mini-counter

日本を捏造大国に貶めたアベトモ神戸製鋼の製品EUで使用停止!米国で訴訟

神戸製鋼所
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c506ae19b0b55be2be262fd00a76d0ad

神戸製鋼の製品、欧州航空安全当局が使用停止を勧告
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508317030/

神戸製鋼所がアルミニウムや銅製品の一部で検査データを改ざんしていた問題で、欧州航空安全局(EASA)は17日付声明で神戸鋼の製品について使用を停止するよう勧告した。

EASAは、「影響を受けた部品の正当性が確定する」までの間、神戸鋼の製品の使用を停止するよう勧告したことをウェブサイトに掲載した声明で明らかにした。
神戸鋼の製品を指定あるいは使用した全ての機関は、サプライチェーンの徹底した見直しを行う必要があるとした上で、現状での安全性を巡る懸念は、航空機の点検や修理について強制力を伴う「耐空性改善命令」を必要とするような「危険な状況」とは見なされないと説明している。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
どうやっても倒産は避けられないし
経営陣は切腹くらいはしないと
………………………………

(´・Д・`) 税金を使って補填、経営者はタックスヘイブンに蓄財してドバイに高飛び。
これは東京電力のパターンでした。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ツケは日本人から広く浅く徴収のいつものパターンかな
自民圧勝で終わって速攻増税突入だな
消費税10%からスタートや
………………………………

(´・Д・`) 消費税を上げたがる理由が分かりましたね。
教育無償化→神戸製鋼無罪化
 
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
素材のデータ改竄みたいなことすりゃ
会社潰れるだけじゃ済まないって自覚ゼロなのな

ある意味、震災復興の象徴みたいな企業だったのに
一体何があったんだろうね
………………………………

(´・Д・`) 震災復興そのものが捏造だったから、当たり前の結果でしたね。
阪神大震災神戸製鋼の鋼材を使っていなければ高速道路も無事だったということです。

神鋼不正、米司法当局が調査 数十年前から偽装の疑いも
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508241510/

神戸製鋼所は17日、同社の米国子会社が、米司法省からデータ不正などを行っていた製品の関連書類を提出するよう要求されたと発表した。一連の不正は海外当局による調査に発展した。偽装は数十年前から行われていた疑いも浮上。消費者の安全を脅かす悪質な不正と判断すれば、米司法省が本格的な捜査に乗り出す可能性もある。

 要求を受け取ったのは現地時間の10月16日。神戸製鋼グループが米国の顧客に販売した、本来の仕様を満たしていない製品について求められた。具体的な対象製品や、提出期限など詳細は当局との協議になるという。神戸製鋼は「当局の調査に真摯に協力する」としている。 ≫

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
真っ先に「経産省」が調査しないと駄目なんじゃないの?
長年に渡って不正なデータを出してきた「神鋼」任せでいいの???
………………………………

(´・Д・`) 経産省はデータの隠滅に大忙し。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
倒産か中国に買われるか。
商人は甘やかすとすぐズルをする。
………………………………

(´・Д・`) アベトモだからポスコだろ。

日本技術の高速鉄道 イギリスで営業運転を開始 ボディには神戸製鋼所がデータを改ざんしていた製品を使用
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508146879/

≪イギリスで16日、大手電機メーカーの日立製作所が新幹線の技術を生かして製造した高速鉄道の車両が営業運転を始め、鉄道発祥の地での実績が日本メーカーの受注拡大につながるか注目されます。

ボディには神戸製鋼所がデータを改ざんしていた製品が使われていますが、日立の正井健太郎常務は「きちんと検証をしており安全性に問題ない。今回の問題は残念だが安全な製品を届けることがメーカーの責務だ」と強調しました。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
トップメッセージ /

神戸製鋼グループは  
新しい価値の創造  
とグローバルな成長を  
目指しています。」  

(株)神戸製鋼所 会長兼社長・  
川崎博也がお話しします。  

http://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/csr/message/index.html  

「新しい価値の創造」に挑戦し続ける企業の皆さん。^^  

http://56285.blog.jp/archives/50537138.html
………………………………

(´・Д・`) 確かに「新しい価値の創造」でしたね。
他のメイドインジャパンの価値もぼろぼろに…。

【英国】高速鉄道 日立の車両、初日にトラブル 遅延や水漏れ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508220006/

≪英国で16日に営業運転が始まった日立製作所の都市間高速鉄道車両で、技術的な問題により最大数十分の遅れが出たり、水漏れが発生したりするトラブルが起きた。日立はツイッターで利用者に謝罪し「改善に取り組む」と誓った。
日立は技術的な問題の詳細を明らかにしていない。座席の上のエアコンから水が漏れ出る写真などがソーシャルメディアで拡散した。

車両だけでなく保守業務も担う日立は日本で培った定時運行のほか、車内の快適性もアピールしている。≫

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
■海外メディア「日本では大企業は何をやっても許される。無法地帯」

BBC
東芝は不正会計を行い、嘘をついて来た」
「本来このような企業は市場から退出すべきだが、結局日本政府が助けてしまう」
「シャープ、タカタ、三菱自動車の例を見ても分かるように、日本では大企業であれば無秩序状態であっても生き残る」

ウィリアム ペセック
「スキャンダルを出し続けているのに、なぜ東芝株を持ち続けるのか」
「企業収益を増加させるためだけでなく企業の責任を高めるため、政府が動くべき」

▼日本のゾンビ企業は退出を
 BBC
ゾンビ企業の延命は日本経済をダメにする」
「成功を夢見る若い起業家にとって、良い製品を作り、利益を上げ、帳簿をきちんと付けるのがビジネスであるという原則が、政府と大企業によって無視されるのは問題」
「大企業がルールを守らないのであれば、小さな会社が互角に戦える訳はない」
「退出すべき企業に資金と救済という道を開き続けるのであれば、ビジネス慣習の中に潜んでいる日本株式会社の腐敗物を取り除くこともできない」
………………………………

(´・Д・`) だって自公なんだもん。
何をやらかしてもすぐジコウ。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter