発生時期!備えも
http://matome.naver.jp/odai/2139262532240365501

巷間の意見>>
………………………………
2014年中に起こるという予想が東京大学地震予知学の権威である村田教授によって出されていたが、実際はM5級の地震が予想地域近辺で発生したのに止 まった。それ以降はこれといって目立った地震や予兆は確認されていない。現時点では、発生時期は数年後から数十年後くらいになると思われているが、はっき りとは言えない。
………………………………

(T-T)ノ~ いつ発生してもおかしくないんですね。

巷間の意見>>
………………………………
この死者数は東日本大震災の20倍近い数字で、2003年の被害想定の13倍。2004年スマトラ島沖地震の死者・行方不明者数の約28万人を上回り、近 年の災害史上最悪の大惨事となる。ただし、これは東日本大震災の発生を踏まえて想定された、千年に一度起きるかどうかというM9クラスの地震が発生すると いう最悪の事態を想定した場合のものだ。
死者が最大となる県は静岡県。ここでは、最大10万9000人が死亡するというデータが出ている。大半が津波によるもの。10万9000人というと、静岡県民の35人に1人が死ぬこととなる。
………………………………

(T-T)ノ~ プレート境界上で連鎖的に大地震発生という最悪のシナリオも考えられます。その場合地震そのものよりも例によって津波被害がすさまじいことになります。

「熊本地震南海トラフ地震の前兆」専門家が緊急警告
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48455

巷間の意見>>
………………………………
この地震は、非常に「いやな位置」で発生した地震である。というのも、この震源阿蘇山のすぐふもとを走る府田川断層である考えられるからだ。阿蘇山というのは、長野、静岡、愛知、和歌山から四国を突き抜け、九州に至る巨大な断層の集中帯の上にある。

このことを考慮すると最悪の場合、長野や静岡、四国、九州で、今回と同じような内陸直下地震が立て続けに起こる可能性があるのだ。そして、その先には、南海トラフの巨大地震が控えている。
………………………………

(T-T)ノ~ 多くの専門家が警鐘を鳴らしています。政府やNHKの報道を待っていたら手遅れになります。

首相の視察中止 「被害状況の把握に全力を挙げ、救助・救命に全力で当たっていく」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460758518/

≪安倍首相は16日未明に熊本県などで相次いだ地震を受け、同日午前3時半ごろ、首相官邸に入った。

首相は記者団に対し、「被害状況が広範にわたっている可能性もある。被害状況の把握に全力を挙げ、救助・救命に全力で当たっていく。情報を正確に国民の皆様にお伝えしていく。そうした指示を出した」と語った。16日に予定していた現地視察は中止する。

これに先立ち、菅官房長官首相官邸で臨時記者会見を開いた。菅氏は新たな地震による被害状況について「熊本県大分県で新たな110番通報に関する通報 が相次いでいる。閉じ込め、生き埋め、土砂崩れ、道路崩壊など各地で甚大な被害が発生している模様だ」と述べた。政府は被害状況の全容把握を急いでいる。

菅氏と河野防災相は関係省庁の局長級とともに緊急会議を開き、救助隊の広域的な追加派遣を行うことなどを決めた。≫

巷間の意見>>
………………………………

この辺の対応は最悪だからあとで問題になりそうだな
 
安倍晋三首相は15日午前、河野太郎防災担当相と官邸で会談し、熊本県震源とする最大震度7地震を受け、
天候悪化に備えて屋外に避難している被災者のため、同日中に屋内の避難場所を確保するよう指示した。
http://www.sankei.com/politics/news/160415/plt1604150042-n1.html



河野太郎防災担当相「今日中に青空避難所というのは解消してくれ」


 
政府が熊本地震を受けて15日に「全避難者の屋内避難」の方針を打ち出したことに対し、
熊本県蒲島郁夫知事が「現場の気持ちが分かっていない」と反発した。
http://mainichi.jp/articles/20160416/k00/00m/040/150000c



熊本・益城町を中心に家屋倒壊などの通報相次ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160416/k10010482261000.html

………………………………

(T-T)ノ~ こいつらまだ日本から脱出していないから、東京は比較的安全なのか?

巷間の意見>>
………………………………
阪神 中越 東日本 鬼怒川 熊本 阿蘇噴火!?

地獄絵図のさなかでも

官僚企業実業家

ニコニコせっせと脱税中


んでガレキの中の庶民にゃ増税


※上級国民のコメント
(いやー地震でパナマニュース吹っ飛んでよかったわー
まぁ熊本つぶれても資産は海外だから全然OK^^
ちょっとだけ被災地に支援の寄付してやるから喜べ
………………………………

(T-T)ノ~ ケイマン諸島だけでも脱税額が63兆円でしたからね。

巷間の意見>>
………………………………
熊本の余震、長周期地震動で最大「階級4」観測
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160415-OYT1T50071.html

14日午後9時26分の本震では、長周期地震動は階級3だった。余震で最大の長周期地震動が出たことについて、気象庁の青木元・地震津波監視課長は「(震 源の)場所の違いによって、長周期の揺れが少し大きくなったのではないか」と推測する。古村孝志・東京大地震研究所教授は「海溝型の巨大地震と比べれば周 期も異なり、今回は、長周期の揺れが被害の拡大にそれほどつながってはいないだろう」と話している。
………………………………

(T-T)ノ~ 専門家がこれほど外してしまうとは、日本の地震予知は暗黒ですね。

巷間の意見>>
………………………………
もうすぐ阿蘇山噴火してもおかしくないって情報入ってたりしてないよな?
単なる地震ビビりで訪問止めるとは思えないんだが
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍首相なら地震ビビりで訪問止めちゃいます。阿蘇山が噴火してもおかしくない状況になってしまいましたが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ

 

 

作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り

mini-counter