mini-counter
mini-counter

下村元大臣献金200万円団体「博友会」届出住所に事務所なし!幽霊事務所でした 

下村元文科大臣、例の献金200万円関連団体「博友会」 届出住所に事務所なし ←なんじゃこりゃあああ
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1498966132/

≪学校法人「加計(かけ)学園」の秘書室長(当時)が当時、文科相だった下村博文自民党都連会長の政治資金パーティーの代金200万円をあっせんした問題で、パーティーを開いた政治団体「博友会」が都選管に届け出た住所に事務所がないことが1日、本紙の取材でわかりました。あっせんをめぐる疑問は深まるばかりです。

加計学園の当時の秘書室長が代金を渡したとされるころの博友会の事務所があるとされる雑居ビル=東京都中野区、2014年撮影(画像は一部修正)
 政治団体「博友会」は、2012年3月からJR中野駅そばの雑居ビル4階を「主たる事務所の所在地」として東京都選挙管理委員会に届けています。同会は毎年、多額の寄付を下村氏の自民党支部などにしています。

 ところが、本紙が1日にこのビルの4階に行ってみると、「博友会」の事務所はなく、算数教室と学習塾運営会社があるだけ。運営会社の社長は、「博友会」の代表と同一人物です。

 「博友会」の郵便受けや表札など、同会の事務所だと示すものは何もありません。

 ビル4階の塾運営会社の職員は「社長が不在なので、職員ではわからない」とした上で、「(『博友会』を訪ねる人や郵便物を)まずみたことがない。博友会が事務所を間借りしてもいない。ここでの活動実態はない」といいます。

 ところが、6月29日の釈明会見で下村氏は「加計学園の(当時の)秘書室長が事務所を来訪」し、代金を渡したと説明しています。いったい、どこで代金の受け渡しがあったのか説明が求められます。

 また、会見で下村氏は秘書室長が「個人および企業あわせて11名から預かってきた現金を持参した」としています。

 秘書室長が渡した代金は計200万円なので、パーティー券1枚が2万円とすると100枚分となります。

 ところが、購入したのは個人や企業11者にすぎません。いずれも20万円以下だったといいます。1者がパーティー券を何枚も購入したことになります。

 しかも「博友会」の政治資金パーティーは、東京都港区のプリンスホテルで行われています。本拠地が岡山県内にある加計学園の関係者が、実際に参加する目的で多数のパーティー券を購入したのか、疑問が残ります。

 第一生命による政界工作をめぐる株主代表訴訟の東京高裁判決では、出席を予定しない人数分のパーティー券購入代金を支払うことは「寄付にあたる」と判断しています。「博友会」のパーティー券購入も、実態は寄付だった疑いがあります。

 疑惑否定のために会見をひらいた下村氏。その説明によって、加計学園との親密さと疑惑がより深まるものとなっています。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
メディア(SNS上も含めて)は右も左もすべてアメリカの強い影響下にある
都合のいい時に都合のいいメディアを使ってプロレスやって愚民を洗脳してるだけ
傘下工作組織が金、コネ、力でうまい具合に操ってる 。
最近の盛土騒動やオリンピック競技場騒動も小池を持ち上げ、
すべて小池の手柄のように報道し、点数を稼がせ、新党を結成させ、安部、維新、民進右派
憲法を改正させるため。もちろんその先は中国や北との戦争。
これは蓮舫叩きとリンクしている。

例えば、
脱原発→左派系メディア
【目的】脱原発を促し化石燃料を大量に消費させるとともに、
農地漁場の汚染させることで食料輸入を増大させ、貿易を通じて富を分捕る

②安部自民上げ→左右両メディア
【目的】憲法改正&中国と戦争、ナショナリズムを煽る
家計学園にしても、森友にしても、叩き方が枡添の時とは全く違う。
枡添の時はあの下らないことで連日トップニュースだった。
最近の安部叩きは小池新党を躍進させるための茶番。安部叩きがいつの間にか前川叩きになってる。

③左派叩き→左右両メディア
【目的】日本人を総右傾化、憲法改正、中国と戦争
2009年にマスゴミ民主党を持ち上げたのも左派政権の時に原発を爆発させ、国民の左派に対する信望を失墜させるため。

④枡添叩き→左右両メディア
【目的】リベラルな憲法観を持ち発言力のある枡添を叩き、憲法改正を邪魔されるのを防ぐ。

⑤小池上げ→左右両メディア
【目的】絶えず小池をテレビで取り上げ(仕事をしているように見えるかどうかマスゴミの報道次第)、支持率を上げ、新党を立ち上げさせ、自民&維新と憲法改正&中国と戦争
毎日毎日、小池のことをニュースで取り上げるのは異常。
メディアは小池のイメージが上がるよう表情などを選び、ヒロインとして映るよう演出している。

外来生物や黄砂などあらゆることを反中に結び付けて報道→左右両メディア
【目的】中国に関する軍事や外交の報道で「海洋進出する中国を念頭に」を必ず付けて報道
これガチな洗脳、実は政府はそんなこと一言もいっていない。NHKが勝手に解釈して国民に刷り込んでいる。中国の脅威を煽り、憲法改正&中国と戦争。
………………………………

(´・Д・`) まあラーメンの味付けみたいなもので、お客さんの好みに合わせているだけです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
事務所の住所を架空にするなんて通販詐欺会社くらいしかやらんわな
どんだけ胡散臭いんだこいつはw
………………………………

(´・Д・`) だって詐欺だもん。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
下村博文が政治活動を拡大する転機は03年。
小泉政権下の構造改革特区で塾や株式会社による学校経営が可能になったことだ。
05年に全国の塾や予備校経営者でつくる『学校設置会社連盟』(現・新しい学校の会)の顧問に就きました。
少子化でジリ貧になり始め活路を見いだそうとしていた塾・予備校の「族議員」として力をつけ、「博友会」も
全国規模に拡大。12年には東プリで「全国博友会」の初会合を開催するまでに至った。
………………………………

(´・Д・`) 予備校族でしたか。それで文科相

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
安倍友なら違法行為も許されるってのは冗談ではなくマジだったようだ
………………………………

(´・Д・`) 安倍友学園にしとけば良かったのに。


(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
【またかい】下村博文大臣、在宅起訴の人物(暴力団関連)から献金を受け取る!当初の答弁では「受け取っていない」と返答!
………………………………

(´・Д・`) 在日からのは返しますが暴力団のは返しません。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
下村、アウトwww

この記事に書いてあった住所とビンゴな建物発見。

幸福実現党下村博文の「博友会」の関係に関する検証
http://actin.hatenablog.com/entry/20150927/1443286859

「中野勧業ビル4階」
https://goo.gl/maps/FKQouq1v1p52
そこの建物にあるのが「田島教育グループ」

あと、下村、幸福の科学との繋がりもありそうだ。
………………………………

(´・Д・`) ないだろ。賄賂が少なかったからへそを曲げて大学不認可。
それとも、裏があるのかな。幸福の科学側の都合で開設できなくなった可能性もあるが…。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
一方下級国民は口座や携帯料金に金出すにも身分証明の提出が義務付けられてるのであった
………………………………

(´・Д・`) 年貢はきっちり納めて貰います。愚民どもは米。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
2013年分
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/shikin-ha-20141120-0_ha07.pdf
2014年分
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/shikin-ha-20151119-0_ha07.pdf

博文会と博友会の会計責任者は同じ兼松正紀(当時)
収支報告書なんてどうにでもなるんだろうなー
………………………………

(´・Д・`) 子分から子分に手渡しだから、事務所なんていらないよな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

 

 

 

 

mini-counter