mini-counter

無能不人気親韓の舛添都知事遂に廃棄処分か?政治資金で家族温泉旅行発覚

会議費名目で「家族旅行」と文春報道 舛添氏「質問やめて」 13日の会見で説明へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462927907/

≪東京都の舛添要一知事の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)が「会議費」名目で千葉県内のホテルに支出した約37万円が、家族旅行 だった疑いがあると週刊文春がインターネットで報じ、舛添知事は10日、報道陣に「今日はちょっと(その質問は)やめていただきたい」と述べ、13日の定 例会見で説明する意向を示した。

政治資金収支報告書によると、同団体は舛添氏が知事就任前の平成25、26年に木更津市のホテルにそれぞれ約24万円と約13万円を支出。
文春は「2回とも会議は行われていません。お子さんを連れて、家族でご利用になりました」とするホテル関係者の証言を紹介。政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いがあると報じた。≫

巷間の意見>>
………………………………
テレ朝でハンバーガーのクーポン券を職員に自宅へ取りに行かせたと報じてた。
徹底したケチには感心した。いや感動した。
………………………………
週刊文春 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6133

龍宮城スパホテル三日月
http://shukan.bunshun.jp/mwimgs/e/f/480/img_ef6c41da9c4fdb68f3af0eed879aaa3e110789.jpg

自腹の時はマクドナルドのクーポンで“接待”舛添都知事 血税タカリの履歴
これも政治資金
●正月家族で温泉宿 37万円 ●自著100冊買上げ 10万円 ●美術品等 900万円
●湯河原別荘近くの回転寿司 5万円 ●自宅近所ピザ屋 20万円 ●3000円床屋は子供の分も領収書
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6127

(T-T)ノ~ 節約家ですね。いかに税金を使って私財を守るか?

舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462924582/

舛添要一都知事(67)の三つの政治団体、「グローバルネットワーク研究会」(以下「グ研」)「新党改革比例区第四支部」「泰山会」の政治資金収支報告書(2012~2014年)を「週刊文春」特別取材班が精査した結果、政治資金規正法違反の疑いが浮上した。

「グ研」の収支報告書によると、舛添氏は2013年1月3日に、千葉県木更津市のホテル「龍宮城スパホテル三日月」における「会議費用」として、237,755円を計上している。
翌年も1月2日にやはり「会議費用」として、133,345円を計上、その金額は、あわせて371,100円となっている。

正月の温泉リゾートで、いったいいかなる「会議」が開かれたのか。
木更津に向かった小誌取材班は同ホテル関係者から次のような証言を得た。

「二回とも、会議は行われていません。舛添さんはお子さんを連れて、家族でご利用になりました。
いずれの年もグレードの高い部屋に泊まったと思います」

言うまでもなく、政治資金には、国民の血税である政党助成金が含まれている。
もしこの証言が事実ならば、舛添氏は自身の家族旅行の代金を血税で支払い、かつ「会議費用」と虚偽の記載をしたことになる。

舛添氏に事実関係を尋ねたが、「すべて法的に適切に処理しています」とだけ回答があった。
政治資金規正法に詳しい上脇博之・神戸学院大学教授はこう指摘する。

「収支報告書に会議費用と記しておきながら、内実が単なる家族旅行だとすれば、政治資金規正法の虚偽記載に問われる可能性が極めて高い。しかも繰り返し同じ虚偽記載がなされており、会計責任者の単純ミスではなく舛添氏による意図的なものと考えざるを得ません」

政治資金規正法の虚偽記載の公訴時効は5年で、「5年以下の禁固叉は100万円以下の罰金に問われる可能性があり、最悪のケースでは公民権の停止もあり得ます」(同前)。

舛添氏の真摯な説明がまたれる。≫

巷間の意見>>
………………………………
せっかくの豪華海外視察旅行が都政に生かせないまま終わりそうだ。
………………………………

(T-T)ノ~ 税金の無駄遣いでしたね。

巷間の意見>>
………………………………
安いホテル使ったから家族旅行って漏れたんだ
………………………………
舛添「こういう情報管理といいますか、セキュリティーを考慮して、都知事になってからは一流ホテルに泊まることにしました。
海外の要人と合うときに、誰と会っていたか、プライバシーを守る必要があります。 
わかりますよね?」
………………………………

(T-T)ノ~ 舛添氏にしたら良心的な旅行だったんですが…。やはり豪華ホテルでないと駄目でしたね。

情弱の意見>>
………………………………
いくら政治家とはいえ、特定の客の利用情報を
警察でもなんでもない記者にペラペラしゃべっていいの?>ホテル関係者
………………………………

(T-T)ノ~ 木更津だろ。ハマコー、ヤクザ、これ以上言わなくても解るな。

巷間の意見>>
………………………………
木更津のホテルでなにやったら24万もかかるの?
コンパニオン?
………………………………

(T-T)ノ~ 黄金風呂
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/onsen/ougon.html

巷間の意見>>
………………………………
正月から会議で働いてる人のバッシングなんてひどい!
………………………………

(T-T)ノ~ 黄金風呂を韓国に寄贈する会議では?
家族会議かもしれないけど…。


巷間の意見>>
………………………………
文春スゴイな
朝鮮人を相手にここまで切り込めるマスコミは他に無いわ
………………………………

(T-T)ノ~ 文春はCIA直轄だから日本では怖い物なし。高麗棒子なんか相手になりません。
電通は怖いか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


 

作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り

at │

 

mini-counter