mini-counter
mini-counter

韓国留学生御用達だった加計学園への安倍不正誘致に見る深刻な朝鮮利権の闇

日本の大学、韓国でも入学試験実施…留学生を家族のように見守る
http://japanese.joins.com/article/334/192334.html

中央日報/中央日報日本語版] comment3 sharemixi
◆韓国人留学生、韓国の薬剤師受験可能

西日本地域で30余りの学校を持つ加計学園は、韓国の学校でもめったに見ない教育方針を追求している。指導教授は学生1人ひとりの特性に合わせた専門教育による人材養成を最優先としている。

そのため教授と学生たちのマンツーマン面談はここではよくあることだ。それだけではなく留学生のための国際支援センターは、個人の学業成果や進路決定、就職部門にも学生が随時要請すればいつでも支援する。千葉科学大はもちろん系列の岡山理科大学倉敷芸術大学も同じだ。学園の格別な教育哲学と所属学校ごとに留学生の便宜を助ける支援システムがよくそろっているといううわさが立って、留学を準備している韓国学生や保護者の間で大きな関心を集めている。岡山理科大学の国際交流室に勤めているチョン・ヒョンソン氏(45、女性)は「留学に来れば最初は誰でも慣れない環境に適応するのに時間がかかるのは当然」として「国際交流室は、学生たちがうまく適応できるよう支援することを最優先にしている」と話した。さらに「韓国にいるご両親も留学させた子供をとても心配するだろうという思いで、私の家族のように世話をしている。学園のシステム自体が学生たちを近くで見守るようになっており、留学生活の間に大きな心配はしなくても済む」と付け加えた。

◆韓国で日本語700時間の履修義務化

加計学園に所属する大学に入学しようとする韓国の学生たちが増える中、学園は2月の新入生入学の足がかりとなる韓国支部を設立した。韓国支部の役割をしている江南(カンナム)スカイ学院は、入学試験の準備から予備過程教育まで一括して委託され、学生たちを指導している。

これまでの日本留学のために韓国で運営していたプログラムとの違いが目につく。単に入学ガイドだけを提示するのではなく、加計学園が設置・運営する大学の留学生選抜に関する業務を遂行して、これに伴う早期入試を行う。

特に学生たちが現地に適応して最上の授業について行けるよう入学前に700時間の語学過程を必ず履修できるようにしている。入学後も継続した学業支援を惜しまない。そのためここを通じて日本の新入生として入学した学生たちは、現地での学業成績が優秀だとの定評を受けている。

昨年12月入試でハン・ウンデ君(アサン高卒業)が岡山理科大学社会情報学部の留学生試験で首席合格したのに続き、今年の試験でも千葉科学大薬学部に2人の学生が留学生全体で首席と次席を占める成果を上げた。≫

(´・Д・`) 「日本語700時間」最初から日本に送り込むこと前提の学校ですね。

加計学園誘致) 国からお金を盗み取る人たち 
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/215.html

≪発売中の『週刊新潮』が、「加計学園誘致」について報じている。何でも地元選出の国会議員によると、今治市には900億円もの財政赤字があり、今回の無償誘致はとんでもない話だという。また加計学園の関係者によると、安倍と親友である理事長は、晋三とのゴルフには巨額のカネを使うと話している由。〔18:19 - 2017年3月9日 〕
さらに同誌の記事によると、昭恵がミャンマーに学校をつくろうとしたさいにも、加計側は多額の資金援助を行ったという。いくら莫逆の「親友」とはいえ、安倍夫妻にカネを惜しまぬと思しき加計氏、相応の見返りの存在をほのめかす筆の運びになっている。≫

 \(`o'")  巷間の意見>>
………………………………
発売中の『週刊新潮』が、「加計学園誘致」について報じている。何でも地元選出の国会議員によると、今治市には900億円もの財政赤字があり、今回の無償誘致はとんでもない話だという。また加計学園の関係者によると、安倍と親友である理事長は、晋三とのゴルフには巨額のカネを使うと話している由。
………………………………

(´・Д・`) どうせ愚民から搾り取った税金。

加計学園加計学園と“金銭癒着”浮上 安倍首相に「学園監事」の過去
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1495779236/

≪「彼は私の友人ですよ。ですから会食もします、ゴルフもします。でも、頼まれたことありませんよ!」。
“腹心の友”と呼ぶ加計孝太郎氏が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、国会で追及された安倍首相はこう居直っていた。
40年来の仲であれば、遊びくらいするだろう。しかし、何のもくろみもなく金銭のやりとりをすることがあるだろうか。
安倍首相は過去、加計グループで役職に就き、報酬を得ていたのである。

安倍首相が関わっていたのは、加計グループの学校法人「広島加計学園」(福山市)。監事を務め、その報酬を受け取っていたことが1999年度分の「所得等報告書」に記載されている。
報酬額は14万円程度とみられる。名門政治家の跡目を継いだとはいえ、当選3回の若手議員だった安倍首相がなぜ役職に収まったのか。
安倍事務所に記載内容の確認と経緯の説明を求めたが、期日までに回答はなかった。

広島加計は加計学園グループの原点だ。創業者の加計勉氏が最初に手掛けた予備校が前身で、ここを振り出しに認可外保育園から大学院まで20以上の施設を運営するマンモス学校法人に成長した。
16年2月には広島加計傘下の小学校を森友学園籠池泰典前理事長ファミリーが視察している。加計グループの認可外保育施設の名誉園長を務める昭恵夫人の橋渡しがあったからだ。

