mini-counter

日馬富士もすっ飛んだ大相撲貴乃花VS相撲協会仁義なき場外バトルの勝者は?

「そこまで協会とケンカしたいのか」「あのふてくされた態度は何だ!相撲協会理事会の全攻防 貴乃花「理事」落選も 
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512170396/

≪引退した元横綱日馬富士による平幕貴ノ岩への暴行問題が、ますますヒートアップしてきた。
11月30日、両国国技館で開かれた日本相撲協会の定例理事会は、八角理事長(元横綱北勝海)ら執行部と貴乃花親方(元横綱)の間で意見が鋭く対立。
張りつめた空気の中、激しい攻防が3時間半近くにも及んだという。

ある親方がその様子をこう明かす。

「あんなに荒れて長時間になった理事会は初めてだよ。
九州場所の入場者数など色々と最初に報告があったが、一触即発というかすごい雰囲気で、中身を忘れてしまった。
調査への協力を拒否する貴乃花親方に何人もの親方が『どうして協力できないんだ』『あなたも理事ですよ』『そんなことだとますます混乱するじゃないか』と詰め寄り、険悪な雰囲気になった」

八角理事長の正面の席に陣取った貴乃花親方が「警察の捜査に支障があってはならない」と主張して反論すると、一部の出席者が「それなら警察に聞いてみよう」と言い、暴行問題を捜査中の鳥取県警にその場で電話するという異例の展開になったという。

「理事長も構わないというので、電話することになった。
県警の人の名前を確認して電話したら、『協会の聴取に協力するのかどうかはお任せします。
外部に向けて話すのはちょっと困るが、協会なら構わない』という答え。
貴乃花親方が自分で確認したいというので電話を代わったが、答えは同じ。
それでも貴乃花親方は『任せると言っていたんですから、協力できない』と意見を変えない。
複数の親方が『なんでなんだ』と声をあげ、一触即発のような緊張感に包まれました」(前出の親方)

このまま決裂か、とも思われたが、外部理事の一人で元名古屋高検検事長の高野利雄氏が「心情はわかるが、理事、親方として説明する責務があるはず」などと説得し、貴乃花親方も「警察の捜査が終われば協力します」と、最終的には折れたという。

だが、一連のやり取りは、協会執行部と貴乃花親方の相互不信が決定的であることを浮き彫りにした。
今後の協会による調査も難航することが予想される。
親方たちの間でも、不穏な空気が漂ったという。

「理事会が終わってからも、親方たちから貴乃花親方に対する愚痴、ブーイングが出ていた。
『外部の理事まで来ているのに、あのふてくされた態度はなんだ』とか、『日馬富士、責任とって辞めたんだよ。どう思ってるんだ』『そこまで協会とケンカしたいのか』と。
来年2月の理事改選で何とか貴乃花親方を落とせないかという話をしている親方衆もいる」(同)

親方たちによる“包囲網”ができつつある中、沈黙を貫く貴乃花親方はどんな決着を考えているのだろうか。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
こんな大問題を起こして、3時間半程度で終わる事に驚きをかくせない
………………………………

(´・Д・`) お相撲さんに無理言うなよ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
相撲騒動ばかりどこの局も・・・朝から深夜まで・・・

日本海全国違法侵入木造船朝鮮人事件は”スルー

この国”おかしいよ・・・まじで異常だわ!!
………………………………

(´・Д・`) 木造船は注射だけど、日馬富士はガチンコみたいだからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
貴乃花も言っていることは正論なのにこんだけ嫌われてるって
もうちょっとやり方を考えた方がいいと思うんだけどなあ
………………………………

(´・Д・`) 隠蔽隠蔽…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
相撲協会の存在が一番相撲をイメージダウンさせてるな
そもそも白鵬は傷害罪の共犯だろ
何無関係装ってんだ厳しく処分しろ
………………………………

(´・Д・`) 貴乃花部屋以外共犯なのでは?

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
朝日は貴乃花を潰したいという方向か。
捏造と八百長は相性がいいもんな。
………………………………

(´・Д・`) 相撲協会朝鮮人支配か?

