mini-counter

NHKのお慈悲!熊本地震で家が半壊以上と担当者が確認すれば受信料を2か月だけ免除

【熊本地震】熊本刑務所、避難者250人を受け入れ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1460984180/

熊本市にある刑務所が、施設の一部を開放し、熊本での地震被災者を受け入れていることが分かりました。刑務所が災害の際に避難場所として使われるのは初めてとみられます。

法務省によりますと、14日の地震の際、熊本刑務所近くの住民から「揺れが大きく不安なので避難させてもらえないか」との要請があったということです。刑 務所の敷地内にある職員の待機所と武道場を開放し、近隣住民や刑務所の職員の家族など、一時、およそ250人が身を寄せ、現在は200人ほどが寝泊まりを しているということです。地震で刑務所は大きく揺れたものの、建物に異常はないということです。

熊本刑務所はもともと井戸水を使っていたため、水に困らず、たくさんの非常食を備蓄していたため、すぐに被災者に提供したということです。

刑務所が災害の際に避難場所として使われるのは初めてとみられます。≫

馬鹿の意見>>
………………………………
刑務所の受刑者は、水も食料も不足はないのか?

おかしな話だ
………………………………

(T-T)ノ~ おかしいのはこいつの頭。非常事態の備えが充分あったんだろ。

巷間の意見>>
………………………………
避難じゃなくても快適だな。
東北の時は自家発電で停電しなかった所もあったみたいだし。もう病院並みw
………………………………

(T-T)ノ~ 作りも頑丈だし,緊急時の避難センターとして刑務所は今後大いに利用できそうですね。

毎日放送MBS)アナウンサーが被災地で食糧を現地調達…弁当画像を投稿し非難殺到 「被災者の食べ物を横取りするな」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460997306/

≪熊本地震を取材中の毎日放送MBS)の山中真アナウンサーが16日、被災地で調達したと思われる弁当の写真をTwitterに投稿した。

この山中アナの投稿に、被災地が食糧不足で苦しむ中「被災者の食べ物を横取り」などと非難が殺到、炎上状態となっている。

山中アナは、15日朝から熊本県被災地を取材。
16日には未明の揺れの大きさや、被災者の不安と疲労に包まれた様子などを報告し、 21時前に「やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです」と弁当の写真を投稿した。

Twitterでは、被災地の食糧を外部の人が消費すること、被災者の気持ちを鑑みないことに否定的な意見が多く寄せられている。

「あなた以上に現地の方は食料を求めているでしょうに」
被災者の食べ物を横取りして、何がマスコミか」
「自ら食べる分の食事くらい持っていけばいくべきでしょ」
「美味しそうなお弁当を『被災地』でゲットし、あまつさえ『取材は大変』感を出そうとするとは」
「マスコミの人間が被災地に行って被災者に渡る可能性があった食料を横取り? 行かない方がマシじゃないの?」
「お願いですので、外部からの来訪者の方々は自分の食料は持ってきてください。そのぶん被災者の方々の分け前が減りますので」

今回の震災でも、マスコミ各局はそれぞれ報道ヘリを飛ばし、関西テレビは給油割り込み問題を起こすなど、その取材対応は物議を醸している。
このため、マスコミの震災報道には厳しい目が向けられているようだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
やっと一食目
手に入りにくい

こいつは現地の食糧難を伝えたかったんだろうが
完全に裏目、そりゃあ非難されて当然
………………………………

(T-T)ノ~ このアナウンサーが非難されるようなことをやらかしたとは思えないが、平素のマスゴミに対する不信感が爆発した観がありますね。

巷間の意見>>
………………………………
>画像は山中真アナウンサーのTwitterスクリーンショット
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0418/6308186301/20160418195620660_thum630.jpg

「おべんとうのヒライ」というところの弁当みたいだな。熊本の地場チェーン
http://www.jalan.net/yad383496/blog/entry0003666116.html
http://www.jalan.net/jalan/images/pictLL/Y6/L383496/L3834960003659262.jpg
………………………………

