mini-counter
mini-counter

安倍首相「株で損したから物価上昇でも年金支給減らすぞ」GPIF理事報酬3千万円超発覚

国民年金、強制徴収強化…所得300万円以上に
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475416751/

厚生労働省は2017年度から、国民年金保険料を支払う能力がある滞納者に対し、督促状の送付や財産を差し押さえる「強制徴収」を2段階で強化する方針を固めた。

所得300万円以上を対象とすることが柱で、強制徴収の対象者は現在の27万人から、17年度は36万人に増える見通しだ。

保険料の徴収業務を担う日本年金機構は滞納者に対して、文書や電話、戸別訪問などを通じて、支払いを求めている。現在はこのうち、「所得350万円以上、滞納期間7か月以上」に当てはまる滞納者を強制徴収の対象としている。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
運用失敗したら職員たちの給料や退職金から補てんするくらいしろよ
他人に痛みを負わせて自分らはニコニコ受け取りかよ
………………………………

(´・Д・`) ウハウハです。↓

独法首脳の15年度報酬 年金運用法人(GPIF)が3千万円超で最高 「妥当性は担保されている」
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1474637695/

総務省は23日、2015年度の独立行政法人役職員の給与水準を発表した。
99法人のうち理事長らトップの年間報酬が最も高かったのは、株価下落による運用損失が問題となった年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)で3131万円だった。

次いで高かったのは国立病院機構の2304万円でGPIFが突出していたが、 総務省は「金融機関の報酬水準を踏まえ設定された。独立行政法人通則法の規定に基づく評価も経ており、妥当性は担保されている」としている。

トップの退職手当が最も多かったのは理化学研究所で1688万円だった。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
コイツらが御用マスコミと役割分担して、アベノミクスは成功していると見せかけ続けてきたんだろ
安倍と同罪だろw
………………………………

(´・Д・`) 家計は火の車なのに、お父さんは収入を全部ギャンブルに突っ込んでいる構図ですね。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
この3131万円
どっから出てるかよく考えてみろ
………………………………

('A`) 愚民どもから搾り取った金なワケデス。
愚民どもはごまの油と爺ちゃんが言っていたワケデス。

75歳以上、保険料上げ検討 後期高齢者医療の特例廃止
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475000476/

厚生労働省は27日、75歳以上の後期高齢者医療制度で、低所得者ら916万人の保険料を最大9割軽減している特例を廃止し、2017年度から段階的に保険料を引き上げる方向で検討に入った。

法令で定める軽減幅は最大7割で、現在は税金を使ってさらに安くしているが、本来の規定通りにする。増え続ける医療費を賄うため高齢者にも負担を求め、世代間での公平性を高めるのが狙い。

政府は17年度から特例軽減を原則的に廃止すると15年にいったん決定していたが、消費税増税の再延期のあおりで扱いが宙に浮いていた。厚労省は年末の予算編成に向け、詰めの議論に入りたい考えだ。≫

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
>低所得者ら916万人の保険料を最大9割軽減している特例を廃止し、

貧乏人から増税してどうするのだよ?
やるなら、国民健康保険料・介護保険料の上限額の撤廃からだな。
年収数億の富裕層でも年間70万くらいとか安すぎるだろ。
………………………………

('A`) アベノミクスで国民の大半は貧乏に人になったワケデス。
貧乏人の方が搾り取りやすいワケデス。
何をやっても支持率60%だから嗤いが止まらないわけです。

【租税回避】「パナマ」の次は「バハマ」 17万社超の新文書公開

≪「パナマ文書」で各国の首脳らの課税逃れを暴露したICIJ(国際調査報道ジャーナリスト連合)が、 新たにタックスヘイブン租税回避地)のバハマに設立された17万社以上の文書を公開しました。

バハマリークス」と名付けられた文書は、カリブ海租税回避地バハマ」に1990年以降、 設立された法人17万社以上を巡る約130万件の電子ファイルです。文書には政治家のほか、 株主や役員の名前なども記載されています。ICIJは、このなかにEU(ヨーロッパ連合)の行政を担う欧州委員会の元副委員長が含まれていたと指摘しました。また、日本関連とみられる法人も80社程度ありました。
ICIJは「租税回避地には秘密があり、こうした情報を公開することは公益にかなう」としています。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
財務官僚は、これを無視して自民党のぱくり応援団?税務省の大馬鹿野郎は、
脱税企業を放置?これが税金泥棒自民党と官僚の目隠し?パナマ文書も無視した
税金泥棒財務省国賊野郎。
………………………………

('A`) 支持者からはなかなか金を取りにくいワケデス。身内なワケデス。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten悟り

miraiki2100A

 





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

mini-counter