mini-counter

トランプはやはり馬鹿と判明!移民禁止で建設業界が麻痺しインフラ投資は絶望に

就任早々行き詰る「トランプ大ボラ政策」 移民制限で建設業界に打撃「メキシコ人労働者無しには住宅建設できず」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1485576019/

≪第45代のアメリカ大統領に就任したドナルド・トランプ氏は、これまでツイッターで叫んできた 『政策』をそのまま実施するのだろうか。自動車メーカーのフォードやトヨタに脅しをかけているが、双日総研チーフエコノミスト吉崎達彦さんは「政治的パフォーマンス。アメリカの労働人口は1億4000万人で製造業は1200万人だから、 雇用が1000人、2000人増えてもダメ。政策としては成り立たない」という。

「10兆ドル減税」と「インフラ投資1兆ドル」は矛盾をはらむ。政策アナリストの横江公美さんは「できない事をやるかもしれないと 思わせるのがトランプ氏の真骨頂。ビジネスマンのやりかたで、俺はできると思い込ませて突破口を開くやり方」という。

シリコンバレーのインド人社長「就労ビザを廃止ならカナダへ移転」
「不法移民」では「ビザを徹底調査する」など山ほどしゃべっている。これに不安を抱くのは建設業界だ。
ニューメキシコの建設会社の社長は「現場労働者の9割がメキシコなどからの移民。不法も少なくない。彼らなしには住宅建設はできない。
移民が減れば、住宅価格は上がり、建設は減る」という。インフラ投資でも多数の労働者が必要になる。
不法移民を排除したら、どう労働者を確保するのかという声もあった。

シリコンバレーの成長は世界中から高度の技術、才能を受け入れた結果だ。人工知能開発会社のインド人社長は、「一部の就労ビザを廃止すると、成長の足かせになる。もしダメなら、カナダへの移転も考えないと」と話す。
吉崎さんは「トランプ氏はブルーカラー、製造業を守りたいという方向です。古いエコノミーを守って 新しいエコノミーと対抗する不思議な図式で、全体でいいかどうかがよくわかっていない」という。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
白人も移民じゃん
インディアンに謝れ
………………………………

(´・Д・`) それはスルーするお約束。
いまはインド移民が多いので、インディアンは死語。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
トランプタワーもメキシコ人が作ったのか
………………………………

(´・Д・`) ツイッタースマホは韓国製。ズラは中国製という噂も…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
米国では建設労働者が不足してるからね

国境に壁を建設するにも雇用が大変だね

メキシコ人を大量に雇わないと駄目だね
………………………………

(´・Д・`) で、メキシコに作らせると言っていたのか。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
最近日本の建築業界も外国人多い。
人ごとではないぞな
………………………………

(´・Д・`) 大丈夫。自民党は移民を閉め出すなんて絶対言わないから。

( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
貧困層が格安で現代的な豊かな生活が送れるのは
結局はどこかで異常に安い労働力を使ってるからだしな

バングラデシュとか格安の労働力で作った輸入品には関税
国内では不法移民を取り締まり異常に安い労働力を禁止すれば
結果は国内製品の価格に跳ね返ってくるし
国内で起こるであろう賃金上昇は国際競争力を失わせる

ただトランプの言っている事は労働者から見るとメリットになる事も多いから
しばらくはトランプは国内での支持は大きいと思うけど

2年後あたりはもうデメリットがアメリカ国内に出始めて
おそらく中間選挙はあまりよくない結果が出るだろうね
………………………………

(´・Д・`) この調子だと米国経済は3か月でぼろくそになるぞ。

(`ヘ´) 巷間の意見>>
………………………………
アメリカみたいに 一度移民や外国人労働を入れてしまって
それに企業だけじゃなく 国民も慣れちゃった国では もう「移民中毒」でキツいだろね。
日本は製造業は 出来るだけ機械化したり
建設業だと 公共工事は発注側も3月末に集中しないようバラケさせたり
ビジネスホテルでは 受付をロボットにしたり
空港や大きなビルではロボットが掃除したり
宅建材はプレカット工場 外食はセントラルキッチンと集約化で人手を省いてるな。熟練じゃなくても出来るように。

低賃金移民に慣れると
日本だと 主婦や農家のパートや高齢者がやってる大衆ホテル 旅館のベッドメイキングも移民がやってる。
タクシー運転手も移民。ゴミの収集も移民。
小学校の便所掃除 廊下の掃除も 日本では教育の一環で 生徒と教師がやるが、欧米では移民の仕事。
Suicaでピッの自動改札も 欧米では あそこまで普及してない。せいぜい大都市の地下鉄ぐらい。
レストランの洗い場も 高級レストラン以外は移民。自動食器洗い器なんかコストが掛かるから使わない、移民の方が安いから。
………………………………

(´・Д・`) 日本の場合、ベッドメイキングもセルフになっちゃいそうですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

 

mini-counter