mini-counter
mini-counter

大槻教授が『たけしの超常現象特番』のヤラセを暴露!脳をハッキングは酷いペテン

大槻義彦、ブログで『たけしの超常現象特番』のヤラセを暴露「制作会社のスタッフが入れ替わり、あからさまなオカルト擁護に」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482819594/

≪私は12月7日の『たけしの超常現象特番』収録の1日前、つまり6日に収録台本を受け取りました。
この中で『超能力者が人のして、その人の脳が考えていること、思い描いていることをずばり当てる』というコーナーが目をひきました。

 ここで驚いたのはこのハッキングする人間はあらかじめ決められており、台本に4名の名前がはっきり書かれていたのでした。
若い芸能人3名とたけしでした。この中に私が割って入って、超能力などないことを証明してやろうと密に計画しました。
収録前の事前打ち合わせでもこの計画は一言も漏らしませんでした。

 さて収録が進み、まず二人の芸能人の脳に思い描いていることを見事に当てられました。
『初恋の人の名前は?』
これが見事に当てられました。会場にドヨメキ!しかしこの芸人は初めから決められていたのですからいくらでも事前調査できたのです。
しかし、ここがこの番組の悪質なところでスタッフがいろいろ迷って見せ、偶然にこの芸人を名指ししたように見せかけました。
偶然にその場で選んだのではない!!あらかじめ決められて本人も知っていたのだ!!

 さて二人目が終わってスタジオ騒然とする中、私が立ち上がりました。私の脳をハッキングして見なさい!その超能力者は一瞬たじろいだが『やってやる!』という態度でした。
そこでポケットの手帳を取り出しギリシャ文字ψを大きく書きました。
私のアタマにいつもあるのは現代科学の基本量ψだ。
 ところが急にこの超能力者の態度が一変、『大槻の生まれた月は?』ときた。『6月だよ、6月、それがどうかしたか?』と私。
超能力者は笑顔で答えた。『6月生まれはやりにくい、どうも困る』と。会場がざわついた。
会場の見物人もこの超能力者が大槻を敬遠していることに気がついたのだ。

 このとき番組スタッフが叫んだ。『大槻教授はダメなんです。いろいろ事前の段取りがあるのですから!!』と。
何だと?!事前の段取りだと?!それではこのとき氏名される4名は『事前段取りがあった』ことを白状しているのだ。

 そこで私は『私にも事前段取りがあったのだ。手帳に書いた文字はこのとうりギリシャ文字だ。これはあらかじめ右隣の大竹まことに見せている!!』と叫んだ。
さらに叫んだ。『ここで私は引き下がるがこの部分は編集でカット
するなよ!』とくに目の前にいたチーフディレクターに向かって。かれは困った顔をして目をそむけた。

 この超能力コーナーの終了のときも『私の部分をカットするな!』と手帳のψの字をカメラに向かって示しながら叫んだ。さらに番組終了のときのたけしの挨拶のときにも『カットしたら承知しないぞ!』とやった。

 番組が終わって挨拶、このときにもチーフディレクターにこのことを話した。彼はまたもや顔を背けた。最後に出口でテレビ朝日の責任者にも会ったので『カットしないように』と念を押した。

 これほどやっても彼らは私の意向に反して、この件にかかわるすべての私の発言、映像をカットした。
彼らは一介の『超能力者』を守り、オカルトを支持し、大槻を否定し
た。

私からもBPO人権委員会への提訴の方向で段取りを考えております。
段取りのプロセスは次のとうりです。

 (1)1月にテレビ朝日、『たけしの超常現象特番』最高責任担当重役に面会を申し込む。長年の付き合いですのでこの面談を拒否することはないでしょう。
拒否したならば即刻BPOに提訴です。

 (2)この番組を打ち切りにする、と表明されればここで抗議は打ち切ります。しかしBPO提訴は取り下げないことになるでしょう。
微妙な問題です。

 (3)来年はこの番組の20周年だからぜひ続けたい、というのならスタッフの入れ替えを要求。これに応じたならば来年も穏便に出演する。
番組スタッフをそのままにして来年も同じように放送したいというなら出演は拒否、BPO提訴をする。

 私はテレビ朝日担当役員、大竹まことビートたけしとこの番組を通じて長い付き合いです。
彼らに迷惑のかからないように慎重な段取りを踏んででBPO提訴をしなければなりません。
皆さまのご理解をいただくようお願いいたします。

 なお私がBPOに提訴するときには一般の苦情処理委員会ではなく『人権委員会』です。
私の科学者、教育者としての人格が否定されたことに対する損害の申し立てです。提訴と同時に記者会見を行います。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
科学者が何も言わずに黙って座っていると
思われるのが嫌だからカットするなと言ってるんだよな

間抜けな視聴者が多いから超能力wを教授が黙認してるように
思われたら仕事にも支障が出るから否定したところを
カットされたらそりゃあ困るわな
………………………………

(´・Д・`) プロデューサーが馬鹿ですね。ネタ番組なら最初から大槻教授を呼ばなければいいのに。
番組を見て真に受ける馬鹿もいそうだから、大槻教授が政界でしょう

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
テレビに出てくる超能力者とか全部カグ師なのは情弱以外識別可能なのはデフォ
………………………………

(´・Д・`) テレビ見ているのは情弱が多いからな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
たけちゃん「うちゅーじんの番組するよ~。幽霊とか超能力の話もするよ~」
みんな「わ~い楽しいなぁ(^O^)」

アスペアホ学者「宇宙人が存在する根拠を述べよ!超能力のインチキを
俺が暴いていやる!
こんな番組捏造だ!訴えてやる!!」

みんな「しら~。この人キチガイだよ・・」
………………………………

(´・Д・`) そういうキャラだったんだよ。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ネタ番組だし、オカルトってわかってるしって言うけど、
本当に馬鹿で信じて、土地財産すべてお布施する馬鹿もいるんだよなぁ。
そういう馬鹿が一定数いることを承知でああいうのを放送するのは性質悪いわな。
実母が癌になって、最期はすがる思いで拝み屋やインチキ霊能者に大金取られた、
上岡竜太郎はどんなにバレバレのオカルトのたぐいも許さない姿勢だったな。
………………………………

(´・Д・`) そう、自民党に投票する奴とか、日本人のくせに胡散臭い朝鮮宗教に入信する馬鹿とか…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
教授としては
ただ見てるだけみたいな形にされたら
証人として利用された
みたいな気分になるのかもな
………………………………

(´・Д・`) 暴れろ大槻教授


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

 

mini-counter