mini-counter

中国が尖閣沖に近づいた日本船を拿捕すると宣言!法執行規定 刑事罰明文化

中国が安倍首相のアフリカ支援強化策に激怒、国営・新華社など公式メディアが次々と批判記事を掲載
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472475321/

≪2016年8月28日、米華字メディア・多維新聞によると、初めて日本が中心となって開いた第6回アフリカ開発会議TICAD)が 中国政府の警戒と不満を呼んでいる。国営通信社・新華社を筆頭に、中国の公式メディア各社が次々に安倍首相のアフリカ訪問を批判している。

新華社は「日本がアフリカに対する姿勢を積極的なものに一転させたことで、政治的、経済的利益に加え、海外における軍事的野心をあらわにした」と報じた。 安倍首相が経済支援を大幅に強化したのは、日本の政治大国としてのイメージを印象づけるためで、 エネルギー資源の輸入ルートを多様化させるほか、新たに成立した安全保障関連法にもとづいて自衛隊の海外活動を活発にさせることを意図していると報じている。

環球時報は「今回の安倍首相が中心のアフリカ開発会議は中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が中心となった中国アフリカ合作フォーラムの模倣だ」と報 じ、 アフリカにおける発言権を抑制して中国に対抗しようとしていると伝えている。中国の対アフリカ投資は、2000年の時点では約100億ドル(約1兆円) だったが、 14年には2220億ドル(約22兆2000億円)にふくらみ、最大の貿易パートナーとなっており、発言権も強まっている。

中国がアフリカへの支援を強化しているのはエネルギー資源の確保が目的だとみられている。石油価格の低迷が長期化し、中国自身の経済が低迷を続けていることで、 これまで進めてきたような協力モデルは負担が大きくなっており、中国政府は難しい状況に陥っている。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
激怒してるのは日本の納税者
………………………………

(´・Д・`) 米国様の命令で払わされているだけですからね。

(_ _。) 情弱の意見>>
………………………………
普通の国なら
「一緒に途上国の発展のために頑張ろう」
なんだけどな。
「俺様のナワバリを荒らすんじゃねぇ」
だもんな...
………………………………

(´・Д・`) 普通の国なんて無いよ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
中国によるネトウヨ支援、安倍ちゃん支援だな。

ネトウヨは安倍ちゃんの朝敵ぶり、国賊ぶり、売国奴っぷりに耳目を塞いで正当化するのに必死だからな。
ここで中国が安倍ちゃん批判をすれば、中国がーと堂々と言える。
この構図は韓国も同じ。
中韓共に安倍ちゃんと裏で繋がってるもんな。
中韓無料留学生、中韓研修生という名の日本出稼ぎ、将来の中韓移民に韓国スワップ従軍慰安婦土下座。
………………………………

(´・Д・`) たぶんね。一筆9円の自民党工作員が大活躍してますね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
お前らって短絡的だよな中国が怒った正解とか
ネトウヨってまともな社会経験してなそう一日中なにしてんの?

中国にとっては日本の活動は邪魔だが投資額が違いすぎて日本の努力は無意味
土人の役人の懐に金が入って終わり 溝に捨てることには代わりはない
………………………………

(´・Д・`) だから一筆9円のしがないバイトを…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
アフリカは中国の票田だからいつも金ばら撒いてる

日本がばら撒いても中国の拒否権で絶対に常任にはなれないし意味は全くない
黒人は金ですぐ裏切るからドブ銭
………………………………

(´・Д・`) 常任理事国入りはバカウヨと愚民を釣るニンジン。当の自民党がまともに考えていません。


中国、尖閣での法執行規定 刑事罰明文化 日本船「摘発」根拠に
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472509475/-

尖閣で中国の施政下、行政権下として活動するための法整備。
中国の行政権で日本の漁船を拿捕し、中国の法律で裁判にかけて処罰する。
(仮に、日本の漁船を中国取締り船で行政権に基づいて拿捕すれば、尖閣は日本の施政下ではなく中国の施政下にあると米国大統領と米国議会へ主張できる。)

管轄海域での事案審理
http://www.sankei.com/images/news/160827/afr1608270003-p1.jpg
中国公船による尖閣周辺水域侵入の状況
http://www.sankei.com/images/news/160827/afr1608270003-p2.jpg
産経 2016.8.27 06:00
http://www.sankei.com/affairs/news/160827/afr1608270003-n1.html

中国の最高裁に当たる最高人民法院は今月1日、中国の「管轄海域」で違法漁労や領海侵入をした場合に刑事責任を追及できるとする「規定」を定めた。
最高人民法院が海洋権益に関し具体的な条文で司法解釈を定めるのは初めて。
規定の施行以降、中国は自国領海と主張する尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺での公船の活動を活発化させており、 日本の排他的経済水域EEZ)で公船から乗組員が中国漁船に行き来する「法執行」とみられる行動も確認されている。
海事関係者は、背景に規定の施行があるとみて注視している。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
摘発されても日本のマスコミは空気扱いなんだろうな~、日本政府は遺憾の意でお終いか、少しは北朝鮮の綱渡り外交見習えよと
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮は綱渡りではなくCIAの台本。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
尖閣周辺には漁船いないんだが…
何処から拿捕する気なのよ。

沖縄周辺なら笑える。
………………………………

(´・Д・`) 日本漁船を偽装して自作自演する方法もあるぞ。在日朝鮮人を使えば良い。

(TдT) 情弱の意見>>
………………………………
中国やりたい放題だなまともな
こんなの先進国じゃねえわw
………………………………

(´・Д・`) 誰も先進国なんて思ってないよ。当の中国自身も。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
元々中国が日本で工作するのでおかしいのだが
素直に聞けばいいのに。

日本と外交する気あるのかね?
………………………………

(´・Д・`) これが中国の外交だろ。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
日本としては黙って見てるわけにもいかないだろうけど。。
でも具体的に何をすれば?

遺憾砲はもう飽きたぜ。
………………………………

(´・Д・`) 具体的には米国様の指令待ち。日本は飼い犬がご主人様の前でひっくり返って腹を見せている状態だからな。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
安倍の最強兵器ナメんなよ
………………………………

(´・Д・`) 最終兵器は土管から出てきて今日は( ^o^)ノ

 ヾ(^ω^) バカウヨの意見>>
………………………………
G20 をボイコットすれば良い。アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリアあたりをきちんと巻き込んで、ボイコット。通貨スワップを土下座した一番子分の韓国も無理矢理、不参加となれば シナ共産党大親分の習近平も煮え湯を飲まされた気分になるだろう。

俺が安倍晋三なら本気で習近平と喧嘩をして、少なくても習近平を権力の座から落とす。
そして出来ればシナ共産党を暴発させ崩壊に導く。
………………………………

妄想だけは立派だなw
………………………………

(´・Д・`) 工作員ではなくて馬鹿ですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten悟り

miraiki2100A

 





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

mini-counter