mini-counter

家庭で朝鮮料理を作るのは超危険!韓国肺癌女性患者90%は調理の煙が原因

韓国の肺癌女性患者10人に9人は“非喫煙者”…「調理の煙が原因」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487833074/


≪たばこを吸っていないのに肺癌に罹る女性が増えていることが明らかになった。

22日、健康保険審査評価院の医療統計資料によれば、女性肺癌患者は2016年基準で2万7884人で、2010年の1万6806人に比べて1.66倍に増えた。また、2016年の肺癌患者全体7万9729人のうち約35%が女性で、肺癌患者の3人に1人以上が女性であると集計された。だが、2014年国立癌センターの統計で、女性肺癌患者10人のうち9人(87.8%)が喫煙経歴がないことが調査されたことがある。女性の場合、たばこを吸っていないのに肺癌に罹るケースが多いということだ。

世界保健機構(WHO)の説明によれば、たばこを吸わない女性の肺癌発病原因は、調理する時に発生する煙、微細粉塵または大気汚染物質であると推定される。また、喫煙者がたばこを吸う際の間接喫煙でたばこの煙を吸い込んだためという説明もある。実際に中国のある研究結果では、非喫煙者のうち調理をよくする女性が、そうではない女性に比べて肺癌発病リスクが最大で8倍高かった。デンマークのある研究では、超微細粉塵濃度が5μg/立方メートル上がる毎に肺癌発病リスクが18%増加して、微細粉塵が10μg/立方メートル上昇する毎に肺癌発病リスクが22%増加したことが分かった。

中央大学病院胸部外科のパク・ビョンジュン教授は「喫煙男性が主に扁平上皮細胞癌に罹る一方で、非喫煙女性は腺癌に多く罹っている」と説明した。非喫煙女性の場合、肺癌を予防するにはまず間接喫煙にさらされないようにすべきで、家庭で調理をする際には必ず窓を開けて換気をし、換気扇を使った方が良い。また、魚や肉を焼いたり炒めたりする時には、蓋をして調理した方が良い。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
韓国のキッチンには換気扇が無いとかか?
便器は有るのに
………………………………

(´・Д・`) 文化の違いです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
韓国に限らず調理師って煙を吸い込むことが多いから健康には悪そうだがな
………………………………

(´・Д・`) 職業病ですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
唐辛子の過剰摂取で、胃がん、大腸がん

転移して肺癌

肺がきれいでも、肺癌になるよw
………………………………

(´・Д・`) 唐辛子を誤嚥して肺がんというパターンも

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
朴槿恵大統領が言ってただろう。粉塵公害じゃなく、サバを焼いた煙だって。
………………………………

(´・Д・`) まんざら嘘でもなかったのか?↓

韓国、大気汚染対策で焼き肉店が出す煙にも課税か=韓国ネット「この国はまともじゃない」「中国の何が怖くてここまで事実を歪曲するんだ?」
http://www.recordchina.co.jp/a140091.html

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本のせいでしょ?
………………………………

(´・Д・`) そして慰安婦像を拝むと楽に死ねる。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
宗主国様からの高濃度の放射線PM2.5と黄砂とキムチだろ。
………………………………

(´・Д・`) 普通そう考えるよな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
西日本に肺がんが多いというデーターもある
完全に中国でしょ。
………………………………

(´・Д・`) 日本も他人ごとではなかったか。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

 

mini-counter