mini-counter

立憲民主党・枝野幸男「キーマンは安倍昭恵 佐川宣寿氏が一人やったはずがない」


立憲民主党枝野幸男 キーマンは安倍昭恵さんだと誰でも分かる なぜ昭恵さんの名を書いたのかは、中学生にも分かることだ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1521634958/

立憲民主党枝野幸男代表は21日、東京・JR新宿駅東南口で演説し、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざんについて「キーマンは安倍昭恵さんだと誰でも分かる。後ろめたさがないなら国会に来て証言すればいい」と訴えた。街頭には冷たい雨が降る中、約2000人(主催者発表)の聴衆が集まった。

 27日に実施される佐川宣寿国税庁長官の証人喚問について「改ざんは佐川さんに何の得にもならない。これは総理案件であり、佐川さんや財務省の問題だけでなく、政権全体でやったことに決まっている」と述べ、昭恵夫人以外にも国有地売却交渉時に財務省理財局長だった迫田英典氏、夫人付職員で籠池氏との連絡を仲介した谷査恵子氏の証人喚問も求めた。

 改ざん前の公文書に昭恵夫人の名が記されていたことについて枝野氏は「役所は、2年ぐらいで替わる担当者にも分かるように文書を書く」と説明。その上で「なぜそこに昭恵さんの名を書いたのかは、中学生には失礼だが、中学生にも分かることだ」と言い、「『忖度(そんたく)しました』『圧力がありました』なんて書くバカはいません。それを書けない代わりに(昭恵さんの名前が)書いてあったんです」と熱弁。聴衆は「そうだー!」と歓声を上げた。

 枝野氏の演説が終わると「エダノ! エダノ!」と枝野コールが起きた。同場所は昨年10月の衆院総選挙で同党が「東京大作戦」と銘打って何度か演説を行い、多くの聴衆を集めて躍進につなげた場所。それにあやかってか今回は「東京大作戦アゲイン」との題名で、演説会が行われた。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
週刊現代(2018年3月31日号)

ついに別れのときが来た

渦中の妻は都内のホテルで軟禁状態

安倍総理昭恵夫人
結婚31年目の「決断」

昭恵は3月に入ってから、自宅に戻らず、都内の高級ホテルの高層棟に宿泊を続けている。
安倍と別居状態になっているようだ。安倍も最近、公邸に泊まっている。
………………………………

(´・Д・`) 公邸にはお化けが出るから泊まりたくないといっていたのだが、そういう情勢でもなくなったのか?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
安倍は離婚して若い嫁もらって子作りしたらいい
もう少し大人になれるかも
………………………………

(´・Д・`) 種なしだろ。

立憲民主党枝野幸男 佐川宣寿氏が一人でやったはずがない。政権ぐるみで改ざんした。財務省ではなく政権全体の問題だ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1521669929/

立憲民主党枝野幸男代表は21日、東京都内で街頭演説し、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改ざんについて、「(当時理財局長だった)佐川宣寿氏が一人でやったはずがない。政権ぐるみで改ざんした。財務省ではなく政権全体の問題だ」と厳しく批判した。

27日に衆参両院予算委員会で実施される佐川氏の証人喚問について、枝野氏は「入り口の入り口でしかない。国民のために証言してくれと声を上げよう」と語った。その上で、安倍晋三首相夫人の昭恵氏の喚問も引き続き求めていく考えを示した。 


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
今日発売の文春によると佐川って通産省出向経験があって、財務省のなかでは数少ない経産省に理解がある人、今井秘書官とも親しかったそうだ。

東大経済学部出身で傍流だった彼が上がれたのは能力+経産省人脈ということらしい。むしろ太田理財局長の方が財務省では本流のエリートとのこと
佐川主犯論は官邸の以降+財務省主流派の
やっかみもあるようだ。
ただ彼は忖宅や独断で改竄が出来る人物ではなく、必ず上の指示があったはずと財務省関係者。
太田のような主流派は大臣→事務次官のルートでしか動かないが、佐川については経産省人脈から官邸→佐川というルートも可能。今井秘書官と佐川は同格なので、首相秘書官以上の指示・意向があったはず。

現状の佐川は、財務省・官邸から梯子はずされてノイローゼ気味なので何を口走るかわからないそうだ
………………………………

(´・Д・`) 軟禁しておかないとやばいな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
森友学園のあの朱色の建築様式は李王朝時代を彷彿とさせ、
在日李家には再建という象徴としての意味があるかもしれないな。
………………………………

(´・Д・`) やっぱ朝鮮趣味だよな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
国土交通省のドンでもある官邸の和泉内閣総理大臣秘書官なら
大阪航空局に圧力をかけられる。
………………………………

(´・Д・`) どうも公明党発の事件だったようだな。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキング

 

mini-counter