mini-counter

安倍トランプ会談で日本大損!ゴルフクラブとシャツを交換

不発だった安倍トランプ会談 ヨイショに終始し成果ゼロ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479456472/

安倍晋三首相は17日夕(日本時間18日朝)、ニューヨーク市内で米国のトランプ次期大統領と初めての会談を行った。
会談はマンハッタンの「トランプタワー」にあるトランプの住居で行われ、1時間半で終わった。

2人ともゴルフ好きで知られていることから事前には「ゴルフを一緒にプレーするのではないか」などと報道されたが、
安倍首相からはゴルフクラブ1本、トランプからはシャツなどのゴルフ用品をプレゼント交換したにとどまった。

日本の首相が米大統領選挙に勝利した候補者と大統領に就任する前に会談するのは極めて異例。

安倍首相は訪米直前、羽田空港では「日米同盟は日本の外交・安全保障の基軸だ。
信頼があって初めて同盟には血が通う」と力んでいたが、成果はゼロに近かった。

会談後、単独で記者会見を行い、トランプとのツーショット会見はなかった。

安倍首相は「じっくりと胸襟を開いて率直な話し合いができた」「トランプ次期大統領は信頼関係ができると確信した」などと話したが、
肝心の中身については「非公式会談であることから、具体的な中身を話すことは差し控えたい」として一切、明かさなかった。
ほとんど実のある話はなかったとみられている。「私の基本的な考え方を話した。さまざまな課題について話した」と語っていたが、その表情は疲れ切り、笑みもない。

「2人の都合のいい時に再び会って、さらにより広い範囲についてより深く話をしようということで一致した」と語り、
大統領就任後の首脳会談の約束だけは取り付けたようだが、日米同盟やTPPなどに関して全く成果が得られなかったようだ。

一方、トランプは言動が不安視される中、安倍首相に「信頼できる指導者」と言わせたことで、外国の指導者から初めてお墨付きを得た形。
外交的な成果を挙げたとの見方が、米国の政治学者から出ている。

会談後、トランプはツイッターに「素晴らしい友人関係を始められたことは喜ばしい」とつぶやき、ご機嫌だ。安倍首相はいいように利用されたようだ。 ≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
安倍からはゴルフクラブ1本(50万円 トランプの大嫌いな made in japan

V.S

トランプからはシャツなどのゴルフ用品(1万円分くらい
………………………………

(´・Д・`) made in japanだけど作ったのは中国。
ちなみにシャツはベトナム製か?

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
まぁどう見ても失敗だわな しかもオバマがぶち切れしてるし
安倍が来たことでアメリカメディアでは反トランプが過熱したし
海外のメディアも一通り見たけど「日本はアメリカの忠実な家来」と冷めた反応ばっか

逆に日本のマスゴミだけがヨイショに必死で気持ち悪いんだけど
………………………………

(´・Д・`) このスレッドもバカウヨ総動員です。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
あいさつだけのために12時間かけて馳せ参じて
50万円もの貢ぎ物持参でひれ伏したのに

「かしこいやっちゃ」
で終わりってw
………………………………

(´・Д・`) ポチがゴルフクラブを咥えてキャンと甘え鳴きしました。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
すぐさまトランプのもとに尻尾を振って
尻の穴を舐めに行くというのは
属国の宰相としてふさわしい行為ですね。
………………………………

(´・Д・`) ご主人様が替われど忠勤を尽くさねば…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍ちゃんの隣にいるぶさ男は誰やねん。
………………………………

(´・Д・`) NSAが送りつけた通訳だろ。
安倍の英語だとトランプが理解できないし,安倍も何を喋ったら良いのか判らない。
NSAから事前に原稿を渡されたトランプが適当に喋って、通訳が安倍に聞かせたんだろ。
一応日本の外交官と言うことになっているとは思うけど…。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
この手の人たちって本当頭が悪いと思う
いつも結論が日本が悪い、アメリカが悪い、自民党が悪い、安倍総理が悪いの4つにしか帰結しない

自分らの考えを盲信し、批判から耳を塞ぎ、身内だけで盛り上げってるだけじゃん
行きつく先はISISと同じじゃないか
………………………………

(´・Д・`) マスゴミも悪いしバカウヨも悪いぞ。国民は頭が悪い。
もちろんお飾りの安倍よりも実質仕切っている菅の方がもっと悪い。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
まあ、APEC首脳会談に行くついででもあるし
この時期でお互いの日程があったというのが大きいんじゃないん
………………………………

(´・Д・`) トランプはAPEC首脳会談で恫喝したいからパシリに安倍を呼びつけたんだよ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
外務省の杉山がやらかして連続して失敗したらしい
オバマにあってからトランプに合うのが筋だったらしい
………………………………

(´・Д・`) そんなのはCIAの指示だったんだから属国に選択権はないだろ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten悟り

miraiki2100A

 





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

mini-counter