安倍首相は加計氏について「俺のビッグスポンサーなんだよ」と話していたと週刊誌で報じられているが、むしろタニマチと呼んだ方がシックリするほど、安倍夫妻をサポートしている。
「旅費は全部自分が持っている」「(安倍首相に)年間1億くらい出しているんだよ」といった加計氏の発言も報じられている(本人は否定)。

「加計氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行しています。
安倍さん抜きの場合は、共通の知人である下村元文科相の夫人らも交えて複数人で行っているそうです」(永田町関係者)

昭恵氏の米国の小学校視察に加計氏がお供したのを機に、広島加計傘下の小学校はその米小学校と姉妹校提携。
昭恵氏がライフワークにするミャンマーの教育支援事業にも絡んでいて、昭恵氏が名誉顧問を務めるNPO法人メコン総合研究所」と加計学園は事業提携を結んでいる。

8年間で15回も申請を却下された獣医学部の新設がスピード認可。「諦めずにやってきた」からだという安倍の国会答弁がストンと胸に落ちる国民がどれだけいるだろうか。

政治評論家の森田実氏はこう言う。

「このところ〈安倍首相はオカシイ〉という声をよく耳にします。必死になって臭いモノに蓋をしようとしているのは、国民にお見通しなのです。
だから、ボロがどんどん出てきている。それなのに、解散・総選挙を恐れて野党の追及が手ぬるい。腐敗を徹底究明すれば、世論は必ずついてくるのに、本当に歯がゆいですよ」

監事報酬に海外旅行に教育事業支援。やはり“ただの友人”では通用しない。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
これ、贈収賄がいけるんちゃうか???

安倍のバカは逮捕でもされなければ、治らんやろ。
………………………………

(´・Д・`) 清和会は絶対逮捕されません。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
あ~あ、読売の記者が認めちゃったね、、こんな個人攻撃みたいな恣意的な記事は書きたくなかったと。

どこまで汚い連中なんだ、安倍と菅。

おまえら、もう日本から出てけ!!
………………………………

(´・Д・`) 日本人記者だったんだろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
ここでも自民党ネット世論工作班(犯)らが「大活躍」。
がんばれよ 笑

だが、あがけばあがくほど、前川証言の信ぴょう性の高さを証明する。
………………………………

(´・Д・`) 自民党工作員加計学園出身の朝鮮人

【加計/内閣府事前通達】内閣府開学時期、加計に2カ月前伝達か 特区応募に有利、予定地資料記
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1495844118/

≪政府の国家戦略特区を活用した獣医学部の新設計画を巡り、内閣府が昨年11月に「2018年4月開学」の方針を公表する約2カ月前までに、学校法人加計学園岡山市)にこの情報が伝わっていたとみられることが26日、学園関係者への取材で分かった。
建設予定地の愛媛県今治市の資料にも事前に伝達されたとうかがえる記載があり、学園が早期に教員を確保するなど、特区応募に有利に働いた可能性がある。加計学園を念頭に手続きが進められたとの疑惑がさらに強まった。

 特区を担当する内閣府は取材に「開学時期を学園に伝えたことはない」と書面で回答した。≫

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
もうほぼ収賄決定だね。便宜を図ったからね
………………………………

(´・Д・`) 清和会は絶対逮捕されません。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
おいおいサンケイグループにまで書かれてるよどーすんのさ
だからFラン獣医学部なんかろくなもんじゃないと

http://www.sanspo.com/geino/news/20170527/pol17052705010001-n1.html

開学時期、公表前に加計側に伝達か…特区応募有利に働いた可能性

 政府の国家戦略特区を活用した獣医学部の新設計画を巡り、内閣府が昨年11月に「2018年4月開学」の方針を公表する約2カ月前までに、学校法人加計学園岡山市)にこの情報が伝わっていたとみられることが26日、学園関係者への取材で分かった。

 建設予定地の愛媛県今治市の資料にも、事前に伝達されたとうかがえる記載があった。学園が早期に教員を確保するなど、特区応募に有利に働いた可能性がある。加計学園を念頭に、手続きが進められた疑惑がさらに強まった。

 内閣府は昨年11月18日、獣医学部新設に関するパブリックコメント(意見公募)を実施した際、開学時期の方針を初めて公表した。加計学園と同様に、新設を目指していた京都産業大京都市)はこの時に方針を知り、教員を確保する時間が足りないとして、断念した。

 しかし、加計学園関係者によると、昨年9月ごろまでに、開学時期の方針が学園に伝わったとみられる。学園は当時、必要な教員数を確保できておらず、対応を急いだ結果、確保のめどがついたという。

 特区を担当する内閣府は取材に「開学時期を学園に伝えたことはない」と書面で回答した。
………………………………

(´・Д・`) どうせ学生は朝鮮人だから…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍内閣総理大臣の議員辞める発言について・・・・・★

「私や妻が関係していたということになれば、これはもうまさに総理大臣も国会議員も辞めるということははっきり申し上げておきたい!」

自分はこの国を心から愛する保守派の一人として、

安倍総理が自分の「口約」通り、ちゃんと議員辞職をするかどうかを見守っている。

もしも総理退任、議員辞職をしないというのであれば、

パククネ以下という事になり、

この国は、お隣の国よりも権力者の横暴が許される

自浄作用の働かない国という事になってしまう。

報道の自由度ランキングで韓国は世界63位、日本は世界72位で

日本は韓国よりも報道の自由度が劣っているとされたが、

自浄作用の働かない国としても負けてしまうのは

なんとも情けないと思う。
………………………………

(´・Д・`) 国民の洗脳度も韓国より酷そうですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

 

 




 

mini-counter