mini-counter

非人道的勤務でJR常磐線運転手が居眠り運転!駅を220m通過して車掌が非常ブレーキ!

220m行き過ぎ非常停止 運転士居眠り「記憶ない」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1483781318/

7日午前9時半ごろ、松戸市のJR常磐線北松戸駅で、上りの普通列車が約220メートル行き過ぎました。JR東日本によりますと、20代の男性運転士は「眠気を感じていた。到着した時の記憶がない」と話しています。電車は、異変に気付いた車掌が非常ブレーキを掛けて止まりました。乗客約700人にけがはありませんでした。電車は所定の位置までバックして客の乗り降りを行い、約10分遅れで出発しました。男性運転士は、その後も予定通り運転したということです。JR東日本は「2度とないよう指導を徹底していきます」とコメントしています。

JR常磐線北松戸駅で約220メートル オーバーラン 運転士が眠気感じ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483778321/

≪運転士は前日午後9時ごろまで仕事をし、この日は午前4時50分ごろから勤務。乗務前の点呼では体調に問題はなかった。運転士は「5時間ほどは睡眠をとった」と説明しているという。同社は「同種の事象を繰り返さないよう、乗務員への指導を徹底する」としている。≫


\(`o'") 鉄オタの意見>>
………………………………
真面目にレスするけど…
これは車両が問題なんだよ…
旧型の103系、415系だったら居眠り行き過ぎなんて起きない。

旧型103系の全開爆音は居眠り防止に役立っていたのだ!
ぶうぉ~~~~~ん!
モーターの全開爆音で鉄製の車体が共振するぐらいすごかったんだぜw

壊れる一歩手前までモーター回してる走りっぷりはたまらないね~
東急8500系といい勝負だw
爆音モーターが運転士の居眠り防止に役立っていたんだ!
………………………………

(´・Д・`) ほとんど変態の世界だな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
自動運転システムを開発しろよ
自動車より簡単だろ?
………………………………

(´・Д・`) 私もそう思う。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
運転手より車掌の方が格上
つーかワンマンでいいじゃん…
………………………………

(´・Д・`) どちらかが起きてないとまずいから、やっぱ二人いるだろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
これは勤務体制が悪い
国鉄時代から続く悪癖
勤務間はさいてい24時間あけないと


航空機なら2日は休ませる
………………………………

(´・Д・`) 電車はあまり墜落しないからな。


(ι`・ω・´)ノ 運転手の意見>>
………………………………
乗務だよ。業界ではこの勤務でも良い方だと思うよ。俺のいた大手私鉄のM社は、

1日目 12:30~24:00
2日目 5:30~9:00 一旦帰宅
16:00~24:00
3日目 5:30~13:00 で勤務終了

これをもう一回やって休みって具合だった。
………………………………

(´・Д・`) ブラックな業界ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 運転手の意見>>
………………………………
21時乗務終了→4:50なんてまだ甘ったれた職場だよ。ウチなんて明け4:50の場合、泊まりは昼の12時位から乗務開始で23時過ぎまで乗せられるぞw
速攻風呂入っても寝る時間は4時間切る。そんで明けは起きてすぐ3時間超の連続乗務の行路も。
毎日、ミスの報告(掲示板に貼られる)が上がってくるような状態だから大事故も時間の問題?って感じる…
………………………………

(´・Д・`) いつ大惨事になっても不思議ではありませんね。

(TдT) 運転手の意見>>
………………………………
しかもJRは休日出勤がないし、手当ても厚いから待遇は良いはず。
ウチは時間外(休日出勤や残業・早出)が規定に足りないと「足りないからもう少しやれ」と上司にどやされるw
自分の行路乗るだけでいっぱいいっぱいなのに人の分までやるなんて地獄だよ。
もうブラック企業に認定してくれ。
………………………………

(´・Д・`) 経営の悪そうな私鉄はヤバそうですね。君子危うきに近寄らず。

30代の男性運転士、眠気で目閉じる 常磐線 インターネットサイトに投
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475205085/

JR東日本水戸支社は30日、30代の男性運転士が常磐線を走行中に眠気を感じ、一時的に目を閉じたと明らかにした。

同社によると、27日午後1時半ごろ、上野発勝田行きの下り普通電車の石岡-羽鳥間を運転していた運転士が居眠りをしていたようだと同日、同社のインターネットサイトに投稿があった。運転士に確認すると、居眠りは否定したが一時的に目を閉じたことを認めた。
同社は「社員指導を徹底し、安心して利用いただけるよう努めていく」としている。≫

(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
普通列車と書いてあるけど、きちんと各駅に停車したのかな
通過したとは書いてないから、運行はできてたわけか?
………………………………

(´・Д・`) 取手より先は駅の間隔が長いから一眠りできるな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

 

mini-counter