mini-counter

嗚呼朝鮮人魂!50ウォンは5円玉のパクリ!稲穂の米を一粒増やして「日本に勝ったニダ」


韓国の50ウォンと日本の五円に同じ「稲穂」が描かれている理由
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477629663/

≪多くの人たちが50ウォン銅銭に '稲穂'が刻まれた理由に対して米が我が国の主食であるからだと思っている。あるいは韓国戦争以後の貧しかったポリッコゲ(※春窮、春の端境期。ここでは食糧難の例え)を克服して‘よく食べてよく生きる’という意味で稲穂を刻んだと思っている場合もある。しかしこのような解釈は全て 過剰解釈である。また日本の5円銅銭にも我が国と同じく‘稲穂’が刻まれている。

50ウォン銅銭に刻まれた‘稲穂’には特別な意味は無い。50ウォン銅銭は1972年に初めて作られたが、初めて作られる時期に銅銭に刻まれる絵として‘稲穂’が選択されたのは‘国連食糧農業機関(FAO)’のためである。

1968年、UNは国連食糧農業機関(FAO)を結成して‘FAO Coin program’を始めた。このプログラムは各国に10月16日‘世界食糧の日を記念する銅銭を 作ること’を勧奨するものであった。我が国はFAOのコインプログラムを受け入れて、韓国人の主食‘米’を象徴する稲を銅銭に入れることになった。

FAOのコインプログラムは世界各国で行われた。世界の多くの国が稲や麦、トウモロコシなどの農産物を図案素材にした鋳貨を発行して、こうして作られた銅銭は現在‘FAO銅銭’と呼ばれている。

日本も我が国と同じようにFAOコインプログラムに参加した国家だ。日本の主食も米であったので、日本も我が国と同じく稲穂を5円銅銭に刻むことになった。

一つ面白い事実は我が国と日本の両国が同じく稲穂を銅銭に刻むことになりながら、両国の間で見えないキサウム(※精神的な戦い、心理戦)があったという点である。日本の5円銅銭に米の粒が27個であることを知った我が国の政府は米の粒を日本より一つ多く‘28個’描いて入れたという。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
>日本の5円銅銭に米の粒が27個であることを知った
>我が国の政府は米の粒を日本より一つ多く‘28個’描いて入れたという。

いつものバカチョンらしい自己満足w
こんなことして喜んでる韓国人って、本当に哀れ
………………………………

(´・Д・`) 幸福感が安っぽい国ですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
両国で見えない心理戦って、韓国が一方的なストーカー気質を発揮しただけだろ
ここまで劣等感からくる粘着を国家ぐるみで行う基地外なんて朝鮮人だけ
………………………………

(´・Д・`) 半万年属国の悲哀ですが、日本も米国の属国が長いと朝鮮人みたいになっちゃうぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
>1968年、UNは国連食糧農業機関(FAO)を結成して‘FAO Coin program’を
>始めた。このプログラムは各国に10月16日‘世界食糧の日を記念する銅銭を
>作ること’を勧奨するものであった。

>日本も我が国と同じようにFAOコインプログラムに参加した国家だ。

また韓国の歴史の捏造だな

日本の稲穂が描かれた五円硬貨は1949年(昭和24)9月25日発行で
FAOコインプログラムの20年前なので、FAOコインプログラムとは関係ない
………………………………

(´・Д・`) 例によって嘘と捏造と妄想です。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
そもそもウォンを作ったのは日本銀行なんだが
………………………………

(´・Д・`) ハングルを整備して普及させたのも日本だからな。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
そういや変造500ウォン硬貨の件は絶対にわざとだろ。

10分の1程の価値しかない硬貨が日本の500円硬貨とほぼ同じ大きさなんておかしいだろ。
………………………………

(´・Д・`) 単に形をパクっただけで、変造まで考えていたのかな?
全くないとは断言できないですが…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………

…結構、みんな覚えてるんだね
変造500ウォン硬貨w
日本が対策したら、ぴたっと治まったよね
……………………………

(´・Д・`) よく考えたらやっぱわざとパクって外貨稼ぎしたんですね。
意図的に韓国政府が在日朝鮮人暴力団員に500ウォンを大量に配って換金させた可能性がありますね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten悟り

miraiki2100A

 





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

mini-counter