mini-counter

セシウムボール!福島の川から致死量10倍の放射能の塊が海に流れてきました


セシウムボール
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/bd04fa90972abe4c2594eea9b33dd498


“目に見える”放射性物質の粒「セシウムボール」、福島の川で確認
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1520428313/-

福島第一原発の事故からまもなく7年。
福島県内の川で目に見える大きさの放射性物質の「粒」が確認されていたことが分かりました。
セシウムボール」と呼ばれるこの粒子、その正体とは・・・

東京大学で行われていた「ある物質」を探す作業・・・

「あります。あった」

見つかったのは肉眼でもわずかに見える小さな粒でした。拡大して見てみると、ガラス質の物体の姿が現れました。
実はこれ、福島第一原発の半径5キロ圏内にある土から見つかった「セシウムボール」です。
溶岩のようなもの、丸いもの、細長いものなど形は様々です。

原発事故では大量の放射性セシウムが放出されました。セシウムは水に溶けやすく、 環境中で徐々に薄まっていくと考えられていました。
しかし2013年、研究者も想定外の水に溶けにくいセシウムが粒子の形で見つかったのです。
最初に丸い形をしていたことから「セシウムボール」と呼ばれています。

「唯一、肉眼で見えるのではないか」(日本原子力機構〔JAEA〕 佐藤志彦 研究員)

針の先のような極めて小さい粒。セシウムボールは「水に溶けにくい」ことから、
「これまでのセシウムより環境中にとどまりやすいのではないか」と懸念されています。
主に福島県内の土から発見されていました。

さらに、取材を進めると、去年、東京大学の研究チームが福島県北部の川でもセシウムボールを確認したことが新たに分かりました。
見つかったセシウムボールは100リットルの水の中に1粒見つかるかどうかと、ごくわずかです。

「予想としては微粒子(セシウムボール)は、そのまま河口を流れて海まで到達している可能性が高い」
東京大学大学院理学系研究科 高橋嘉夫 教授)

周辺環境への影響は少ないとみられていますが、水に溶けないまま、土から川に移動しているとみられています。

「(セシウム)がどういうプロセスでどういう形態で流れるということを知らないと、本当の正しい予測にはつながらない。
事故が起きたら、どういうことが起きるのか、なるべく調べて知らせることが我々の義務」
東京大学大学院理学系研究科 高橋嘉夫 教授)

「溶けにくいセシウムボール」。人への影響を考える上で気になるデータがあります。
それは事故の対応にあたった、ある東京電力社員のセシウムの被ばく線量です。
「健康に深刻な影響をもたらすことは考えにくい」とされる値ですが、
最初の700日までは一定の早さで減るものの、その後、減るスピードが遅くなっていることが分かります。
ほかの複数の社員にも同じ傾向がみられ、セシウムボールによる「内部被ばく」があったのか調べています。
研究者は「長期的な調査が必要だ」と話します。

「ずっと(体内に)居続けるとどうなのか。どれくらい取り込まれたかは分かっていないので、 引き続き調査していく必要がある」 (放射線医学総合研究所 計測・線量評価部 栗原 治 部長)

過去の原発事故では見つからなかったセシウムボール。
形成過程についての分析は始まったばかりで、東京電力も情報を集め、分析を進めています。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
同じ魚でも、海底で生活してるような種類はヤバイんだろうな
………………………………

(´・Д・`) 小型回遊魚を食う大型回遊魚の方がヤバイだろ。生物濃縮するぞ。
回遊魚は福島だけに留まらないしな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
観測するだけの東京大学

科学とは、物事を説明するモノ → 東京大学の知識は、参考書、教科書に記述を記憶するだけ
………………………………

(´・Д・`) 論文さえ書ければいいんです。研究費もらえますから。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
重要情報

【社会】首都圏で線量が除染基準の10倍近い街も…福島より放射能汚染が深刻なホットスポットが判明!
https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459089673/162-

取手市の住宅街にあるドブの堆積物をさらってみた。このドブはメタンガスらしき気泡が浮き、異臭を発する場所だ。
腐った葉っぱなども混じる泥を測定すると、そこから2402Bq/㎏以上。放射線管理区域基準の3.9倍。以下同)という
高い値が検出された。

水元公園(葛飾区)や柏の葉公園柏市)の池の泥も高濃度に汚染されていた。子供が遊ぶ近くの池の泥を測定すると、水元公園では2766Bq/㎏(同4.5倍)、柏の葉公園からは5477Bq/㎏(同8.9倍)という
高い数値が検出された。
………………………………

(´・Д・`) 常磐線最悪ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
東京、福島原発事故からわずか2週間で3600Bqの内部被曝
チェルノブイリ級の汚染!都人口初の減少は放射能の影響か!?

マスコミは殆ど報道していませんが、首都圏の放射能汚染はかなり深刻な事態となっています。
以下は東京都がこっそりと公表した福島原発事故直後の放射性物質調査結果です。
この資料には2011年3月のたった2週間で、都民は3600ベクレルもの内部被曝をしたと書かれています。
(現在の食品の安全基準値はキロ100ベクレル)
………………………………

(´・Д・`) 後出し日本。今頃になって史上最悪の原発事故と暴露。
チェルノブイリ級の事故が同時に4つ起きたんだから当たり前だよな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
関東の子どもたちの健康状態が、悪くなっています。具体的には、子どもたちの血液の数値が、非常に悪くなっています。特に、白血球の中の、好中球の数値が下がっていて、病気が重篤化する可能性があります。
血小板も下がっています。普段は20万ですが、2万を切ると、出血した際に 血が止まらなくなります。
デッドラインを切る子どもたちが、増えているのです。特に、0~2歳児の子どもは、非常に悪い。白血球が、0になった子どももいたそうです。
………………………………

(´・Д・`) 隠蔽日本。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
放射線量が書いてないのは何故だろう?
………………………………

(´・Д・`) 怖くて書けないんだろ。
http://rad-horizon.net/nuclear-power/424-cesium-ball
いずれのセシウムボールについても、表面では100 グレイ/時 を超えています。ヒトが全身に短時間に10グレイ被ばくすると確実に死亡すると言われていますから、この線量率は非常に高いことがわかります。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか?」
安倍首相「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない」
吉井議員「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか?」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井議員「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した(溶け落ちた)場合の想定をしているのか?」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測を教えて欲しい」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井議員「総ての発電設備について、データ偽造が行われた期間と虚偽報告の経過を教えて欲しい」
安倍首相「調査、整理等の作業が膨大なものになることから答えることは困難」
吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」
安倍首相「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」
………………………………

(´・Д・`) そして3.11。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
除染終わって綺麗になったとか吹いてなかったか
………………………………

(´・Д・`) 息を吐くように嘘をつくと言えば…。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter