mini-counter

森友で朝日新聞に負けた!安倍首相がCIA上司に辞意漏らす?公文書偽造懲役10年も


安倍首相辞任逮捕か?
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/42639194590fe5213d832b9a24bbff0d

毎日新聞記者・板垣英憲安倍晋三首相が『辞意』を表明」「天皇陛下と米キッシンジャー博士に近い筋からの情報です」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1520202854/

天皇陛下と米キッシンジャー博士に近い筋からの情報らしいです…www

安倍晋三首相が「辞意を表明」、自民党二階俊博幹事長、公明党井上義久幹事長らに、政局は一気に「ポスト安倍」へ


1972年、毎日新聞社東京本社記者となり、社会部、政治部に所属。
首相官邸に詰め福田赳夫大平正芳各首相、安倍晋太郎・田中六助各内閣官房長官番記者を担当した。

竹下雅敏氏からの情報です。
板垣英憲氏の情報では、あべぴょんはすでに周りの人間に「辞意を表明」しているとありますが、流れから見てこの通りではないかと思います。
今回の朝日のスクープは安倍政権にとって致命的で、これを逃れるのは無理でしょう。一連の流れは1月20日の記事で紹介した、森友学園との交渉記録文書が毎日新聞の情報公開請求で開示されたというところから始まっているのがわかると思います。このときのコメントで、“これは、反安倍側の攻撃”だと記しましたが、現状でこのことがはっきりしたと思います。
あべぴょんは粘るでしょうが、次々に問題が噴出して、最悪のケース、朴槿恵のようになり兼ねないので、辞めるしかなくなるでしょう。
その後、日本中がスガスガしい空気に包まれ、テレビを見るのも嫌になるという状況になりそうで、これはこれで、メデタイことだと思います。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
なぜ佐川を辞めさせないか不思議だわ、

あれをかばえば日本国中の納税者が怒るからな、安倍も年貢の納め時だな
………………………………

(´・Д・`) 佐川は雲隠れ。
自殺しませんように。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
キッシンジャー博士は、どちらかと言えば池田大作だろ。

共著もあるし、親友みたいなことを書いていた。
………………………………

(´・Д・`) キッシンジャーは池田の上司。文鮮明の上司でもある。

【公文書偽造】財務省文書改竄なら安倍政権は「オ シ マ イ」 森友ついに決定打
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1520206742/

森友学園への国有地売却疑惑に新展開である。取引の際、財務省が作成した決裁文書に書き換えの疑いが発覚した。昨年2月に森友疑惑が報じられ、国会で取り上げられた後に書き換えられていた疑いがあると、2日の朝日新聞が1面トップで報じた。

内容が変わっているのは、2015~16年に森友学園と土地取引をした際に、財務省近畿財務局の管財部門が局内の決裁を受けるために作った文書。決裁時には「特例的な内容となる」「本件の特殊性」といった表現や「価格提示を行う」などの記載があったが、この問題を追及した国会議員らに昨年開示された文書では、それらがなくなっていたという。

一度は決裁された公文書を書き換えたとなると、これはもう忖度とかいうボンヤリした話ではない。有印公文書偽造。れっきとした犯罪だ。

財務省は交渉関連の文書を廃棄したと国会で答弁してきましたが、朝日新聞の報道の通り文書を改ざんしていたとすれば、悪質さの次元が違ってくる。

誰かを守るため、あるいは何かを隠すために、財務官僚が犯罪に手を染めたわけです。文書廃棄どころの問題ではない。にわかには信じがたい話で、そんなことを一官僚が独断でやれるわけがありません。忖度か圧力なのか分かりませんが、背後によほど大きな力があったことは間違いないでしょう」(政治学者の五十嵐仁氏)

公文書偽造・行使は懲役10年の重罪

この問題は当然、国会でも追及された。きのうの参院予算委で、共産党小池晃議員は決裁文書の原本を出すよう求めたが、麻生太郎財務相も、財務省の太田充理財局長も、大阪地検特捜部が背任や証拠隠滅、公用文書毀棄などの告発を受けて捜査中であることを理由に「捜査に影響を与えるか予見しがたいので、答弁は差し控える」と言うばかりだった。

立憲民主党福山哲郎幹事長も「国会に提示された文書と別のものがあるのか」「その存在を理財局長は知らないのか、知っていて答えないのか」と追及したが、太田理財局長は「捜査に対する影響に十分配慮しつつ調査していきたい」と繰り返すだけ。「ない」と断言できない時点で、改ざん前と後の文書が存在すると認めているも同然なのだ。

