mini-counter

森友学園急遽認可取り下げで露骨な参考人招致逃れ!安倍南スーダン撤収で必死の話題そらし


森友学園大阪府への小学校の認可申請取り下げ…理事長退任の意向も
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489132954/

≪学校法人「森友学園」が大阪・豊中市の元の国有地に建設している小学校について、森友学園は、大阪府に出。していた認可の申請を取り下げるとともに、籠池理事長が理事長を退任することを伝えました。
大阪の学校法人、森友学園は国から売却された豊中市の元の国有地に、来月の開校を目指して小学校の建設を進めています。

森友学園は、国におよそ23億8000万円の工事の契約書を提出した一方、大阪府にはおよそ7億5000万円、大阪空港の運営会社にはおよそ15億5000万円の金額の異なる契約書を提出していました。

さらに籠池理事長の経歴などについても、事実と異なる報告をした疑いが相次いで指摘されていました。

大阪府によりますと、この問題で、森友学園大阪府に出していた小学校の認可の申請を取り下げました。また、籠池理事長が理事長を退任することも伝えたということです。大阪府は取り下げを受理して、今後の対応を協議しています。

籠池理事長は10日午後5時半から記者会見して、みずからの考えなどを明らかにすることにしています。

大阪府は、森友学園が事実と異なる報告をした疑いが相次いで指摘される中、納得できる説明をしておらず、学校法人としての資質を疑わざるをえないとして、不認可も含めた検討を進めていました。

麻生副総理「土地は買い戻す方向に」
財務省の佐川・理財局長は「仮に小学校の認可がなくなれば、用途指定の前提が崩れることになり、契約にのっとってきちんと対応していく」と述べました。

そして、麻生副総理兼財務大臣は「買い戻す契約になっており、基本的にはその方向になろうと思う」と述べました。≫

森友学園 籠池理事長記者会見 生中継
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489137046/

大阪府は10日、学校法人「森友学園」(大阪市)が同府豊中市で4月開校を目指していた小学校について、設置認可の申請を取り下げたと明らかにした。
大阪府の幹部によると、森友学園の籠池泰典理事長は同日、理事長を退任する意向を府側に伝えた。

森友学園の籠池泰典理事長は同日午後5時半から大阪市内で記者会見する予定。
大阪府によると、森友学園は小学校の設置認可の申請を10日に取り下げた理由について
「府が不認可とする可能性が高まったため」と説明したという。≫

南スーダンPKO派遣の陸自施設部隊 撤収へ 政府が方針固める
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489136258/

≪政府は、南スーダンでの国連のPKO活動に派遣している陸上自衛隊の施設部隊について、いまの部隊の派遣期間が終了するのにあわせて活動を終え、5月末をめどに撤収させる方針を固めました。
これによって、安全保障関連法に基づいて、初めて「駆け付け警護」の任務が付与された自衛隊員およそ350人は撤収することになります。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
稲田の辞任は確定
南スーダン派兵を決めた安倍も同罪
………………………………

(´・Д・`) 稲田と籠池はトカゲの尻尾切りですね。例によって口封じも…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
世襲かよ
北朝鮮と一緒やね
………………………………

(´・Д・`) そういえば安倍晋三金正恩はうり二つですね。
安倍支持率60%で日本の民度南北朝鮮と大差なし。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
籠池「民間人の招致はロッキード事件だけ、そんな大事件じゃないでしょ?」

記者「姉歯でもやってますよ」
………………………………

(´・Д・`) 姉歯事件も安倍晋三がらみでした。↓

 安倍首相とイーホームズ社長とは知己の関係でしたが、今回の事件で安倍首相は露骨にアパグループに荷担しました。
 10月20日、安倍首相に裏切られたイーホームズ社長が、「きっこの日記」という工作ウェブサイトに「安倍総理殿、国家に巣食う者を弾劾致します」 と題する公開メッセージを公表しました。
 川崎市内のマンションの構造計算図書の偽装を川崎市国土交通省が隠蔽したこと、姉歯建築士による構造計算書の偽造を伝えた設計事務所建築士が無資格であることを告発しました。しかし、マスゴミ電通か?)が火消しに廻り、報道機関が沈黙したために、ネット以外では一切話題になりませんでした。
 11月1日、東京地裁木村建設元東京支店長に、懲役1年・執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました(検察側は懲役1年6ヶ月を求刑)。また、イーホームズ社長と同様、「起訴事実である粉飾と偽装との因果関係は認められない」としました。
 12月26日、東京地裁姉歯建築士に、懲役5年・罰金180万円の実刑判決を言い渡しました(検察側の求刑通り)。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
理事長やめたら参考人招致できないの?
ABCでそんなこと言ってたけど
………………………………

(´・Д・`) 参考人招致逃れですね。

ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
………………………………
籠池の意図がさっぱりわからん
………………………………

(´・Д・`) 意図は金儲け。認可取り下げは自民党の圧力だろ。


(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
結局この騒ぎは、愛国心を持った子供がどんどん育つと困る連中
民進党共産党朝日新聞・TBSなどによる「保守潰し」

この件で連中は、安倍政権のイメージ失墜と辞任までを画策
「客観的な証拠」が無いのにも関わらず必死にネガキャン

さらに愛国的教育をカルト認定することで
「安倍潰し」と、「愛国心を育てる教育も潰す」という謀略である
http://i.imgur.com/7MuALEB.jpg
………………………………

(´・Д・`) 売国疹を育てる教育だろ。こいつ統一教会の成りすましだぞ。


森友学園問題>籠池泰典(通名)は、別の名前で他にも幼稚園を作って、保護者とトラブルを起こし閉園していたそうな 
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/224.html

住之江区の開成幼稚園も籠池泰典(こちらでは籠池学園・籠池靖憲と名乗る)の経営で同じような「愛国教育」をし、保護者とトラブルも発生していた模様。すでに閉園しているらしい。
こういうところに小学校開設許可を出すのか大阪府は? 組織名が違うからOKですか?≫



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

 

 

 

 

mini-counter