mini-counter
mini-counter

アッキード事件!森友学園森友籠池理事長が安倍や自民党に賄賂付け届け

森友学園】鴻池氏が暴露した森友・籠池理事長の品格と陳情の全貌
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1488438344/

森友学園の国有地払い下げ問題で、ついに政界工作が明るみに出た。1日夜、自民党鴻池祥肇元防災担当相が記者会見を開き、森友側からの陳情の一部始終を暴露したのだ。
その働きかけは、“現金”(一部報道で森友側は「商品券」と弁明)を直接渡すという生々しさ。鴻池氏は受け取らずに断ったと言ったが、異例過ぎる値引き取引の裏で、やはり政治家が動いていたのは間違いない。

記者会見は1日午後7時半、麹町の参院議員宿舎で行われた。鴻池氏によれば、森友学園の籠池泰典理事長と知り合ったのは講演を頼まれたことがきっかけだったという。その後、籠池理事長が鴻池氏の地元・神戸の事務所に出入りするようになり、国有地払い下げについての陳情が始まったとみられる。

鴻池氏は当初から「うちは不動産屋と違うぞ」と断るように伝えていたと言うが、籠池サイドが「どうしても会いたい」と言うので、3年前の2014年4月、議員会館で5分間だけ面会。籠池理事長は夫人同伴だった。その時のやりとりはこうだ。

財務省か何か知らないが、お願いの儀があるようなことを聞いた。同時に紙に入ったものを『これでお願いします』とおばはん(夫人)の方が。一瞬でカネだと分かりましたよ」

鴻池氏は中身を確認してはいないようだが、「こんな束」と指を3センチほど開いて厚さを表現。しかし受け取らずに、こう言って投げ返したという。

「『無礼者』。政治家の面を銭ではたくようなのは教育者と違う。帰れ」

そして、「あんなのに学校をつくらせたらいかん」と強調したが、一方で、鴻池氏は森友学園から20万円の献金を受け取っていたことも明らかにしている。

日本会議はあらゆる政治家とつながっている

 鴻池氏が突然、会見を開いたのは、その数時間前に参院予算委員会で行われた共産党小池晃議員の質問と関係していそうだ。
小池氏は「ある自民党国会議員事務所の面談記録を入手した」として、森友学園が土地の評価額引き下げのために政治家に働きかけていた疑いがあると指摘。面談記録は鴻池事務所のものだ。

そこには13~15年にかけての籠池理事長の露骨な陳情が、バッチリ書き込まれている。

「上から政治力でお願いしたい」

「土地評価額を低くしてもらいたい」

「高過ぎる。何とか働き掛けて欲しい」

 鴻池事務所は本当に動いていないのか? 他の政治家は?

 籠池理事長は日本会議の幹部だ。日本会議国会議員懇談会には280人超の議員が参加している。つまり、日本会議はあらゆる政治家とつながっている。この闇は深い。官邸、政官界を巻き込む一大疑獄に発展するのは間違いない


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
愛国ゆうても所詮は金

愛国ビジネスの総本山=日本会議
………………………………

(´・Д・`) そして、メンバーは朝鮮人

森友学園】理事長側“金銭でなく商品券渡そうとした
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488429187/

≪大阪の学校法人・森友学園の国有地取得をめぐる問題で、自民党の鴻池議員に金銭を渡して問題の土地の減額を依頼したとされることについて、森友学園の籠池理事長側は2日朝、NNNの取材に否定した。

籠池理事長の代理人弁護士は2日朝、NNNの取材に応じ、鴻池議員に金銭を渡して問題の国有地の減額を依頼したとされる疑惑について、「事実無根である」と否定した。

代理人の説明によると、「渡そうとしたのは、金銭ではなく商品券で、国有地の払い下げとは別件で、親族が鴻池議員にお世話になったお礼だ」という。さらに、「鴻池議員に依頼して減額してもらえるとは思っていなかった」とも述べた。

籠池理事長側は、今後も小学校の設置認可をしてもらえるよう大阪府と交渉するという。≫

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
鴻池は「封筒の中の紙らしき物」と言ってるだけで中の確認すらしてないぞ?
………………………………

(´・Д・`) 確認したに決まっているだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
甘利は貰ったのに無罪
………………………………

(´・Д・`) 売国無罪。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
韓国人「悪いことは全部日帝残滓。親日派の仕業」

ネトウヨ「犯罪者は全部在日。悪事もパヨクの仕業」

とことんまで似通るな。
不思議。
………………………………

(´・Д・`) 同一人物なんだから当然だろ。
共に統一教会朝鮮人です。

山本太郎氏>森友学園問題は「アッキード事件」と発言! 安倍首相不快感「限度を超えている」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488446147/

≪「森友学園」を巡り、国会では野党が「アッキード事件だ」と追及し、昭恵夫人の国会招致を求めたのに対し、安倍総理大臣が気色ばんで反論する場面がありました。

自由党山本太郎参院議員「内閣総理大臣夫人として、この件の名誉校長を受けたということが一番の問題なんじゃないかと。このアッキード事件、総理のこれまでの国会発言にはずれがみられると思うんですよ。この問題、誰よりも詳しい人に来て頂くしかない。安倍昭恵さん、参考人招致、委員長、よろしくお願いします」

山本一太予算委員長:「ただいまの山本君の発言中に不適切な言葉があるとのご指摘がありました。委員長といたしましては理事会において、速記録を調査のうえ、適切な処置を取りたいと思います」
 
安倍総理大臣:「私も山本議員には少し言葉の使い方を気を付けて頂きたいとこのように思う次第でございます。『アッキード事件』という言い方は限度を超えているのではないかと思います。この問題の核心とは関わりなく、人の名誉を傷付けるためにこの委員会の場を活用されるというのは極めて不愉快、遺憾であるということは申し上げておきたい」≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
【アッキード事件】 森友学園塚本幼稚園の教科書は「鈴蘭会(安倍昭恵会長)」が一部800円で作成してた

安倍昭恵夫人が名誉会長となっている「鈴蘭会」という団体が森友学園の塚本幼稚園に一部800円で
テキストを提供していることが判明しました。鈴蘭会は美しい国の充実を目的としており、
平成21年6月に安倍昭恵夫人が自ら設立した組織です。

有料のテキストを森友学園が扱っているということは、団体を通して何らかの契約があったということになります。
安倍首相は森友学園とは金銭的なやり取りは無かったと答弁していましたが、これが事実ならば思想面だけではなく、
金銭面でも疑惑が浮上することになるでしょう。


http://blog-imgs-102.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_ice_screenshot_20170302-091307.jpeg
http://blog-imgs-102.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_ice_scree
………………………………

(´・Д・`) べたべたの関係ですね。

昭恵夫人、塚本幼稚園の園児達に「安倍晋三記念幼稚園をよろしくお願いします」と直接呼びかけられていた
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1488406242/

先生「安倍晋三記念小学校を宜しくお願いします!」
園児「よろしくおねがいします!」

http://imgur.com/nRB9sk5.jpg
http://imgur.com/9UynHNA.jpg
http://imgur.com/VJtWxGY.jpg

動画
https://youtu.be/wzTCSk0yGdk 
https://youtu.be/qjnfU-gYNk4


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
安倍の日本会議「朝日が国を滅ぼす」

安倍内閣日本会議
http://i.imgur.com/s6eztzZ.jpg
http://i.imgur.com/5Anmyal.jpg
メンバーの例
http://i.imgur.com/KgFcKvz.jpg
幼稚園児に教育勅語を読ませる
http://i.imgur.com/666Iky8.jpg
………………………………

(´・Д・`) 日本会議が日本を滅ぼす

安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1488280889/

≪安倍首相は2月27日の衆院予算委員会で、民進党・福島のぶゆき議員から出た「この安倍昭恵夫人は、名誉校長としてなんらかの報酬を貰っていたんでしょうか? また、何度か講演に行っているようでありますけども、そのときに講演料というのはどのくらい受け取っているのでしょうか?」という質問に対し

「えー、報酬も講演料もまったく受け取っていないと、聞いております」

と、答弁した。再度確認するが、やはり安倍首相の答弁は

「えー、報酬も講演料もまったく受け取っていないと、聞いております」

であり、昭恵夫人森友学園の経営する塚本幼稚園から、講演料を受け取っていないと言明している。

しかしこれはどう言うことだろう?
https://hbol.jp/wp-content/uploads/2017/02/IMG_0961-550x733.jpg

この写真は、塚本幼稚園PTAの決算書だ。40万円の支出のある「社会教育費」科目の摘要欄に「6/21姫路城(親子遠足) 11/26京都御所(社会見学)」と言う記述に続き、「社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」との記述がある。

40万の支出のうち、遠足・社会見学と社会講座の費用がどのように振り分けらているのかこの決算書からは読み取れない。しかし、日付の並びから、遠足や社会見学の費用と「社会講座」なる活動の費用は「別」と考えられていることが見て取れるだろう。社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」なる記述からは、谷川浩司氏と安倍昭恵氏にいくばくかの金銭が渡されていたとしか読み取りようがない。

となると、安倍首相の答弁は虚偽答弁と言うことになる。少なくとも、「受け取っていない」とは、この決算書が有る限り、断言できないはずだ。

本件を含め、事実関係を塚本幼稚園に確認するため、連日取材依頼を行なっているが、今の所塚本幼稚園からの返答はない。

名誉校長を辞任したとはいえ、昭恵夫人森友学園の関係については、今後も徹底した検証がくわえられるべきだろう。≫

………………………………
昭恵さんは韓流好きなのでいつかハメられる気がしていた。
………………………………

(´・Д・`) 日本会議は韓流大好きでした。

首相夫人の安倍昭恵さん「どんなことがあっても韓国は日本にとって大事な国、国民同士が仲良く過ごすことが大事」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486469219/


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

 

mini-counter