mini-counter

安倍首相が総選挙翌日に加計獣医学部認可決定!国難選挙で「阪神勝ったドー!」

国難選挙!日本人はどこまで馬鹿か?
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e66b3272bd41cf8c1330dd2ea65ed940


安倍首相、神戸で演説「皆さん、阪神勝ちましたよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00028226-nksports-soci&pos=4

阪神はこの日、DeNAに勝利し、リーグ優勝した広島とのファイナルステージ進出へ王手。安倍首相は「皆さん、阪神タイガースは勝ちましたよ」と第一声を上げ、「このまま明日も勝ちますよ」と神戸市民らを喜ばせた。

もともと「どこの球団も特定のチームも応援しない」と言いつつも「ここにいる間は阪神ファンです」とリップサービス。猛虎の勢いと、阪神ファンの応援熱量を頼みに「盛山さんにも力を貸してください」と訴えた。

また阪神は今季、DeNAと巨人の激しい3位争いで、初戦の相手がなかなか決まらなかったことにも触れ、「阪神も(3位の)相手がなかなか決まらなかったけど、盛山さんも、相手が党をころころ変えた。一筋でぶれない盛山さんとどちらが信頼できますか」。ここでも阪神に引っかけた。

盛山氏が争う兵庫1区には、無所属から「みんなの党」「結いの党」「維新の党」をわたり、「民進党」を経て、今回、小池百合子東京都知事が代表を務める「希望の党」から出馬した井坂信彦氏(43)がいる。首相は、自民一筋の盛山氏の「ぶれない強さ」への協力を呼びかけていた。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
さて横浜に行ったときなんて言うのかな?
………………………………

(´・Д・`) 勿論阪神だろうな。朝鮮人が好きだからな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
そもそも票欲しさに特定の球団の名前出す政治家とか頭悪そうに見えるよな
自分は広島ファンだが仮に広島でこのリップサービスやられても下心見え過ぎてて逆に引くわ…
………………………………

(´・Д・`) どうせ選挙結果はCIAが勝手に決めて発表するから…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ほんとはヤクルトファンだったよね。
応援するのが嫌になったのかな。
………………………………

(´・Д・`) ヤクルト飲んでも下痢は止まりませんでした。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
政治家は舌を何枚も持っています。広島行ったらカープを持ち上げ、福岡行ったらホークスを持ち上げる。票に繋がればなんでもやる
………………………………

(´・Д・`) 安倍の場合は原稿を読むだけのキャラだから舌は一枚しかない。ライターが複数いて整合性がないだけ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
プロ野球の球団には、必ず親会社がいる。
地元でもないのに、特定の球団を応援すると、
その親会社に肩入れするんじゃないかと疑われちゃうからね。
好きな球団も応援できないとは、政治家も大変だなぁ。
………………………………

(´・Д・`) 大丈夫、安倍は野球に興味ない。好きなのはゴルフだけ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
国難といいながら、リップサービスしてる場合ですか?北方領土を取り戻すことは一言も言わなくなりましたね。
………………………………

(´・Д・`) 加計難だったからな。

加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に加計孝太郎理事長が記者会見
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1508147416/

文科省の大学設置審は衆院選投票日翌日の23日にも加計学園岡山理科大学獣医学部の設置を認可する方向で最終調整に入った。
 
同日中に加計孝太郎理事長が記者会見を開く。

23日に認可を発表するのは世論が安倍自民大勝に沸く翌日だ。国民が安倍政権を支持したのだから異論は言わせない、という官邸の高圧的な姿勢が はっきりと 表れている。

獣医学部をめぐっては、建設費の水増し請求やバイオハザードの危険性が指摘されているが、衆院選の圧勝を受けて安倍官邸が力でウヤムヤにすることになる。

加計学園は経営悪化で極度の自転車操業となっており、もし獣医学部が認可されなければ倒産するものと見られている。

加計学園を倒産させれば、加計理事長から真相を洗いざらいしゃべられる。それを恐れた安倍官邸が文科省に圧力をかけて設置を認可させた、との見方がある。

文科省高等教育局大学設置室は田中龍作ジャーナルの電話取材に「設置審の開催日程は非公表につきお答えできない。答申があればその日に公表する」と答えた。 ≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
主犯が安倍という事実が再確認されただけですよねw

◆加計メイン経路
安倍⇒萩生田⇒藤原(アダムは飾り)⇒浅野・牧野
安倍⇒萩生田(前任は柳瀬)⇒藤原⇒今治市
安倍⇒和泉⇒萩生田⇒木曽⇒前川
安倍⇒和泉⇒(萩生田)⇒前川

◆アンコン経路
安倍⇒菅・萩生田・杉田⇒読売新聞
安倍⇒菅・萩生田⇒NHK小池英夫

◆森友メイン経路(国有地払下系統)
昭恵⇒安倍⇒迫田⇒田村・武内⇒池田・酒井⇒籠池
(ショートカット経路 昭恵⇒谷⇒田村⇒昭恵+谷⇒籠池)

◆森友関西サブ経路A(学校認可系統A)
昭恵⇒安倍⇒菅⇒松井⇒吉本

◆森友関西サブ経路B(学校認可系統B)
安倍⇒昭恵⇒梶田⇒吉本

◆森友校舎建築費関連経路
安倍⇒冬柴大(りそなかき鐡)
安倍⇒和泉⇒太田ソウカ(国土交通省補助金関連:サステナブル建築物等先導事業
………………………………

(´・Д・`) こんなもんですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
“第2の森友”で揺れる今治市 形ばかりの説明会に住民激怒
2017年4月12日
http://v.gendai.net/articles/view/news/203356

 これでは市民が納得するはずがない。

安倍首相の“お友達”である岡山市の学校法人「加計学園」が愛媛・今治市に新たに開設する岡山理科大獣医学部の問題。

大学用地として市が約36億円の土地を“タダ”で差し出すことに対し、

市民に不満の声が高まる中、11日、市民会館で市主催の「大学獣医学部の開学に向けた説明会」が開かれた。

 収容人数200人の大会議室は、開始前からほぼ満席。

冒頭、菅良二市長が「大学は将来、飽和状態になるが、獣医学部なら希少価値がある」と挨拶。

続いて獣医学部長候補の吉川泰弘氏がパワーポイントを使って概要を説明したのだが、

なぜか資料は配布されず、肝心要の

「なぜ、市が土地をタダで差し出すのか」

「本当に学生は集まるのか」

「大学がタダで手に入れた土地を担保にして

カネを借り入れることを市はどう考えているのか」

といった説明は一切なかった。

 質疑応答でも、市側は「市民を対象とした説明会なので質問は市民に限ります」などとクギを刺し、

集まった報道陣の質問をいきなりシャットアウト。

“サクラ”とみられる出席者から、「大学設置には期待している」みたいなヨイショ質問ばかりが相次ぐ中、

ようやく終盤になって、

「(県と市から合わせて)130億円もの寄付を受ける加計孝太郎理事長が今日、不在なのはなぜか」

との批判の声が出たが、

事務局側は「ご指摘があったことを伝えておきます」と逃げ回るばかりだった。

 説明会終了後、出席者からは

「これは単なるアリバイづくりだ。何の疑問も解明されていない」との

怒りの声が続出したのもムリはないだろう。

“第2の森友問題”は、まだまだ闇が深い。

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1501157748/502
………………………………

(´・Д・`) こんなもんですね。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter