mini-counter
mini-counter

「日本の文化は韓国の所有物だから何をしても良い」と国民が信じている精神異常国家

韓国ネット「漢字も日本の文字も元々は韓国のものだった」 ―現存する最古の韓国人論書「判比量論」の一部が東京で見つか
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461273858/

≪2016年4月20日、韓国・YTNによると、新羅を代表する高僧・元暁が執筆した「判比量論」の未公開部分と見られる文章の切れ端が日本で発見された。

書誌学者の鄭在永(チョン・ジェヨン)韓国技術教育大学教授は、「東京で先月、『判比量論』の切れ端9行を発見した」とし、「1?5行は第6節の前半部、6?9行は他の節の後半部で、異なる2つの部分が合わさったもの」と明らかにした。

切れ端の大きさは縦27センチ、横14センチで、流麗な草書体で書かれているという。鄭教授は「新羅の高僧が書き記した解説の跡も発見された。日本のカタカナは新羅から由来したという説の重要な根拠になる」と説明した。

「判比量論」は元暁が55歳の時である671年に書かれたもの。現存する最古の韓国人の論書と言われており、仏教論理学の難題の解決策について述べられている。日本の京都大谷大学に全体の8分の1に当たる3紙、105行が所蔵されている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「漢字もハングルも日本の文字ももともとは韓国のものだった」
「元暁の字には迫力と躍動感がある」

「やっぱり日本にあった。日本は韓国の文化を全て奪ったのに、なぜ謝罪もせず堂々としていられる?」
「韓国政府は1日も早く、日本に奪われた韓国の文化財を取り戻すべき」
「元暁の一生を映画でよみがえらせてほしい」

「見つかった場所ではなく、貴重な文化財が見つかったということが重要」
「元暁はどんな人物だったのだろう?本当に気になる」≫

巷間の意見>>
………………………………
あいかわらず日本が管理しないと昔の資料が残っていないとは。
韓国人はまずその事実に気付くべき。
………………………………

(T-T)ノ~ 「盗んだものを返せ」と騒ぐだけだろ。

巷間の意見>>
………………………………
俺が知ってる韓国起源のものは、トンスルくらいのもんだわ。
………………………………

(T-T)ノ~ トンスルは中国起源でした。

巷間の意見>>
………………………………
漢字も日本の文字も韓国のものだった?
韓国っていつからあったんだよ
漢字覚える事すら放棄してるくせによく言うわ
………………………………

(T-T)ノ~ 都合悪い記録は意図的に処分して偽物を捏造するから、国内には全く残らないんですね。

巷間の意見>>
………………………………
在日のみなさーん朝ですよ 小便で顔を洗ってくださーい

先祖代々の習慣ですよね   汚ねーやつらだこと
………………………………

(T-T)ノ~ ウィキペディアで確認。

エベンキとはツングース系のこと。

勿吉
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%BF%E5%90%89

ユウ婁
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%A6%E5%A9%81

(T-T)ノ~ 現世朝鮮人の生活習慣との関連性が確認できます。高句麗とも近縁だった可能性が高そうです。新羅百済とはやや疎遠。任那とは別族でしょう。

清朝女真族の国ですから1200年くらい前に分岐した遠縁関係ですね。

小便自体は無菌に近く尿素が含まれているので肌には良さそうです。理にかなった文化と認めるべきでしょう。
日本でも昔は水洗トイレだったのに、生活習慣の変化で肥溜めになりました。昭和30年代までは日本の田舎は大便臭が漂っていましたから、民度が60年ほど遅れている韓国を一概には嗤えません。

朝鮮語
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E8%AA%9E

歴史学の見地から考えると、百済新羅高句麗では言語体系が異なるという説も存在しており、『三国志』魏書弁辰伝には馬韓辰韓(秦韓)間においては異なる言語が用いられていたという記述が存在している。
また、高麗王朝の支配者層は元の時代にモンゴル系民族に取って代わられたため、モンゴル系言語の流入も考えられており、言語体系は定かではない。
その中でも、朝鮮語はアルタイ語のうち、ツングース語族との関係が最も深いと考えられており、唯一まとまった文字資料をもつ満州語との比較研究が行われている。≫

(T-T)ノ~ 大陸末端の地理的環境で、民族の移動変化もかなり激しく、古代からの一貫性は日本と比較して低いと見るべきでしょう。

これらの事実を否定して、観念的な歴史観を妄想しているところが朝鮮人の悲劇なのです。

巷間の意見>>
………………………………
そんなに誇るものなら何故義務教育で教えないのか?
つい最近まで桜も日帝残骸とか言って禁忌していた癖に、欧米人が惚れ込んだとたん起源主張と手の平返し。

しっかしこれは日本より飼い主の中国に喧嘩売ってるな
………………………………

(T-T)ノ~ 前近代的な価値観が支配していると考えれば納得できます。日帝程時代の付け焼き刃の近代教育では民度は熟成しないんですね。

巷間の意見>>
………………………………
韓国に日本書紀みたいな書物無いの?

そこには漢字・カタカナで書かれてるの?

起源主張するくせに証拠になる物が何もないってww
………………………………

(T-T)ノ~ あったと思われますが,都合が悪いから処分しちゃったんでしょ。

巷間の意見>>
………………………………
そこは「日帝が奪ったニダ!」の一言で
矛盾を脳内補完出来るインスタント脳ですから
………………………………

(T-T)ノ~ 安直に被害者を偽装することで責任転嫁する習性が何百年も続いているんです。

巷間の意見>>
………………………………
以前テレビの討論番組で韓国人が原爆を落としたのは我々だ、みたいな発言を聞いたけどwww
自分が発した言葉に何の責任も持たない
小学生の喧嘩レベルの話ですね。
こんな民族を相手にするのは疲れます、
大人は大人らしくして欲しい
国際社会ではそうなってる
………………………………

(T-T)ノ~ 嘘と現実と妄想の境界が曖昧なんですね。朝鮮人の致命的な病理です。

巷間の意見>>
………………………………
しかしこのレベルなんだから
やっぱ朝鮮学校って金やるレベルじゃないな
………………………………

(T-T)ノ~ 舛添知事も退職するべきですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


 

作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り

mini-counter