mini-counter

ビットコイン0.3$が19000$値上がりで宝くじよりは儲かるか?超穴場モナコイン!

Bitcoin exchange mtgox
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku

ビットコイン急落 一時半値近く、11000ドル割れ…先行き不安か
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514059451/

インターネット上でやりとりする仮想通貨の代表格、ビットコイン(BTC)の価格が急落している。

今月中旬から1週間たらずで一時、半分近くまで下落した。世界中の金融関係者などが「バブルだ」と指摘しており、先行きを不安視した投資家による売りが相次いだとみられる。

仮想通貨専門サイトのコインデスクによると、17日に過去最高となる2万ドルに迫る水準をつけた。その後は下落傾向となり、22日には一時、1万1000ドルを割る場面も見られた。

ビットコインを巡っては今月に入り、米シカゴ・マーカンタイル取引所などで先物取引が始まり、大口投資家が買って値上がりするとの期待から、買いが進んで値上がりしていた。

しかし、日本銀行黒田東彦はるひこ総裁が21日の記者会見で、「単なる投機の対象になっている」と述べるなど、異常な高騰ととらえる見方が少なくない。北朝鮮サイバー攻撃の標的にしているとも伝えられる。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
まあ日本のワイドショーで取り上げられるようになったら
もうブームは終わりだよね
………………………………

(´・Д・`) マスゴミは詐欺の片棒ですからね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
クリスマスに何人が天に召されますのか
………………………………

(´・Д・`) 鉄道や屋上はやめてくれ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
超短期で価値が40パーセント落ちるような通貨要らねえって
………………………………

(´・Д・`) パラジウムの方が判りやすいよな。最悪現物は残るし…。
英国ポンドもビットコインに似ているぞ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
ざまあとしか
みんなインチキ仮想通貨が好きだねェ
………………………………

(´・Д・`) みんなって詐欺をする側だろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
もう180万までもどしてるな。
一体どれだけの日本人がボーナス詐取されたんだ?w
………………………………

(´・Д・`) また下がってますね。

 ビットコインBitcoin)価格・相場・チャート
https://bitflyer.jp/ja-jp/bitcoin-chart

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
FXとおなじでアクドイ仕手筋がおるぞ
下がっても持ち続ける胆力ないならカモだぜ
………………………………

(´・Д・`) レバレッジなしなら関係ないです。 

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
ただの暗号だからなw
通貨になっていないのに通貨とか言っちゃっているしw
現物だったらそれなりに物があるけどこれはあやしい暗号w
ただの暗号にまあよく大金突っ込めるなとw
………………………………

(´・Д・`) 宝くじより寺銭が少ないからな。
宝くじ買うよりはましなギャンブルだな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
価値が不安定ということで通貨としての信用度が無くなったろ
終わりやでこんな通貨
………………………………

(´・Д・`) ビットコインで買えるサイト↓
https://touch-mall.com/

ぁゃιぃ】盛り上がる日本発の仮想通貨「モナコイン」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510620156/

仮想通貨といえば「ビットコイン」が代表格だが、ほかにもさまざまな仮想通貨が開発され、ビットコインとは違った特徴を競っている。そんな中、特徴的な広がりをみせているのが、日本発の「モナコイン」(モナーコイン・Monacoin)だ。

その名の通り、「2ちゃんねる」発のネコキャラクター「モナー」が由来の仮想通貨。
コインのイメージイラストにはモナーが描かれ、ほんわかした雰囲気だ。
その冗談みたいなネーミングや2ちゃんねるという出自から、“お遊び”コインと思われ、「ニートのおはじき」などとバカにされることもある。

だが、今年に入って価格は急騰。
1月には3円前後で取引されていたが、春にビットコインに先駆けて「Segwit」(取引データの圧縮)を導入したことで注目を浴び、10月には日本の仮想通貨取引所最大手「bitflyer」に上場したことで話題に。
一時700円以上の高値を付け、「価格が急上昇した仮想通貨」として知られるようになった。

