mini-counter

チバニアンが世界の恥に!低民度観光客と違法採掘者殺到ですでに壊滅状態

吉見百穴
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/cc74c510e8f10de6bd3726d4d7684be9


チバニアン千葉時代 地層に見学殺到 市原市、急きょ無料バス運行
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510983502/


チバニアンが誕生する見通しとなったことを受け、多くの人が地層の見学に訪れている=17日午前、市原市田淵
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171118-00010000-chibatopi-000-view.jpg

地球の歴史のうち77万~12万6千年前が「チバニアン千葉時代)」と名付けられる見通しとなったことを受け、国際学会が判断材料とした千葉県市原市田淵の地層には連日、見学者が千葉県内外から殺到している。
案内などの対応に追われ、地域住民が「うれしい悲鳴」を上げる中、現地では駐車場不足の解消が課題に。市と市教委は1次審査通過後、初めて迎える土日の混雑緩和に向け、臨時駐車場を開設して無料シャトルバスを運行させるなど対策に乗り出した。

イタリアにある2カ所の地層との命名争いが事実上決着し、地質年代に日本由来の名称が付く初めての快挙に沸いた地元。吉報が届いた13日以降は現地に足を運ぶ見学者の数が爆発的に増えており、祝福ムードが一段と高まっている。
田淵会館前を埋め尽くす車。週末の大混雑が懸念される
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171118-00010000-chibatopi-001-view.jpg

17日に見学に訪れた埼玉県坂戸市の無職、阿部修吾さん(71)は「以前、柏市に住んでいたことがあり、千葉県は第二のふるさと。命名はうれしい」と笑顔。大学時代に地質について学んでいたという茂原市の会社員、新藤亮太さん(36)は「ぱっと見て驚く感じはないが、チバニアンと名付けられるのはすごいこと」と力を込めた。

盛り上がりを見せる地元だが、見学者の受け入れには課題も。
最寄り施設の田淵会館前は、平日でも見学者の車であふれるようになり、一部の地域住民からは「現在は生活に大きな影響が出ていないが、土日はどうなるか…」と不安の声が上がる。

こうした事態を受け、市原市教委は好天が見込まれるあす19日から12月17日までの土日祝日限定で、小湊鉄道月崎駅前と旧市南部老人福祉センターに臨時駐車場を設け、田淵会館に向かう無料シャトルバスの運行を決定。現地周辺では市職員が砂利をまいて足場を整え、ロープを張って危険箇所への立ち入りを制限するなど安全対策も図った。

地層の保存・活用に取り組む市教委ふるさと文化課は「見学時は川沿いを歩くため、長靴が必要。民有地が含まれることを理解し、貴重な地層を削り取るなどの行為も控えていただきたい」と呼び掛けている。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
>見学者が千葉県内外から殺到している。

見ても分からんだろ
………………………………

(´・Д・`) 行くのは暴力団系の業者だろ。根こそぎ掘り返してネットで売りさばくつもり。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
地質学者には興味深いかもしれんが素人が見ても訳分からんし面白くも何ともない地層だぞw
………………………………

(´・Д・`) 地層の石をネットで売れば、一標本2000円くらいで馬鹿が買うだろ。

(‘ё`) 情弱の意見>>
………………………………
もし世界遺産に登録されたら、世界中から観光客が押し寄せディズニーランドに次ぐ観光資源になるな!
………………………………

(´・Д・`) その前に地層が消滅しているぞ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
もう“東京”って冠詞は付かないんだな?
東京ディズニーランド東京ドイツ村新東京国際空港

千葉は散々東京に乗っかられて惨めな思いをしてきたからな。
………………………………

(´・Д・`) 千葉の恥として語り継がれそうな予感。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
チバニアンかなんかしらんけど、市原とかクソみたいなとこに人が集まるわけねーだろ
………………………………

(´・Д・`) 周囲は不法産廃投棄場だらけなんですがね。
10万年後くらいには価値が発生するかも…。

市原市の山奥の谷は高度成長期にやくざの産廃業者が無断で産廃を投棄していました。
谷が産廃で埋まると、土を被せて新興住宅地として売り出していたな。
当時は水道がないから井戸水だったと思ったが、さすがに今は水道が通っているか?

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
森田千葉知事「県民の新たな誇りになるとともに千葉の魅力を世界に向けて発信できる絶好の機会に」
熊谷千葉市長「まさに時代は千葉ですよ!」

小出市原市長「今後の投票の経過を期待を込めて見守りたい」←一番謙虚

NHK茨城大学国立極地研究所などのチームがチバニアンと命名...」

ところで千葉県も千葉市も何か貢献したの
………………………………

(´・Д・`) 金儲けのネタにしようとして、貴重な地層をぶっ壊しましたとさ。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter