mini-counter

世界の趨勢なのに死刑廃止を主張すると袋叩きに遭う異常国家日本

国際的には死刑廃止、日本では議論タブー視 元国会議員「死刑の話は選挙リスク」 議連も縮小、悪循環に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511689583/

≪死刑のない国が主流になる一方、国会議員の間では議論すら難しくなっているーー。
日弁連主催の死刑制度を考えるシンポジウムが11月20日、都内で開かれ、法務大臣経験者2人を含む弁護士出身の元国会議員3人が、「死刑制度の議論をしたら、選挙がどうなるかわからない」などと議員の心理を語った。

アムネスティ・インターナショナルによると、2016年12月末時点で死刑を廃止している国は141カ国(韓国など実質廃止の国も含む)。2000年には108カ国だったが、2000年代に大幅に増えた。

一方、死刑を続けている国は、中国やシンガポールなど57か国。先進国グループであるOECD加盟国に限定すれば、日本とアメリカ(23州は実質廃止)のみだという。

国連総会でも、死刑廃止を求める決議案がたびたび採択されており、日本に対する視線は厳しいという。しかし、国会議員の間で、死刑問題についての議論はむしろ後退しているそうだ。

「死刑ではっきり物事を言うのはリスクになる、という議員心理がある」と語るのは、衆議院議員を引退したばかりの漆原良夫氏(現公明党顧問)。漆原氏は、超党派の「死刑廃止議連」に所属し、終身刑の新設などを議論していた。しかし、最盛期は100人ほどいたメンバーが現在は30人程度になり、活動が停滞しているという。≫


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
選挙に影響するってことは、国民の大多数が存続望んでるからだろ?
………………………………

(´・Д・`) 日本人は死刑大好きなんです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
死刑は国家の殺人だよ
冤罪がある時点で辞めるべき
………………………………

(´・Д・`) 都合の悪いことは考えない国民性だから…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
だって外国は現行犯射殺で数減らせるじゃん。死刑廃止にしたいなら、まずそこから改善しないと。
………………………………

(´・Д・`) そう、死刑廃止して、現行犯射殺が良いです。
その方が犯罪減るだろ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
で、こいつらは日本を叩いて「先進国民の俺気持ちいいいいいい!!!!!」がしたいのか
黄色人種の国の治安が比較的良好なのが気に食わないから何とか治安悪化に繋げたいのか
何が目的でこんなこと言ってんだ?
………………………………

(´・Д・`) 自民党のせいで移民が増えて現行犯射殺市内と収拾が付かなくなるぞ。

(・ω・) 情弱の意見>>
………………………………
いやでも日本は治安面では安全安心な国だと思うよぉ
正直深夜2、3時に普通の女が一人でコンビニまで出歩ける国なんてほとんどないでしょ
………………………………

(´・Д・`) 外国人犯罪が急増しているんだが…。
コンビニにショットガン常備が必要になるかも。


(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
日本は死刑があるから犯罪率が低い!
って堂々主張したらいいんジャマイカ。
………………………………

(´・Д・`) バカウヨは死刑大好きだな。
犯罪率は関係ないだろ。
終身刑にして生涯遺族に賠償させる考え方もありますが、まじめに働かないだろうから、要するに人件費の問題で日本は死刑制度やっているだけです。
理念より金。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter