mini-counter

トランプ政権早くも崩壊!「オバマケア廃止法案」否決「国境税」断念

米上院、オバマケア廃止法案否決 「スキニー」案で範囲縮小視野に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000015-reut-n_ame

≪ 米上院は26日、医療保険制度改革法(オバマケア)の大部分を廃止する法案を45対55の反対多数で否決した。オバマケアを2年後に廃止し、その間に代替案を策定するという案だったが、共和党議員7人が反対した。

上院では今週、オバマケア改廃に向けた複数の法案が採決される見通しだが、25日には共和党が5月から調整してきた法案が既に否決されている。

共和党指導部の間では、廃止の範囲を縮小した「スキニー」と呼ばれる廃止法案への支持を集めようとする動きが出ている。

共和党議員によると、「スキニー」廃止法案の内容はまだ固まっていないが、個人の保険加入義務および雇用主に対する従業員への保険提供義務と、医療機器メーカーに対する課税のみを廃止する内容となる可能性がある。

下院は5月に代替法案を可決しており、上院でなんらかの法案が可決されれば、上下両院協議会で調整を行うことになる。両院協議会が新たな法案で合意すれば、上院と下院の双方での可決が再び必要になり、成立には数カ月掛かる可能性がある。

共和党のコーカー上院議員は「(上院の法案は)必ずしも内容で判断されるのではなく、上下両院協議会での調整に持ち込むための手段としてみられる」との考えを示し、「それが最後のチャンスになる」と述べた。≫


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
トランプ大統領はオバマ前大統領の功績をゴミの様に扱いたかった様ですが否決されて本当に良かった。でも良識ある共和党員7名が居なければ可決されてしまうところだったんですね。

とにかく廃止を決めてから代替案を検討するというトランプ氏の乱暴さには驚愕します。トランプ氏がアメリカの最高権力者である限り、この7名の方達が厳しい立場になってしまうのではないかと心配です。
………………………………

(´・Д・`) 共和党は製薬会社がパトロンだからな。トランプに反対する奴が多い。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
保険制度なくなると一番困るのって、余裕はないけど食うには困らない中流より少し下の層じゃない?貧乏人の味方みたいに選挙戦してたトランプは、結局お金持ちの味方になってるね。
………………………………

(´・Д・`) お金が大好きなのは世界共通だからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
トランプ公約で実現しているものはないですね。
………………………………

(´・Д・`) TPPだけやたら早かったですね。TPPは何だったのでしょう?

オバマケアの一部廃止を目指したスキニー法案は否決される
http://oneboxnews.com/articles/mccain-kills-the-skinny-repeal-2017-7

≪既にオバマケアの廃止・代替に関する全ての挑戦で敗北を喫している共和党指導部はオバマケアの一部を廃止することを目指し最後に出したスキニー・リピール法案はジョン・マケイン、スーザン・コリンズ、リサ・ムルコウスキーの三人の共和党造反者を出し最終的に 賛成49票、反対51票で否決された。

法案を通すためには造反を2名以内に納める必要があった。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
負け犬に噛まれた
………………………………

(´・Д・`) トランプは懲りず無履行好き。

米、国境税導入見送りを決定 法人減税が焦点に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000006-reut-bus_all

≪国境税は、海外で生産した製品を米国に輸入して販売する企業の税負担を重くする目的があり、下院共和党の指導部が導入を訴えてきた。

これに反対するトヨタ<7203.T>などの自動車メーカーや、ターゲット<TGT.N>、ベスト・バイ<BBY.N>、オートゾーン<AZO.N>などの小売大手は導入阻止を狙い積極的なロビー活動を行ってきた。

ムニューシン財務長官やゲーリー・コーン国家経済会議(NEC)委員長、ライアン下院議長を含む米政権と議会共和党の指導部6人(ビッグシックス)は共同声明を発表し、「国境調整による成長押し上げ効果について討議したが、多くの未知数が存在することを踏まえ、税制改革を進展させるために国境税の導入を棚上げする決定に至った」と説明した。

税制改革の焦点となっている法人税率については、可能な限り低い水準に設定したいとしつつも、合意に達したかどうかについては明らかにしなかった。ロビイストらは、共和党内で引き続き法人税率を巡る意見対立があるようだと指摘した。

ただ、異論の多い国境税を棚上げにすることで、税制改革を巡る協議が進展し、議会通過に道を開く可能性がある。一方で、税制改革法案に抜本策が盛り込まれず、単なる減税措置に落ち着く公算が強まった。

国境税などのあらたな財源なしには、財政中立的で恒久的な税制改革を達成することは難しくなる。

共同声明はまた、企業にさらなる損金の算入、あるいは設備投資の即時償却を認めることや、海外利益の本国送還(レパトリ)に対する税率を35%から引き下げることに引き続きコミットしているとしたが、詳細には踏み込まなかった。

個人所得税についても、「米国の家計への税軽減を改革の中心に据えるべきという点で見解が一致している」としたが、具体的な目標は掲げなかった。≫

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
現実とは、簡単に色分け出来る単純な模様ではなく、複雑に絡み合い幾重にも混じり合った色調が一つの色に見えている気がするだけなのです。単純化がお得意なお下品な商売人は、分りやすくて一部の大衆に大受けしたが、結局複雑過ぎる現実のパズルは何一つ解けない、、勝手に離脱したパリ協定にTPP、、それさえも、ちゃんと利害得失を計算出来ていないオバカさん、、任期の半分いけるかどうかも怪しいね。
………………………………

(´・Д・`) 日本なら「自殺」ですが、宗主国様はもっと露骨ですからね。




作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

 

mini-counter