mini-counter

平昌五輪で有事発生の可能性!韓国を除外して日米英仏加で自国民救出極秘会議

平壌五輪
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/300fa3d7df7948501e070e5d6e6c77cb

「融和一色」の韓国と距離を取る世界の国々 韓国は無視して進められた、日米英仏加「自国民救出」の極秘協議
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1516402132/

1月16日(日本時間17日未明)、カナダのバンクーバー北朝鮮の核・ミサイル問題に関する20ヵ国外相会合開かれた。

 米国のレックス・ティラーソン国務長官とカナダのクリスティア・フリーランド外相が共同議長を務めた(尚、ジェームズ・マティス米国防長官は会合に参加しなかったが歓迎夕食会に出席し、スピーチを行った)。

 参加20ヵ国は、朝鮮戦争(1950年6月の勃発から1953年7月の休戦協定締結まで)当時の国連軍に部隊を派遣した米国、英国、タイ、カナダ、トルコ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、フランスなど16ヵ国と当事国の韓国に加え、日本とインド、スウェーデンである。

 2月9日開催の韓国・平昌冬季五輪・パラリンピックを前に、北朝鮮は韓国との次官級会談で南北合同チーム結成や開会式の南北合同入場行進で合意するなど「融和攻勢」を強めている。

 そんななかでも、ティラーソン国務長官は「北朝鮮への『最大限の圧力』に実効性を高める」と発言、基本原則で譲らなかった。

 出席した河野太郎外相も「北朝鮮は国際社会の分断を図ろうとしており、圧力を弱めたり北朝鮮(の対話姿勢)に見返りを与えたりするべきではない」と、圧力路線の継続を訴えた。

 そうした中、平昌冬季五輪後に延期された米韓合同軍事演習「フォールイーグル」が4月1日から実施されるため、沈静化したかに見える朝鮮半島情勢が再び緊迫化することはほぼ間違いない。

 そこで、ドナルド・トランプ米大統領が軍事行動に踏み切った場合=朝鮮半島有事の際の在韓邦人及び米国人の救出に関する具体策に焦点が集まっている。

五輪後の3~4月に「有事」となったら…

 「文藝春秋」(2月号)掲載の麻生幾氏の「米軍攻撃"決断のとき"は3月だ――密かに進む在韓邦人救出作戦の全貌」と「読売新聞」(1月16日付朝刊)の一面トップ記事「半島有事 対馬に一時退避――海自艦、釜山で米艦に横付け」は、その具体策を詳述(報)している。

 とくに麻生論考では、内閣官房事態対処調整室に「北朝鮮情勢対処対策本部」が立ち上がり、日本がこれまで経験したことがない分野である「韓国からの在留日本人等の避難対処」についての詳細が言及されている。

 そのなかには、筆者も全く知らなかった「自衛隊在外邦人等輸送計画」が詳しく紹介されている。

 ただ、「文藝春秋」と「読売新聞」に共通している内容が一つある。

 それは、現時点で韓国の文在寅政権が在韓邦人等の救出に当たって海上自衛隊艦船の釜山など韓国の港への接岸を了承していないことと、ソウル市内の金浦空港や郊外の仁川空港などへの陸上自衛隊の誘導輸送隊航空機の派遣に難色を示しているとの指摘である。

 要は、韓国内の"自衛隊アレルギー"から現状では日韓、日米韓の間で「有事の救出作戦」の協議が進んでいないということだ。

 では、「Xデー」は5月の大型連休から夏までのそう遠くない時期に出来する可能性が高まる現在、本当に協議は行われていないのか。答えはノーである。

報道されなかった「韓国抜きの極秘協議」

 日時はハッキリと断定できないが、場所は特定できる。

 昨年の11月下旬頃、ソウル南方約30キロにある在韓米空軍烏山(オサン)基地(米第7空軍司令部)内で極秘裏に国連軍構成国である米国、英国、カナダ、オーストラリア、フランスの5ヵ国と日本が参加した「救出作戦」に関する第1回協議が開かれているのだ。

 青瓦台(大統領府)中枢から北朝鮮に情報漏洩があるとの懸念から韓国を除外した軍事当局者協議であった。

 したがって、日本からの出席者(内閣官房国家安全保障局の参事官級と防衛省制服組の出向者)は在日米空軍横田基地から米軍機で烏山空軍基地入りした。

 米側が把握する韓国内の各地域にどれだけの米国人、日本人、そして国連軍構成国の一般人が居住しているのか示す巨大スクリーンやプロジェクターを使ってブリーフィングし、陸・海・空路どのような手段で釜山、仁川港まで輸送できるかの説明があったというのである。

 こうした事実はもちろん、報道されていない。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
外交上の秘密を守るという最低限のこともできない奴らだからな
ハブって当然
………………………………

(´・Д・`) 信頼性の問題だな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
韓国「在韓米国人の救助には手を貸すニダ♪」
韓国「チョッパリ達は逃がさないニダ♪」
日英仏加「じゃあこっちで勝手に救助するさ」
米「せっかくだから俺も混ぜて」
こんな感じだろ?
韓国人はそのままでいいだろ
………………………………

(´・Д・`) 平昌五輪に観光に行くような奴はどうなってもいいだろ。

(‘ё`) 半馬鹿の意見>>
………………………………
韓国と北朝鮮がグルという見方に立てば、

韓国が在韓邦人の退避に非協力的なことも、
THAAD配備を渋ってることも、
首都を砲撃が届くソウルから動かさないことも、
各国が制裁を強める中、唯一韓国だけが緩和の方向に動いていることも、

全て、全て合点がいくw
………………………………

(´・Д・`) 南北朝鮮はグルだが、ユダ金の配下。
日本もそうだが…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
韓国が責任ある態度と行動をしてないからね。
そうなれば、外国が韓国の主権を無視して自国民の安全を図るのは当然。

国家主権というのは、外国に認められて初めて意味がある。
韓国は、国内の統治能力と条約等の順守能力がないことを自ら示した。
100年前と同じ。
………………………………

(´・Д・`) 1000年前からだろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
自国民救出に非協力的な朝鮮人に対して何処の国もフラストレーションと不信感を蓄積させている
それは今回の武力誇示の糞五輪開催で最高潮に達してしまった
国家同士の取り決めを自分都合で勝手に破棄する朝鮮人に対して好意的に接する国は最早存在しないだろう
………………………………

(´・Д・`) 嘘つきだとすく判るからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
東京新聞】日本に更なる謝罪を求める文政権に反発する安倍首相 ここは大局に立って五輪開会式への参加を表明すべき
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1516421115/
………………………………

(´・Д・`) いい加減な新聞ですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
安倍首相は韓国・平昌五輪出席を見送る意向も ~自民・公明幹事長が「首相は開会式に出席したら良い」と国会日程調整へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516417515/
………………………………

(´・Д・`) 成りすましが名乗り出ているので判りやすいですね。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter