mini-counter

株価終値2万881円超 20年10か月ぶり高値は衆議院選挙のための最悪官製相場

株価終値2万881円超 20年10か月ぶり高値 衆議院選挙の結果しだいでは、株価が下落する可能性
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1507712158/

≪11日の東京株式市場で、日経平均株価は、2万881円を超え、平成8年12月以来、20年10か月ぶりの高値水準で取り引きを終えました。
11日の東京株式市場は、取引開始直後から当面の利益を確保しようという売り注文が先行し、株価は小幅に値下がりして始まりました。
しかしその後、株価の値下がりが一服したのを機に、業績が好調な銘柄を中心に買い戻す動きが広がって、日経平均株価は2万881円を超え、平成8年12月以来、20年10か月ぶりの高値水準で取り引きを終えました。

日経平均株価、11日の終値は、10日より57円76銭高い2万881円27銭。
東証株価指数=トピックスは、1.67上がって1696.81でした。
一日の出来高は15億3158万株でした。

株価が上昇を続けている背景には、アメリカをはじめ堅調な世界経済に支えられて、日本企業の業績が改善していることや、ニューヨーク株式市場でダウ平均株価が最高値を更新していることなどがあります。
日経平均株価は、平成元年の12月末に3万8915円の最高値をつけたあとバブルの崩壊で急落し、平成4年には1万4000円台まで値下がりしました。
その後、政府・日銀が経済対策や公定歩合の引き下げなどで景気を下支えするなか、平成8年は2万円を超える水準でおおむね推移しました。

しかし平成9年には「山一証券」の破綻などの金融危機が生じて株価が大幅に下落し、その後も大手銀行の不良債権問題や長引くデフレなどを背景に低迷が続きました。
そして9年前、平成20年のリーマンショックのあと世界経済の急激な落ち込みを受けて、日経平均株価は、一時7000円を割り込みました。
その後も歴史的な円高などを背景に株価は低迷しますが、4年前、平成25年の日銀の大規模な金融緩和策などをきっかけに、為替相場で円安ドル高が進むと、株価も上昇。
ことしに入ってからは、アメリカをはじめとする世界経済の成長が続くなか、日経平均株価は次第に上昇して、このところ2万円台での値動きが続き、11日、20年10か月ぶりの高値水準まで上昇しました。

ただ、今の株式市場は、日銀が金融緩和の一環として、ETF=上場投資信託を大量に買い入れていることが株価を下支えしている面があります。
また緊張が続く北朝鮮情勢に対する警戒感も根強く、株価が力強く上昇していく展開にはなっていません。

市場関係者は「アメリカをはじめ世界各国で景気回復が進んでいるという見方が広がっていて、今後も企業の業績がよいことが確認できれば、株価は、さらに値上がりする可能性もある。ただ北朝鮮情勢の変化や衆議院選挙の結果しだいでは、株価が下落する可能性もあり注意が必要だ」と話しています。≫


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
半島有事までのチキンゲーム。ギリギリで逃げ切ればかなり儲かるな。
………………………………

(´・Д・`) 本当なら今頃神戸製鋼所のネタで大暴落しているはずなんですが、単純に暴落させませんでした。
ボーイングがどれくらいふっかけてくるか?
どこでユダ金が空売りするかですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
GPIFと日銀が国民の金・年金で買いまくったのか?
………………………………

(´・Д・`) 選挙後は年金運用資金も溶け回っちゃいますね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本人バカだからな、近所のスーパーに小泉が来ておっさんとおばはんでごった返しとったわwwwwこいつが75歳に年金するって言い出したのにミーハー丸出しの低知能猿多し。自分たちの首絞めてちょ?
………………………………

(´・Д・`) サクラもいるんだろうが馬鹿は大勢いますからね。

国の借金、各党が返済先送り 日銀「肩代わり」もう限界
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507631713/

≪10日公示の衆院選では、財政の再建が一つのテーマです。
日本は世界一の借金大国といわれますが、各党の公約は借金返済の先送りを前提にした政策が目立ちます。
この楽観的な財政運営が、日銀の金融緩和の弊害といわれています。問題点を整理しました。
 
Q 政府の借金に日銀が関わるとは、どういうことですか。

A ひとことで言えば、日銀による「借金の肩代わり」です。
金融緩和とは、日銀が政府の借用証書に当たる国債を金融機関から大量に買い取り、代わりにお金を渡して世の中のカネ回りを良くする政策です。
国債の買い取りは、政府にお金を貸すことに当たります。
政府は日銀のおかげで、わずかな利子でお金を借りられています。
 
Q なぜ、わずかな利子で借金ができるのですか。
 
A 利子が高くならない政策を日銀が行っているためです。
代表的な例では、日銀は二〇一六年九月に長期金利を0%程度に誘導する目標を導入しました。
これらによって、国債の利子は低く抑えられるようになりました。
財務省が想定している利子の支払い率は、一二年度は2%でしたが、一七年度は1・1%です。利子が上がらないため、借金がどんどん増えていくことに危機感を感じない。これが財政規律の緩みです。
 
Q 問題が起きていないなら、別にいいのでは。

A そんなうまい話はありません。
いずれ好景気で物価が上がったとき、日銀は過熱を抑えるため「利上げ」をしなければなりません。
その際には、ほとんど利子のない国債を大量に買ったツケが表面化して、日銀は大きな赤字を出す見通しです。
元日銀理事の早川英男氏は「今の政策は政府が好条件で借金する裏側で、日銀が損をため込む仕組み」と解説しています。
 
Q 借金問題は、争点になっていないのですか。

A 各党の公約は、消費税の増税分を教育無償化に回したり、増税自体の凍結を約束するなど、国の借金減につながらない政策が目立ちます。
しかしそれでは日銀の「肩代わり」が続くことになります。
日銀の損失は、税金による穴埋めなどで国民負担につながる可能性があり、選挙戦で真剣に議論すべき問題と言えます。≫

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日銀は利用しない!タンス預金が一番な!!
………………………………

(´・Д・`) ゴミの中から1千万円入りのかばん発見 富山の廃棄物処理施設
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507712691/-100

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
じゃ、なんで日本の一人当たりGDPが世界26位くらいで超貧乏なんだ?
問題ないと言う奴はどう考えているんだろう?
何かが狂っている。
国民も気づき始めている。
………………………………

(´・Д・`) 気づいていないよ。

 ( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
国の借金、つまり国債にも

時効があるという現実。

つまり、デフレ回復するまで

量的緩和していくべき。

通貨発行権がある日銀政府と

個人の借金を同等に考えるアホな奴は、議論する資格さえない。
………………………………
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
だから、何で国債を返済する必要があるの?
お前がサラ金で借りた借金と国の借金は根本的に性質が違うの。
お前の借金はサラ金の資産にすぎないが、
国の借金は国民の資産。
………………………………

(´・Д・`) 国民の資産が溶けて紙切れに…

 ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
みんな知らない、なぜか知らされない誰も教えてくれない
日本銀行は民間企業!!、なのに通貨発行権を持っている
おかしな話だよ  株主が非公開だし(一部か全部かは忘れたけど)
世界は八百長なんですよ
みんな早いうち真実知っておいた方が人生有意義に過ごせるよ
………………………………

(´・Д・`) 真実を知ったら「自殺」だよ。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

 

mini-counter