モナコインの真価は、値上がり率ではない。
その実用性だ。
モナコインを使ったサービスを日本のエンジニア有志が多数開発しており、広く使われているのだ。
その規模は「仮想通貨コミュニティーとして国内最大級」とも言われるほど。モナコインのファンは「モナコイナー」と呼ばれ、普及のために身銭を切る人も少なくない。

今年10月末。あるモナコイナーが、約130万円もの自腹を割き、東京・秋葉原の公衆ビジョンで、モナコインの動画広告を流した。
その広告を見るため、全国各地のモナコイナーが秋葉原に集合。自腹で作ったグッズを無償で配る人もいた。

なぜ、彼らはそこまでして、モナコインを盛り上げようとするのか。
モナコインが値上がりすれば、手持ちのモナコインの含み益で儲かるから」――だけではない。

彼らを熱くさせるのは、モナコイン独特の「面白さ」だ。

●開発者は「わたなべ氏」 “投げ銭”サービス広がる

モナコイン誕生は2013年末。2ちゃんねるの「ソフトウェア板」に登場し、2014年に正式リリースされた。「ライトコイン」(Litecoin、元Googleの社員が開発した仮想通貨)をベース作られており、取引処理のスピードが高速なのが特徴。ビットコインの6倍超の速さで処理できる。開発者は「Mr.Watanabe」(わたなべ氏)を名乗っているが、素性は明かしていない。

リリース直後から、有志の個人が、モナコインを使ったさまざまなサービスを開発しており、活発に利用されている。
主な用途は、相手への評価や感謝を伝える“投げ銭”。
掲示板やブログ、Twitterで、面白い投稿に投げ銭できるプラットフォームがそろっているのだ。

例えば、掲示板サイト「Ask Mona」は、気に入った投稿に「いいね!」する代わりに、モナコインを投げ銭できる。
人気の投稿は文字が太くなったり文字色が変わったりして目立つほか、モナコインをあげたりもらったりするとユーザーの「段位」が上がる仕組みで、「モナコインまくよー!」と他人に無差別にモナコインを配る人も毎日のように現れる。

「評価の高い投稿をすると仮想通貨がもらえる」という設計のサービスとしては、ICOInitial Coin Offering:仮想通貨による資金調達)で4億3000万円を集めて話題になった「ALIS」があるが、ALISは企画だけで資金を集めており、サービスは未公開。Ask Monaはこれを、2014年から実サービスとして展開しているのだ。

Twitterユーザー同士でモナコインを投げ銭できる「tipmona」もよく使われている。
登録不要で誰でも利用でき、モナコイナー同士で活発にやりとりされているほか、ドナルド・トランプ米大統領など著名人のTwitterに送り付けて遊んでいる人も。Wordpressで作られたブログに投げ銭できる「monage」というプラグインもある。

●フリマもあれば、「神社」もある

モノやコンテンツの売買にも使われている。「Monappy」は、イラスト・漫画などのデジタルコンテンツから、コーヒー豆、ツナ缶、お米などさまざまなものが売買されるマーケットプレイスだ。
モナコインで決済できる実店舗も登場。
東京・秋葉原のPC店「パソコンSHOPアーク(ark)」では、多い時で1日10件ほどモナコイン決裁が利用されているという(関連記事:「想定以上の使用規模」――パーツ購入に仮想通貨を導入したパソコンSHOPアークに聞く)。秋葉原メイドカフェ「プリモプリマ」も11月、モナコイン決済に対応した。

 ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
モナーで稼がせてもらったし、たぶんこれからもあがるだろうな
仮想通貨なんて意味もなくあがったりするし、こういうニュースが外人の目に止まればまた一気にあがる
1000円とか10000円とかは余裕でありえるよ
………………………………

(´・Д・`)  こちらも乱高下してますね。
https://zaif.jp/trade_mona_jpy

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
ビットコインは84万まで行ったと思ったら3日で65万まで落ちたな
何かあったか?
………………………………

(´・Д・`) 胴元は大儲けですね。


 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
モナコインが使える場所
https://netank.net/23135.html
………………………………

(´・Д・`) 一応買い物可能ですね。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter