mini-counter

北朝鮮が流出ネム(NEM)、100億円分超換金に成功!韓国で自殺者多数


【コインチェック】流出「ネム(NEM)」交換、100億円分超か ダーク(闇)ウェブサイトでマネロン 1カ月ですべての資金洗浄が完了か?
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519089742/

仮想通貨交換業者コインチェックから約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、ビットコインなど他の仮想通貨に交換されたネムが100億円分(流出当時のレートで計算)を超えた疑いがあることが19日、インターネット上の取引記録などから分かった。

 交換は匿名性の高い「ダーク(闇)ウェブ」のサイトを介して行われ、犯人側によるマネーロンダリング資金洗浄)の目的があるとみられる。この数日間は毎日10億円分以上が交換されている。情報セキュリティー専門家は「1カ月余りですべての資金洗浄が完了してしまうのでは」と危惧している。

 多額のネム交換に応じている口座が10以上あることも分かった。うち二つの口座では、半分近い約50億円分が交換された。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
北朝鮮のミサイル代となりましたか…
………………………………

(´・Д・`) 核搭載可能になりましたね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
仮想通貨を創造した人達よりも北朝鮮の方が賢かったか
………………………………

(´・Д・`) 元締めは同じところだろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
追跡できます!とか言っといて
追跡しただけで終わってんのw
まあわかってたけど。
………………………………

(´・Д・`) 素人ハッカーが本気で追跡したら殺されます。

【コインチェック】流出NEM 交換応じた複数の日本人男性聴取/警視庁
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519079901/

「コインチェック」から巨額の仮想通貨が流出した問題で、流出した仮想通貨との交換に応じた複数の日本人男性が警視庁の事情聴取を受けていたことが分かった。
この問題は先月、コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM」が流出したもの。

専門家への取材で、流出した「NEM」のうち約90億円相当が匿名性の高いインターネット空間「ダークウェブ」のサイトを介して、ビットコインなど別の仮想通貨に交換されていることが分かった。
サイトでは通常よりも割安で「NEM」が取引されていて、捜査関係者によると、複数の日本人男性が流出した「NEM」との交換に応じ、警視庁から任意で事情を聞かれていたことが新たに分かった。
警視庁は、こうした交換も犯罪行為にあたる可能性があるとみて調べている。
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ブロックチェーンなんて無意味ってはっきり分かんだね
盗難捏造し放題の欠陥貨幣を有難がるバカ共wwww
………………………………

(´・Д・`) ネズミ講でしたね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
NEM流出、「北朝鮮の犯行」 韓国分析、「昨年の手口に酷似」
https://www.asahi.com/articles/DA3S13367159.html?iref=pc_ss_date
 
………………………………

(´・Д・`) 出し子朝鮮人

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
仮想通貨の流出被害=福島の女性、2500万円分―県警。

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-180220X286.html
福島県警は20日、県内の50代女性が、所有する仮想通貨「リップル」約2500万円分を不正送金される被害に遭ったと発表した。
口座に不正ログインされた可能性が高いとみて、不正アクセス禁止法違反容疑を視野に捜査している。 
………………………………

(´・Д・`) 仮想通貨を買った段階で個人情報筒抜けということ。

【韓国】「キムチプレミアム」狂乱 仮想通貨暴落で自殺者も、文政権に糾弾
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1519114088/

 乱高下する仮想通貨に韓国が阿鼻叫喚に陥っている。高失業率に苦しむ青年層を中心に投機ブームとなり、他国の市場より高値となる「キムチプレミアム」現象も生じたが、その後の暴落で20代の若者が自殺する悲劇も生んだ。文在寅(ムン・ジェイン)政権を糾弾する声も噴出するなか、18日には政府の仮想通貨担当の官僚が急死したと報じられた。

 「ビットコインの残酷な1年の始まりは、韓国に特大の痛みを与えた」

 こう伝えたのはブルームバーグ。韓国のビットコイン価格は国民の投機熱によって最大51%のプレミアムが付いていたが、2月に入ると一時、1月高値の3分の1にまで暴落。ウォン建てのビットコイン価格が国際相場を下回ったことで、聯合ニュースは「『逆キムチプレミアム』現象を見せている」と報じた。

 ここにきて再び上昇基調となったものの値動きは荒く、キムチプレミアムもほとんどない状態だ。

 仮想通貨の暴落ショックで大きな打撃を受けたのが「2030世代」と呼ばれる20代から30代だ。韓国ではこの世代が仮想通貨への投資家の約6割を占める。

 背景には若者の深刻な経済状況がある。経済協力開発機構OECD)によると、韓国の15~24歳の失業率は、昨年11月時点で10・6%と2ケタの高水準だ。OECD23カ国のうち3カ月連続で悪化したのは韓国を含め3カ国しかない。

 こうした中、仮想通貨への投資失敗で資産を失った大学休学中の20代の男性が、巨額が原因で鬱病不眠症に苦しみ、自ら命を絶ったと報じられた。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人は何でも人のせいにするから大統領は大変だなぁ
そりゃ退任後みんな不幸になるわけだ
………………………………

(´・Д・`) 自業自得。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
【速報】韓国の仮想通貨規制担当者が自宅で死亡 死因は調査中 
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1519104518/

韓国政府で仮想通貨の規制強化の旗振り役を務めていた幹部が18日、自宅で亡くなっているのが見つかった。政府報道官が発表した。

報道官によると、亡くなった鄭ギ駿(チョン・ギジュン)氏(52)は韓国国務調整室の経済調整室長で、仮想通貨を巡る投機や違法行為を抑えるための新たな法案の作成に関わっていた。

聯合ニュースによれば、同氏は心臓発作を起こしたとみられており、警察が死因について調査を開始した。政府報道官は、国務調整室では死因を把握していないと述べるにとどまった。

聯合ニュースは同氏の複数の同僚の話として、韓国政府が仮想通貨投機への対応を進める中で同氏はここ数カ月大きなストレスを抱えていたと報じた。

 韓国では仮想通貨取引が過熱している。同国政府が新たな規制を導入する可能性が浮上していることが重荷となり、
仮想通貨の代表格であるビットコインの価格は今年に入って下落傾向にある。ビットコイン相場は昨年、熱狂的なペースで上昇していた。

コインデスクのサイトによると、ビットコインは現在、1万1400ドル前後で取引されている。
昨年12月には2万ドルの一歩手前まで上昇したが、その後、仮想通貨を規制する動きが世界的に勢いを増す中で相場は70%下落し、2月初めには6000ドル弱まで値下がりした。

韓国の仮想通貨規制担当者が自宅で死亡、死因は調査中
http://jp.wsj.com/articles/SB10368518715838674028804584056291489994238
………………………………

(´・Д・`) 韓国でまともなことをしようとすると殺されちゃうんですね。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
働くのが嫌いで博打好きな国民性のせいだ。
家計図がみんな両班なんだろ?
白丁は全員日本に逃げてきたのか?w
………………………………

(´・Д・`) そうみたいだな。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter