mini-counter
mini-counter

原子力利権ゾンビ村がもんじゅの代わり高速炉推進で一致「今度は3兆円以上捨てるぞ!」

もんじゅの代わり、高速炉推進で一致 政府開発会議
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1475887942/

≪政府は七日、廃炉が濃厚な高速増殖原型炉「もんじゅ」に代わる高速炉開発の方針案を作る「高速炉開発会議」の初会合を開いた。
燃料の有効利用などの意義を確認して、開発を進めていくことで一致した。
会議の冒頭、世耕弘成経済産業相が「高速炉開発の今後の道筋を描かないといけない」と強調した。
経産省資源エネルギー庁からは、原発の燃料であるウラン資源の有効活用や技術・人材の確保などの点から
高速炉開発の必要性を説いた資料が示され、出席者が推進していく意義を確認。
将来必要な技術や費用の検証なく核燃料サイクル維持を示す政府の方針を後押しした。

文部科学省は、「廃炉を含め抜本的に見直す」という政府方針のもんじゅについて、再稼働させた場合、 規制への対応などで十六年間で少なくとも五千四百億円かかるとの試算を提示した。
もんじゅの運営主体である日本原子力研究開発機構の児玉敏雄理事長は「投資に見合う価値がある」と主張した。
もんじゅについてはこれまで国費一兆円以上をつぎこんできたが、本格稼働しなかった原因や責任については七日の会合で議論されなかった。 ≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
原子力利権ゾンビ村
………………………………

(´・Д・`) ゾンビ復活ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
もんじゅ2にまた1兆円つぎ込むのかw
………………………………

(´・Д・`) 今度は3兆円くらいだろ。
これと関係なくもんじゅ廃炉に1兆円かかる。
予定の3倍はお約束だからな。

(‘ё`) 馬鹿の妄言>>
………………………………
文科省日本原子力研究開発機構を完全排除するのが

絶対的前提条件ですよね^^
………………………………

(´・Д・`) 看板が替わっても天下り理事は同じ省庁の奴がなるんだろ。

ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
………………………………
>日本原子力研究開発機構の児玉敏雄理事長は「投資に見合う価値がある」と主張した。

投資した額を事業として回収できるなら、政府の支援はいらないわけで。
………………………………

(´・Д・`) 投資というのは税金を注ぎ込むと言うことで、価値というのは天下り理事への報酬。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
アメリカやドイツが20年以上前にとっくに無駄だと判断したのに
まだ固執する日本は異常
………………………………

(´・Д・`) 米国様の命令では?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
兵器級プルトニウムの製造は絶対に諦めないという意思か
民主党政権時でも即廃止とはならなかったもんな、これが国家の根底の意思というものか
………………………………

(´・Д・`) この前米国様が日本が保有していたプルトニウムを大量に運び出したが、やはり米国様の命令でやっているんだろ。
下請け工場だな。
もんじゅは実験失敗を偽装しているが、本当は別の目的の施設と見た。

本当に失敗しているなら間抜けすぎて話にならないレベルだからな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten悟り

miraiki2100A

 





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

mini-counter