mini-counter

国民洗脳情報操作会社電通に異変!CIAによる電通内朝鮮人幹部の大粛正進行中か?

業界への絶大な影響力を持つ「電通」はどんな会社なのか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477005280/

≪新入社員の過労自殺が発生したことで、電通に対する世間の関心が高まっています。電通の業界における影響力は圧倒的といわれますが、なぜ、同社にはこのような巨大な力があるのでしょうか。

圧倒的な取扱高を誇る広告業界のガリバー

 電通は広告代理店の最大手で、テレビや新聞などの広告において圧倒的な取扱高を誇る業界のガリバーです。米国の広告業界では、広告を受け入れるメディア側の代理人(メディア・レップと呼ばれる(注))
と広告を出す広告主側の代理人(エージェンシー)が明確に分かれており、 双方が交渉する形で広告の出稿が決まります。

日本では、電通のような企業がエージェンシーとレップを兼ねており、メディアと広告主の仲立ちをするような、少々曖昧な業界ルールになっています。もっとも日本では電通のような企業のことを広告代理店(エージェンシー)と呼びますので、どちらかというと広告主の意向が強い業界慣行ということになるでしょう。

その成り立ちは戦時中の軍国主義

電通は非常に派手なイメージの企業ですが、実はその成り立ちは戦時中の軍国主義にあります。日中戦争や太平洋戦争が始まる前の日本は、米国顔負けの自由競争の国で、新しい新聞や雑誌が次々と立ち上がり、健全な競争を繰り広げていました。広告代理店の数も無数にあったといわれています。

しかし、こうした状況をすべてひっくり返してしまったのが軍国主義の台頭と資本主義の否定です。電通の前身となる企業は、ニュース通信社の日本電報通信社という企業ですが、これは現在の通信社と広告代理店を併せたようなビジネスモデルでした。

軍国主義・反資本主義の高まりを背景に、政府はマスコミに対し、公平な報道をしていないと厳しく糾弾。マスコミ業界の統制に乗り出します。
最初のターゲットとなったのが通信社で、1936年には大手だった日本電報通信社と新聞聯合社(聯合)が強制的に合併させられ、国策通信社である同盟通信社が発足しました。これによって、日本の通信社は同盟だけとなり、政府の意向に沿った報道しかしなくなります。
両社の広告部門については電通に一本化され、電通は同盟の傘下で国策広告代理店となりました。これが現在の電通の前身です。

敗戦とともに同盟は解体となり、経済報道部門は時事通信社、一般報道部門は共同通信社、広告代理店業務は電通として再スタートを切りました。電通の大株主が時事通信共同通信なのはそういった理由からです。

当初、国策通信社の設立に対して電通は激しく反発したといわれますが、結果的に電通は、日本中の広告を一手に引き受ける事実上の独占企業となりました。終戦直後からすでに独占企業なわけですから、電通の影響力が強いのは当たり前です。

鬼十則」という名の社訓

ちなみに同社には鬼十則と呼ばれる社訓があり、モーレツ主義の象徴といわれています。これは戦後、同社の社長を長く務めた吉田秀雄氏が作ったものです。「広告屋」と呼ばれ、蔑まれていた広告業界の地位を向上させるにはどうすればよいかという思いから生まれたといわれています。
コンプレックスをバネに努力するという気持ちはわからなくはありませんが、結果的にはモーレツ主義だけが残ってしまったようです。 ≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
アメリカの工作員養成所でありマスゴミ偏向報道の親玉

韓国人優遇をゴリ押ししたのもこの会社

………………………………

(´・Д・`) だって幹部が朝鮮人だもの。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
電通とテレビ局と新聞社は
パチンコとサラ金のCMを貰うために在日韓国人縁故採用し続けた結果
日本では韓国人に都合の悪いニュースは、すべて矮小報道する様になりました

慶応大学の集団レイプの主犯は韓国人だったので
すぐに電通からテレビ局各局に「通達」が回り
沖縄県の土人差別問題を大騒ぎして、レイプ事件をごまかす方針になっています
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人優遇策は米国様の属国支配政策。
 
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
二重国籍とチョンだらけ
だから必ずどこかしら非常識な番組や視聴者を不快にさせるCMを作ってスポンサー企業イメージを悪くしている

潜在的に日本人に悪意を持っている外国人が多いようで、自分達が何をしでかしてしまっているのか理解できないアファーマティブのような人格にも欠陥のある連中が集まっている
………………………………

(´・Д・`) 縁故採用も多いぞ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
電通IOCの役員と一緒に子会社を作ります

その子会社にNHKが超高額で放映権を発注します

日本国民の莫大な金が、電通IOCに分配されます

その莫大な収益の一部は、NHK幹部に還元されます
………………………………

(´・Д・`) IOCはユダ金企業だからな。電通NHKも子会社みたいなもの。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
敗戦後に、アメリカの意向で在日を紛れ込ませ、在日を利用して情報統制をした!
最近は、パチンコマネーにより、在日が増えすぎ、アメリカが情報統制が出来なくなったので、 弱体化される。
………………………………

(´・Д・`) 要するに電通幹部の朝鮮人が逆らったので米国様に粛正されている構図か?
サムスンスマホ爆発事件とも関係ありそうだな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
電通を怒らせるとTV局は広告をもらえなくなる、ってこと?
………………………………

(´・Д・`) いや、テレビ局は電通の配下です。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
大企業の役員の家族
開業医の家族
政治家の家族
そういう方々のためのVIP企業でございます
なお9割は貴族を支えるソルジャーの模様
………………………………

(´・Д・`) 学習院大学のイメージですね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
電通の歴史を見ればわかるが、戦前戦後に今現在に至るまで世論工作を行う諜報機関、つまり統治機構の一部が電通だよ。
………………………………

(´・Д・`) 同じCIA配下の文春に叩かれているからな。
電通朝鮮人が米国様の逆鱗に触れたんだな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
ほぼ一社独占状態なのに問題にならない不思議な業界
………………………………

(´・Д・`)ビデオリサーチが子会社で視聴率を独占。
ムサシが投票マシーンで投票率を独占。
マスゴミ世論調査捏造で国民を洗脳。
北朝鮮もビックリのお馬鹿国家です。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
電通に対しては、多くの日本企業が迷惑だと感じていたんだろうね、既に。

私はその兆候をいくつも見ていたのでね、いずれにしろ電通の崩壊は近いと思ってましたよ。

セガ電通にめちゃくちゃにされてますしね、こいつら任天堂にも目をつけてただろ、

山内氏の息子も電通らしいからね。それだけじゃないのです。

こいつらは無数の日本企業に迷惑をかけてきた。トヨタも含めてね。

私はそういうのに敏感だからね、いつかこうなるとは思ってましたが

ベストタイミングで来ましたね、朝鮮電通の崩壊は。

業界の人間は、もう誰も”電通”なる犯罪集団なんかと関わりたくないってさw

もちろんアメリカのヘッジファンドも売る気満々ですし、この際きっちり潰れて欲しいですね、

満州派とかいう薄気味悪いアジア主義者たちと一緒にね。
………………………………

(´・Д・`) 大企業の子息が電通に入社するのは人質です。
逆らうと子息が謎の自殺しちゃうぞ、ということか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten悟り

miraiki2100A

 





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

mini-counter