mini-counter

給食費食い逃げ1億円突破で大阪市切れる!弁護士使って悪質な保護者から強制回収へ

滞納給食費、悪質保護者は弁護士が回収!…大阪市、未納1億円超「逃げ得許さぬ」 政令市で初
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477286286/

≪学校給食費の滞納が増加している大阪市で、市教育委員会が11月から回収業務の一部を弁護士に委託することが24日、分かった。
支払い能力があるのに再三の催告に応じない悪質な保護者が回収の対象。
大阪市の滞納総額は昨年度末時点で小中学校合わせ1億円超に上り、滞納額は全国の中で多いとみられる。
教育現場の負担軽減とともに、法律の専門家に託すことで「逃げ得」を許さない強い姿勢を示す。給食費の滞納整理業務に弁護士を起用するのは政令指定都市で初めて。

市教委によると、債権回収で実績のある弁護士と契約し、高額滞納者への督促や簡易裁判所への支払い督促申し立てなどを任せる。
今年度は計約2千万円分の委託を見込み、弁護士への報酬は回収額に応じた出来高制とする。

大阪市給食費は小中学校とも1カ月約4千円。
平成27年度の1年間に発生した新規滞納額は給食費全体の1・3%にあたる約8600万円(4165件)で、約5700万円だった26年度の1・5倍に達した。

文部科学省の調査(24年度)によると、全国の公立小中での未納額の割合は給食費全体の0・5%。
年度が異なるため単純な比較はできないが、現在の大阪市の未納割合は高いとみられる。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
過払い請求の後は
給食費の請求か
でも相手は企業じゃなくて個人だぞ
………………………………

(´・Д・`) 取り立てにヤクザを使えば簡単ですね。
給食費を払わないと風俗に沈めるぞ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
払わないのって、要するに朝鮮人やろ?
………………………………

(´・Д・`) 特殊B利権もいるぞ。ヤンキー同士できちゃった離婚の水商売DQN母子家庭もありかな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
そして、回収に来た弁護士に入れ知恵されて、
「弁護士が家に来たせいで滞納がばれてしまいクラスで阻害された!
 平等に教育を受ける権利を侵害された!1000万円の損害賠償を請求する!」
………………………………

(´・Д・`) マッチポンプですか。大阪ならそれもありですね。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
韓国・朝鮮人生活保護受給者数が、外国人の生活保護の割合で最も多い

外国人の生活保護の総数 43479

1 韓国・朝鮮 28796 ←異常だろ
2 フィリピン 4902
3 中国 4443
4 ブラジル 1532
5 ブラジル以外の中南米 962
6 ベトナム 651
7 アメリカ 115
8 カンボジア 65
その他 2013

人口別の受給世帯割合を比較すると、日本人は81人に1世帯で、韓国人・北朝鮮人は19人に1世帯の割合。

取り合えず、日本が外国人に生活保護費を出す理由は無いはずです!!

必要なら、帰りの渡航費だけにすべきです!!

移民と言うのは、良く働いて、そこの国に忠誠を近い、発展に尽くす民を
言うのであって、朝鮮人の場合は寄生と言います。

さらに、治安を乱して、国力を低下させるだけの移民はいりません!!
対抗処置で在日を祖国帰還させろ! !
………………………………

(´・Д・`) 進駐軍の属国政策だから売国安倍に言っても無駄。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
半島で独自に発達した朝鮮儒教は、嘘、ホラ、出鱈目、何でもござれで、言い勝ちさえすれば正義という世界でも稀な特殊な価値観を形成した。ソント(※声闘)はその流れの一つだろう。

声闘(ソント)とは朝鮮人の古くからの風習で声の大きさで相手の言論を封じること。
人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、
相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。

古来朝鮮において、法律と言う物は意味が薄かった。兎に角裁判になった場合は、大きな声で相手が何も言えないまでにひたすら発言をしまくる。

内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、 レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し、 相手が何も言えなくなれば、こちらの勝利である。

負けたらすぐ死刑になるので、もし後で相手が正しかったと明るみになっても関係無い。

韓国・朝鮮人の基本的な性質

・最初から「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、勝ち負けでしか物事を考えません。

・他人の物は自分の物だと思っています。盗みが発覚しても「返せばいいんだろ!」と開き直って来ます。

・親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。

・彼らが親切にしてきた時は要注意。一見,親切そうに見えても後からしつこく見返りを求めて来ます。

・自分より強い者に対し媚びへつらいます。しかし弱いと思った相手に対しては威圧的な態度で接します。

・彼らに対し絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり、執拗な嫌がらせをしてきます。

・確信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。
………………………………

(´・Д・`) 自称B民も全く同じ行動を取るが、要するに戦後の成りすましですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人は徴収する弁護士のほうだろ
………………………………

(´・Д・`) キョッポには取り立てが甘くなるのでは?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
事前申し込み前払い制にすればいいのに
うちの市はそれでやっていってるぞ
申し込んでも払わない生徒は自動的に給食キャンセル
………………………………

(´・Д・`) それをやると給食をやめる生徒が激増して、農協との利権が保てなくなる。

 (。_。) 情弱の意見>>
………………………………
変な控除とかしないで、教育費・給食費など子育て完全無料化の方が良いと思うんだけど
………………………………

(´・Д・`)公明党が猛反対するだろ。現金支給で学会費と聖教新聞代に回せないと困るんだよ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
就学支援金で給食費は支給されてる。それを使いこむバカ親からとりたてるだけ。
………………………………

(´・Д・`) パチンコ代ですね。その流れがないと北朝鮮が核開発できない。
給食代踏み倒しとかけてテポドンと解く。その心は?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten悟り

miraiki2100A

 





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

mini-counter