mini-counter

糖質制限ダイエットをしている奴は情弱馬鹿だった!水分が減るだけで重篤な障害も発生

「低炭水化物(ローカーボ)ダイエット」は危険 コメを主食とした日本食が健康に良い 医師会と米穀団体が警鐘
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513214681/

ご飯やパン、麺類などを控える「低炭水化物(ローカーボ)ダイエット」。体重を減らす効果があるとして若い世代を中心に人気だが、 医療関係者の間では「健康を損なう危険性がある」との声が強まっている。日本医師会と米穀安定供給確保支援機構主催の 「食育健康サミット」が十一月、東京都で開かれ、医師らが炭水化物を控えることの危険性を強調した。 

ローカーボダイエットは、炭水化物を控え、肉類などタンパク質や脂質中心の食事を取ることで体重を減量させる方法。
若い世代を中心に広まっているが、医学界では批判の声が強く、日本糖尿病学会は 2013年、「推奨できない」と提言している。
サミットでは、栄養のバランスが乱れやすい同ダイエットの問題点を指摘する声が相次いだ。
森谷敏夫・京都大名誉教授(応用生理学・スポーツ医学)は「炭水化物を取らないことで短期的に体重が落ちても、体内の脂肪分は変わらず、水分が減っているだけの場合が多い。
標準体重でも体脂肪率の高い“隠れ肥満”の若者はむしろ増えている」と指摘した。森谷さんが女子大学生百三人を調査したところ、隠れ肥満は50%に達し、低血圧35%、冷え性21%などの問題もあった。
この学生たちに、正しいダイエットとして、管理栄養士が調理したご飯、みそ汁、魚、野菜、果物などの三食 (一食あたり四百キロカロリー)を二週間提供し、間食はしない生活を送ってもらったところ、体重は平均二・四キロ減。体脂肪は一・七キロ、ウエストも三・七センチ減った。
交感神経の活動や脂質代謝も向上したという。
 日本人の摂取カロリー量は昭和時代に比べ大幅に低下しているが肥満は増えている。
「肥満や糖尿病の増加は食べすぎのせいではなく、座っている時間が長いことが一番の原因。
立って動く時間を増やすことで、筋肉の減少を抑え、高齢期の介護予防にもつながる」と体を動かすことを勧めた。

福岡秀興・早稲田大研究院教授は、若い女性の「やせたい願望」が栄養不足に直結する危険性を指摘した。
体脂肪率の低下は、卵巣機能に影響し、月経周期が乱れたり、無月経になったりする。
妊婦の場合はさらに影響が大きい。妊娠初期に炭水化物の摂取が少ないと、赤ちゃんは低体重で生まれる傾向があるだけでなく、
将来的に糖尿病や高血圧など生活習慣病の発症リスクも高くなる可能性があるという。

高齢の糖尿病患者の研究をもとに食育の問題を取り上げたのは、東京都健康長寿医療センターの荒木厚・内科総括部長。
カルシウムや食物繊維、緑黄色野菜などの摂取が少ないと、認知機能の低下のリスクが高まる傾向がみられたという。

健康と長寿につながる食として
▽米などの炭水化物の主食
▽魚、鶏肉、豆類、大豆製品などのタンパク質の主菜
▽野菜、海藻などビタミン、ミネラルの副菜
を挙げ、「旬のものを食べるなど、食の多様性も大切」と強調した。

寺本民生・帝京大臨床研究センター長は、健康寿命を延ばすために、女性のロコモティブ症候群(骨、関節など運動器の障害)、男性のメタボリック症候群(内臓肥満と高血圧、高血糖などが組み合わさった状態)の予防が大切として、伝統的な日本食の利点を強調した。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
捕鯨禁止も欧米の農畜産物を食えから
………………………………

(´・Д・`) 実はそういうことでした。

(‘ё`) 馬鹿の意見>>
………………………………
栄養素がなにかではなく適量を食べれば肥満にはならない
要はカロリーの話なんだがな
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿発見。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
炭水化物制限のスレには
毎回自分が病気になるわけじゃないのに
何とかして他人の炭水化物制限をやめさせたくて必死の人が来るよねw
口調からして親切心じゃなさそうだから
スレタイにある米穀団体等の利害関係者なんだろうね。
農業に限らず美容業界なんかも怪しいわ。
………………………………

(´・Д・`) 炭水化物制限は明らかに畜産ユダ金のステマです。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
米喰って寿命が80歳越えるのも当たり前なんだから今まで通り喰えば良いんだよ
………………………………

(´・Д・`) 塩分の取り過ぎには気をつけよう。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本糖尿病学会
医師会
米穀団体
が健康に悪影響を及ぼすと警鐘を鳴らしてる

ではローカーボダイエットを推奨してる所はどこだ?
ローカーボダイエットで健康を損ねた場合責任をとる団体ってあるのか?
………………………………

(´・Д・`) ないない。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
医者は健康になられると困るんだよ
儲からないからね
糖質制限が身体に良いのはガチだし
………………………………

(´・Д・`) 歯医者もな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
テレビで炭水化物一切とらないとかやってるんだもん無駄だって
未だに水素水とか嬉しげにやってるじゃん

こういう嘘番組流したら停波とか見せしめにやらないと自浄作用()なんて無いんだからさBPOもお察しだし
………………………………

(´・Д・`) 水素水を飲むようなおめでたい人は長生きするぞ。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter