mini-counter
mini-counter

弁護があまりにも稚拙な稲田防衛相の弁護士資格は正規に取得したのか?

稲田防衛相 弁護士のくせに自己弁護がヘタすぎる理由
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1489874140/
 
稲田朋美防衛相が「記憶に基づいた答弁」で謝罪した。これまでにも度々、大臣としての資質に欠けるのではと言われてきた稲田氏。
今度は、学校法人「森友学園」問題に絡み、野党から「虚偽答弁だ」と追及を受けている。

13日の参院予算委員会では、「森友学園」の法律相談や訴訟への関与を問われながらも、「裁判に行ったこともない」と語気を荒らげて断言。
ところが2004年の民事訴訟の口頭弁論に代理人弁護士として出廷した記録が出てきた途端、翌日には事実確認できたとして「訂正し、お詫びする」と答弁を撤回、謝罪したのだ。

「断定する前になぜ、確認しなかったのか」

謝罪する稲田氏に野党が何度もぶつけた質問だが、13日の衆院予算委員会での民進党小川敏夫議員とのやり取りを見てみると、こう問いたくなる野党の気持ちもわかる。

追い詰める小川氏に反論する稲田氏。この質疑応答は、そこらへんの法廷ドラマより断然面白い。何が面白いのかというと、2人は共に弁護士同士。
証拠や発言の重要性を誰よりも熟知している、答弁や論争のプロのはずだからだ。

弁護士である稲田氏の夫との共同法律事務所と森友学園との関係について、小川氏は何度も、同じような質問を繰り返した。
その度に稲田氏は全面否定。答弁に立つごとに、手振りも大きく口調も荒くなっていく。答弁が終わってもすぐに席に戻らず、数秒間、演台の前に立っていたのは、
憤りや腹立たしさが強くて気持ちがおさまらず、反論し足りないという意識があったためだろう。

それでも小川氏は、冷静に言葉を換え証拠を小出しにしながら質問を続ける。
だが、イライラしている稲田氏は、民事訴訟の具体的な年が提示されても、侮辱するなと言わんばかりに反論するだけで、包囲網が狭まったことに気がつかない。

そのうち繰り返される質問に嫌気が差してきたのか、答弁が終わるとふてくされたように演台からブラン、ブランと手を放す。もう、こんなのやってらんない、そんな感じだ。

ここまでの質問で、「確認する」と言えるチャンスは何度もあった。
だが自分の記憶が正しいと思い込んでいる稲田氏は、そのまま暴走する。

しかしついに、稲田氏が訴訟代理人になっている裁判資料が提出される。万事休す。

普通ならここで白旗を上げ、確認するから時間をくれと口にするところなのだが…。
それを見た稲田氏は、突撃よろしく突っ込んだのだ。
さらに感情をあらわにし語気を強め、籠池氏の「顧問をやってもらった」という発言を「全くの虚偽だ」と言い切った。≫


(`ε´) 巷間の意見>>
………………………………
南京事件の弁護も大負けだったからね
保守派は持ち上げるが、
自己主張を法廷で延々とやって、
裁判長から注意される始末。
自分の戦術が悪くて負けたのに出した
著書では、左翼に牛耳られた社会や
法曹界が悪いの繰り返し。
今回もほとぼり冷めたら陰謀がー、
でアホのネトウヨを納得させようとするのは明らか
………………………………

(´・Д・`) 司法試験もコネがものを言うという噂も。早稲田入学は在日枠か?

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
安倍が無理に女性大臣を作ったせいだろ
この稲田にしても高市のアホにしても野田にしてもどいつもこいつも糞
特に高市 
逆に携帯代が高くなったわ
女の浅知恵で糞が
………………………………

(´・Д・`) 女性大臣は安倍じゃなくてユダ金の命令です。女の方がコントロールが楽だからな。

稲田防衛相、政官要覧の経歴訂正 選挙公報は訂正せず
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1489754581/

稲田朋美防衛相は17日までに、「弁護士法人光明会代表」との自身の経歴について政官要覧社に削除を申し入れ、同社は「政官要覧」電子版の稲田氏の経歴からこの記載を削除した。書籍版は今秋発行の号から反映させるという。

光明会は、学校法人「森友学園」(大阪市)の顧問弁護士を務めていた夫と運営していた弁護士法人。稲田氏は、初当選した2005年衆院選選挙公報で「弁護士法人光明会代表に就任」と書いていたが、今月8日の参院予算委員会で野党議員から政官要覧などに同様の記載があることを問われ、「これまで私は代表になったことはない。記載は誤りで、訂正を申し入れたい」と答弁していた。

選挙公報については「業務執行上、弁護士各自が会を代表していることから代表と(公報に)記述し、誤りではない」(15日の参院予算委)として、訂正しない考えを示している≫

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
国民の疑念は、防衛省の隠蔽体質にあると、大臣は言うが、本当は、アナタの業務執行能力に疑念を 持っている。
政治家なのに、部下のコントロールがうまく出来ない大臣。男社会の組織を、女性大臣にやらせるのは、ミスマッチでは?
又、この大臣、説明が奇妙に分かりにくい。国民に伝わるコトバではない。自分だけ
分かっていても意味がない。
………………………………

(´・Д・`) 防衛相なんて誰がやっても御神輿だろ.一番無能な奴で十分なポストです。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
安倍のバカ嫁の影響がここまで出てくるのか

安倍もバカ嫁の管理くらい出来なくてどうするんだよ
国家の運営管理なんかできるわけが無い
………………………………

(´・Д・`) 嫁さんの管理どころか自分の下半身の管理も…。

(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
お粗末すぎる ウソの連続

安倍・稲田 バカ右翼内閣

稲田の教育勅語「高い倫理観で世界中から尊敬される道義国家を目指すこと」

笑わせるなバカ右翼 安倍とイナダのどこに 高い倫理観も 道義もあるのか

ケチなウソの連続で 国をついばむ売国奴

国有地泥棒の売国奴 安倍・稲田・籠池に怒りの鉄槌を!!
………………………………

(´・Д・`) 国民は洗脳されて無関心。水道水にドラッグでも混ざっているのか?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

 

 

 

 

mini-counter