(T-T)ノ~ おひたしが調達できないみたいだな。

巷間の意見>>
………………………………
関西圏のマスゴミ!ランキング

同率1位→MBS 毎日放送 (TBS系):万年通しての偏向報道。重箱の隅をつつく主張が特徴。「ちちんぷいぷい」の不快さはピカイチ。
同率1位→ABC 朝日放送 (朝日系):持論が強い偏向報道が特徴。何でも反対を地で行く局。
3位→YTV 読売テレビ (日テレ系):解説員の偽世論を盾にした偏向報道が特徴。ドヤ顔解説でご満悦。
4位→KTV 関西テレビ (フジ系):出稼ぎ芸人に批判を代弁させるのが特徴。幼稚な偏向コメントが花開く。
………………………………

(T-T)ノ~ 要するに東京の劣化版。

巷間の意見>>
………………………………
テレビ局に自分の食うものは自分たちで用意しろってのはわかるけど
ボランティアも自分たちで用意しないといけないものなの?
………………………………

そうだよ、災害支援手帳にもちゃんと書いてある。
http://books.kirakusha.com/saigaishien/pdf/saigaiShienTecho_023-037_2.pdf
現地支援を行う場合は、輸送や資材・食材確保、宿泊に食事、ゴミの処理などすべて自分たちで行う「自己完結型」の支援が鉄則になります。

自衛隊も自己完結型、ボランティアも自己完結型なのに、
マスゴミだけは自己完結型じゃない。さすが上級国民は違うよね。
………………………………

(T-T)ノ~ 生半可な気持ちのボランティアは古着を送りつける奴と同程度。

巷間の意見>>
………………………………
マスコミにも通達出てるけど 法的な縛りが無いという事で殆ど無視されている。

それどころか東日本大震災では、某局系がボランティアにカネ渡して、食料を横流しさせていた。
………………………………

(T-T)ノ~ 今回も横流し品ですね。


JASRAC、熊本地震被災者の著作権使用料徴収を3カ月停止
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1460986113/

日本音楽著作権協会(JASRAC)は、4月14日から断続的に発生している熊本県熊本地方を震源とする地震被災事業者の著作物使用料徴収を、7月まで行なわないと発表した。

対象となる地域は、熊本県の全域で災害救助法適用地域(4月15日時点)。対象地域が拡大した場合は、同様の措置を拡大する。徴収を停止する期間は4月から6月までの3カ月間で、7月以降の取り扱いについては今後の復興状況により対応するとしている。

対象となる施設は、対象地域に所在し、年間の包括利用許諾契約を締結している飲食店、ホテル・旅館、カラオケボックス、各種教室、CDレンタル店など。≫

巷間の意見>>
………………………………
はて?
停電しているだ
お馬鹿集団
………………………………

(T-T)ノ~ 月極もあるだろうから、お情けをかけたつもりなんだろ。

巷間の意見>>
………………………………
ところでNHK受信料は?
熊本は復興まで無料とかにはしないの?
………………………………

(T-T)ノ~  ↓

 「平成28年熊本地震」における放送受信料の免除について
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/menjo_h28-kumamoto.html

このたび、「平成28年熊本地震」により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

平成28年4月14日に発生した「平成28年熊本地震」における放送受信料の免除について、次のとおり実施します。
1.免除の範囲

災害救助法が適用された区域内(※) において、半壊、半焼又は床上浸水以上の程度の被害を受けた建物の放送受信契約
(※)今後、区域が追加された場合も免除の範囲に含めます。
2.免除の期間

平成28年4月から平成28年5月まで(2か月)
3.免除の手続き

●    NHKによる調査、または放送受信契約をいただいている皆さまからのお届けにより、免除対象となる方を確定させていただきます。
●    免除が適用される期間の放送受信料について、前払い等によりすでにお支払いいただいている場合や今後お支払いいただいた場合は、お支払い分を免除期間終了後のご請求分に充当させていただきます。(返金を希望される場合は、NHKまでご連絡ください)

(T-T)ノ~ 家が半壊以上していたら届けを出せば2か月免除。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ

 

 

作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り

mini-counter