角界スクープ!>貴乃花親方が相撲協会「追放」へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512162892/

横綱日馬富士(33)の暴行事件で大揺れの大相撲界。問題解決を急ぐ相撲協会の前に立ちはだかり、愛弟子貴ノ岩(27)の事情聴取を拒否し続けている貴乃花親方(45)の特異な行動が注目を集めている。このままいけば大相撲界を追放される恐れも囁かれている。一歩も後に引かない強硬姿勢の胸の内とは――。

平成29年の納めの九州場所(福岡国際センター)は、横綱白鵬が14日目に早々と40回目の優勝を決めた。休場明けにもかかわらず、日馬富士による暴行事件をめぐる大波乱を尻目に、若手顔負けの力強い相撲で締めくくっただけに喜びもひとしおだった。
「(春場所を)休場したとき、後援会の方から、『30回優勝した人は3人いるが、40回は1人もいない』と言われ、体が熱くなった。達成してホッとしている」
 こう会心の笑みを浮かべていたが、土俵外でこの白鵬以上に存在感を見せつけたのが、今回の暴行事件の明らかな被害者である、貴ノ岩の師匠の貴乃花親方だ。

しかし、一連の言動はまさに謎だらけで、理解するのは容易ではない。
 秋巡業中だった10月25日の夜、鳥取市内のラウンジで日馬富士貴ノ岩の頭部を滅多打ちして大怪我をさせた、とされるこの事件。巡業の総責任者なのに相撲協会にはいっさい報告せず、4日後には鳥取県警に被害届を提出。その後は固く口を閉ざし、本心を語ろうとしない。連日の報道陣の突撃取材も、見事なまでに無視し続けている。
 聞きたいことはいっぱいある。どうして相撲協会の最初の事情聴取に、「知らない」と答えたのか。

「(退院した初日の3日前の時点で)状態は安定しており、相撲を取ることを含めて仕事に支障はない」
 場所前、貴ノ岩が入院した福岡市内の病院の医師は、このように話しているのに、なぜ貴ノ岩を初日から休場させたのか。全休すれば、来場所の十両転落は避けられないのだが…。

さらに、3日目に日馬富士の師匠である伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)が、「ほかの弟子もいる。場所中なので、(被害届を)取り下げてくれないか」と頭を下げて頼んだときも、「取り下げるつもりはない」と、クビを横に振った。
 「このままでは堂々巡りだから、第三者(弁護士)を立てなければいけないかもしれない」
と、貴乃花親方は「法廷闘争も辞さず」の姿勢をのぞかせている。

伊勢ケ浜親方は、去年3月の理事長選挙に際し、貴乃花親方を推した数少ない支援者の1人だ。それを、どうして恩を仇で返すようなことをするのか。貴乃花親方に近い関係者が語る。
貴乃花親方が怒っているのは確かです。でも、それは可愛い弟子をボコボコにした日馬富士だけじゃない。もっと大きなものと対峙し、この際、『徹底的にやってやる』と腹をくくっているんです」
その怒りの矛先がどこに向けられているのか。ちらりと垣間見せたのが、九州場所11日目のことだった。≫
 
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
相撲だけじゃなくて歌舞伎やら古典なの見りゃ互助会?忖度?そんなの感じの常識
………………………………

(´・Д・`) 忖度日本。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
相撲界もほんとロクでもねーのばっかだな
………………………………
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
もともと相撲なんて、DQNの受け皿に過ぎなかっただろ、
堅気にもなれない、かといってヤクザになる度胸もない、
そんな奴が相撲部屋に弟子入り志願したんだよ、
芸能人(河原乞食)、マスゴミ(ブン屋)、証券会社(株屋)
今も話題になるブラック業界って、元からブラックだったんだよ。
………………………………

(´・Д・`) ブラック…部落…背乗り

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
AVに例えるなら
モザイクの有無を巡って業界に激震が走る感じ
ガチナマ本番を主張するタカに対し
これまでどおりの疑似モザイクで対応しようとする協会
日本人の倫理観を問われる国民的課題
映倫と警察にだけは任しておけないと
スケベ心まるだしサポーター族議員も乱入し
メコスジ全開時代に突入か?
続報が待たれる
………………………………

(´・Д・`) 勝負手はもろ出し。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter