mini-counter
mini-counter

マスゴミ垂れ流しで小学生がバカウヨのまねをしてふざける<森友ごっこ>がブーム!

<森友ごっこ>「ワイドショーが、塚本幼稚園の園児の暗唱を連日のように垂れ流すんで、子供たちの間で暗唱のマネが“ブーム”」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489031613/


≪都内の公立小学生の父親は「ワイドショーが、塚本幼稚園の園児の暗唱を連日のように垂れ流すんで、子供たちの間で暗唱のマネが“ブーム”になっている。先生たちはどう対応していいか苦慮してますよ」と語る。

各テレビ局のニュース、ワイドショーは2015年に行われた塚本幼稚園の運動会のビデオテープをこぞって放送している。

運動会の選手宣誓で園児は「大人の人たちは、日本が他の国々に負けぬよう、尖閣列島竹島北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史教科書でうそを教えないよう、お願いいたします。安倍首相、頑張れ! 安倍首相、頑張れ!安保法制、国会通過よかったです」と大声で叫んでいる。

特にこの「安倍首相、頑張れ!」の部分が繰り返し放送されている。

さらに、フジテレビは、名誉校長になる予定だった安倍昭恵夫人が来園した映像を入手。園児たちが「日本国、日本国民のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます」と言い、昭恵夫人が涙した場面が放送された。

小学校関係者は「言わされている園児はもちろんのこと、テレビでその映像を見た低学年の小学生は意味を分かってませんよ。でも、園児の声を音声加工して余計に面白い声になった映像をテレビで繰り返し垂れ流すものだから、小学生たちは丸暗記してしまった」と言う。

そして、小学生たちの間でこの宣誓などが口にされているというのだ。

「子供たちが面白がって、学校で『安保法制、国会通過よかったです』『安倍首相、頑張れ』とか、『日本国民のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣』とか、マネするのがはやっているんです。先生方は、どうやってやめさせるか困ってますよ」と同関係者はこぼす。

子供たちが無邪気に面白がっているからといって、放置しておくわけにはいかない事情がある。

「暗唱している言葉は教育基本法が禁じている、学校での特定政党を支持するような政治教育をしてはいけないということに抵触しているからです。しかも、『先生、安保法制って何?』『安保法制っていいことなの?』とか質問されてしまい、安保法制について説明すれば、保護者からクレームが来ないとも限らない。教職員は、子供たちのおかしな“ブーム”に頭を抱えてますよ」(同関係者)

 森友学園の園児に対する右翼思想教育は、少なからず、既存の小学校の教育にも影響を与えているだけに、一日でも早い解決が望まれる。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
流行ってねーよw
流行ってることにしたいんだろ。
………………………………

(´・Д・`) マスゴミが繰り返し垂れ流せば、バカは一応踊るからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
オウム真理教の尊師マーチが流行ったけど、教育に大して問題なかったでしょ
………………………………

(´・Д・`) オウム真理教ごっこと同じノリですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
しかもあの運動会のビデオは保護者がカメラとかもってくるのを禁止して
撮影独占した園が一枚3万円で販売したやつだからな。
右翼幼稚園守銭奴ブーメランよかったです!
………………………………

(´・Д・`) バカウヨ幼稚園に我が子を通わせる親相手だからな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
小学生ワイドショーの時間学校だろ
………………………………

(´・Д・`) 夕方も同じネタを垂れ流しているぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍弁の特徴

1.事実に対して仮定を持ち出す
「ただしい根拠をもってやったということであれば、わたしも妻も関係ないじゃありませんか」

2.ごくまれな反例をとりあげる
「たとえば原発政策においてわたくしと相容れないところの集会に行くこともあるわけであります」

3.自分に有利な将来像を予想する
「わたくしたちは若い人たちに支持されている。まさにわたくしたちには未来がある」

4.主観で決め付ける
「印象操作をですね、それ、しているんではないかという気がしてならない」

5.資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「誰が考えたって、後ろからわかってないとかいう、人がいますが、わかってないという人がわかってないんですよ」

6.一見関係ありそうで関係ない話を始める
「たとえば御党のですね、菅、元総理からわたくしは訴えられまして名誉毀損で」

7.陰謀であると力説する
「かつて、かつてかつて偽メール、かつて偽メール事件がありましたね。かつて偽メール事件というのがあった」

8.知能障害を起こす
「隠ぺいというのはですね、隠ぺいというのはー、隠ぺいというのはじゃあ、わたくしが隠ぺいしたんですか?」

9.自分の見解を述べずに人格批判をする
「イメージ操作をこの予算委員会のテレビつきしつの時間を使ってですね、
えんえんと繰り返していますが、みなさんそれが得意だし、それしかないのかもしれない」

10.ありえない解決策を図る
「皆さんも、自分の職を賭けていただかなければ、いけませんよ」

11.レッテル貼りをする
「そういうことをしてるからですね、国民の信頼をうることが、みなさんはできないんです」

12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「発端はこれは発端はこれですからまず発端について、発端がここだからこういう、う
問題になっているわけでありますから、申し上げているわけでございます」

13.勝利宣言をする
「完全勝利をしましたけどもね、わたくしが。この問題については、完全に勝利をしました」

14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「これひ、ひとつはこれ、少なくとも民主党政権時代じゃないですか!」

15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「独立した機関である会計検査院がしっかりと、検査を行うと聞いています」
………………………………

(´・Д・`) ただのバカですね。この御仁を支持している奴らはもっとバカ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本はにっぽん、にほんと2通り読み方があるが、
統一カルト安倍チョン一味が政権に就いてから、
ニッポンって読ませようとする強要がハンパないw
NHKをはじめとするマスゴミも、2013年から急激にニッポン連呼するようになってキモい

まあガイジンやチョンはにほんって発音できないらしいから、
無理やりニッポンで統一したがってるみたいだがな(笑)
………………………………

(´・Д・`) スッポンみたいで精が付きそうですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

 

 

mini-counter