霞が関用語で言えば、『国会に提示したものと別の文書は存在しない』『書き換えたことはない』と明言できないのは、書き換えた原本は別にあるという意味です。しかし、通常では考えられない事態ですよ。行政機関の意思決定の過程を残し、後で検証ができる記録として残す公文書は、ちょっとした誤字でも訂正印を押して、直したことが分かるようにする。文言を削ったり、ましてや書き換えるのなら、決裁を取り直すのが常識です。こっそり改ざんなんてあり得ません」(中央省庁のキャリア官僚)

刑法155条によれば、<行使の目的で、公務所若しくは公務員の印章若しくは署名を使用して公務所若しくは公務員の作成すべき文書若しくは図画を偽造し、又は偽造した公務所若しくは公務員の印章若しくは署名を使用して公務所若しくは公務員の作成すべき文書若しくは図画を偽造した者は、1年以上10年以下の懲役に処する>。

公文書偽造・行使は懲役10年の重罪なのである。

隠蔽と改ざん、不正だらけのフェイク内閣

きのう夕方、野党6党が合同で財務省からヒアリングを行い、週明けに「国会に提示したのとは別の文書」の存否を明らかにするよう求めた。

太田理財局長もきのうの衆院財務金融委で「6日までに、できる限り調査状況を報告する」と表明したが、どうするつもりなのか。原本を出せるのか。原本と比べて改ざんが明らかになればアウトだ。

別の文書の存在を財務省が認める前に世に出てくれば、それはそれで大問題になる。いつ改ざんしたのか、誰の指示だったのかが焦点になってくる。

09年の郵便不正事件では、部下による虚偽有印公文書作成などの罪に問われた厚労省村木厚子元次官が長期にわたって勾留された。

昨年の通常国会で、森友学園との交渉記録は廃棄したと強弁してきたのが、当時の理財局長だった佐川宣寿国税庁長官だ。その後、国有地売却交渉の音声データや内部文書が次々と明らかになり、佐川氏の答弁が虚偽だったことがハッキリした。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
成蹊(安倍)菅(法政)麻生(学習院)の3馬鹿政治にサヨウナラ
東大や京大などを卒業した高学歴政治家が巻き返す
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿でもできる日本の総理。

朝日新聞、大スクープ!森友文書、財務省が書き換えか>朝日にトドメを刺されては死んでも死にきれない安倍首相  天木直人 
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/657.html


きょう3月2日の朝日が一面トップで大スクープを掲載した。

なんと、森友文書に、書き変えの疑いが発覚したというのだ。

つまり、国有土地取引の際に財務省が作成した決裁文書が、昨年2月に森友疑惑が国会で大騒ぎになった後に、削除、変更されていたという。

いったん決済された公文書を書き換えたとなると、これはもう立派な公用文書等毀棄罪であり証拠隠滅罪だ。

それを否定して来た財務官僚の虚偽答弁だ。

本気で野党が追及したら、安倍首相は今度こそ逃れられない。

少なくとも、関係した財務官僚を特定して処罰しなければいけない。

それが出来なければ、「忖度」させた安倍首相自らが政治責任を取って退陣しなければいけない。

あれほど憎い朝日新聞のスクープ記事にとどめを刺されては、安倍首相は死んでも死にきれないだろう。

しかし、幸いにも、野党はバラバラだ。

何をせめても中途半端だ。

いまは働き方改革法の撤回ばかりだ。

この朝日の大スクープを、野党は活かす事は出来ないだろう。

安倍首相は野党に感謝しなければいけない

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
朝日は証言のほかに、文書を確認してるそうです
 当然、安倍首相は口汚く朝日新聞を攻撃してきますが、それを織り込んで報道に踏み切ったわけで、野党は厳しく追及して欲しいです

 なおNHKはまた、“フィギュア国民栄誉賞”の報道を垂れ流してます
………………………………

(´・Д・`) 安倍辞任よりフィギュア国民栄誉賞が天下の大事。
その程度の国です。

立憲・福山哲郎氏「もう森友問題は嫌だ。いつまでやっているのか。追及しているほうが悪いのか」 安倍首相への質問
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520173343/

昭恵夫人との関わりを繰り返し質問する立憲民主党福山哲郎幹事長に対し、首相が「私も妻も国有地の売買や認可に関わりはない。いちいち答える必要はない」と突き放す場面があった。

福山氏は興奮した様子で「もうこの問題(の追及)は嫌だ。はっきりしてほしい。いつまでやっているのか。追及しているほうが悪いのか」と質問した。

対する首相も疲れた表情で「興奮しないでくださいよ。冷静な議論ができない。
妻が(学園側に)どういう答えをしたかはそれほど大切なことなのか。ほとんど意味のないことだろうと思う」と応じた。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
安倍ちゃんのおかげで金融緩和で円安になったのにそれを認められないアホがいることがわかった。どうせ、学生か何かだろう。
………………………………

(´・Д・`) 安くなったのは実質賃金だろ。 安倍と朝日は裏でつながっていたはずですが、米国様の事情で切れちゃったのか?

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter