mini-counter
mini-counter

Amazonで架空所在地や責任者名で不正出店疑惑!最初に出店申請して通れば変更無審査

Amazonに架空の所在地や責任者名で「不正」出店!そのカラクリを取材 申請確認後は虚偽表記営業可能
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489959820/


≪架空の所在地や責任者名を使用した不正な営業が行われている店舗がAmazonに存在するという、驚くべき情報を入手した。そのような営業が可能である理由が、当サイトの取材で判明した。問題視されているのは、秋葉原の雑貨店「三月兎」である。倒産の背景にあった裏事情、店の名物だった「謎袋」に関わる不正等を、これまでの記事で扱った。

三月兎の倒産・閉店に伴い、通販サイトは営業を停止した。ところが、通販サイトと並行して商品を販売していたAmazonでは、同店のアカウントは現在も有効なままである。そして、引き続き商品の販売も行われている。情報提供者曰く、三月兎の元関係者が当該のアカウントを使用して、営業しているのだという。

業者名は「ZAKKA AKIHABARA」、店舗名は「電脳雑貨屋 秋葉原」に変更されている。だが、現在もページ内には、三月兎のバナー広告が残っている。そして、業者名と所在地は架空のものであり、営業責任者として記されている「榎本」という人物も実在しないのだという。

http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/03/01-10.jpg

情報提供者は言う、「Amazonは最初に出店申請して通った後は、名称や所在地などの変更に関わる審査はほぼありません。だから、警察等からの問い合わせがない限り、虚偽の表記でも営業が可能なのです」。そこで、Amazonに記載されている所在地である「千代田区外神田3-1-3」を訪問してみた。

上記の所在地にある建物には、メイド喫茶や居酒屋などが入店しており、「ZAKKA AKIHABARA」という業者は存在しなかった。「千代田区外神田3-1-3」という所在地は、三月兎が非公開にしていた事務所の所在地「千代田区外神田3-2-3」を捩ったものではないかと、情報提供者は推測する。

http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/03/02-10.jpg
http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/03/03-10.jpg

当時、「千代田区外神田3-2-3」の建物の1階には、店の倉庫兼通販関連の事務所が設置されていたそうだ。2階は、代表取締役個人の事務所として使用されていた。だが、昨年9月ごろ、代表取締役が自宅のマンションの家賃を払えなくなり、ここに引っ越してきたという。現在は誰も入居していない様子で、無人だった。

http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/03/04-10.jpg
http://tanteifile.com/wp-content/uploads/2017/03/05-9.jpg

かつて、三月兎のTwitterのアカウントで炎上騒動が発生した。その際、抗議の目的で現地を訪問する人々が相次いだ。だが、所在地を公開していなかった上記の事務所は、誰も見つけることができなかったようだ。Amazonでの不正営業は、当時から続く隠蔽体質が、倒産した現在も形を変えて存続していることの証左ではないだろうか。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
三月兎潰れたんか、あそこ面白いアングラアイテム
一杯あって好きだったのに。
………………………………

(´・Д・`) 自作派が激減したんで潰れちゃったんですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ヤフーで買ったら、アマゾンのギフトで送られてきたわ
倉庫契約じゃないやり方も潰していかなあかんよな
………………………………

(´・Д・`) 最初からアマゾンで買った方が安かったと言うことか。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
Amazonマーケットプレイスは十中八九バッタ屋だと思え
………………………………

(´・Д・`) 通販に店を出す連中は大半がバッタ屋だろ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
Amazonの店舗で安売りしているバッタ屋は結構架空住所使ってるよ。
自分の売ってる商品の相場調べてると中国系の転売屋が多くてうんざりする。
そういう業者ってほとんどの場合TELは出れませんとか書いてあるからすぐわかる。
バッタ屋で買うと、初期不良時はAmazonが仲裁してくれるから返金も可能だけど
1か月過ぎの場合は最悪メーカーも無償修理対応してくれない場合があるので注意してね。

もし買おうとしている店舗が実態があるか不安な場合は、住所をGoogleマップで検索することをおススメする。

………………………………

(´・Д・`) 結局中国から仕入れているのか。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
amazonは今大量に偽物が紛れてる。
俺も何度か食らった。プライムですら汚染されてる。
尼は問屋などから機械的に仕入れ、検品など一切しない。
そのまま機械的に発送。
検品はユーザーがやれ。
問題があれば返品は受け付けてやるってやり方。
ところが使ってしばらくしないと偽物だとわからないもの。
巧妙なもの。精巧にできているが寿命の短いもの、などもある。
サプリメントの類などはどうしようもない。
自力で成分分析でもしろというのか。

尼はプライム会員で使っているが、かなり注意して使わなないとダメのターン。

………………………………

(´・Д・`) 安値に釣られていかがわしい出店からは買わないことですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

 

 

 

 

mini-counter