mini-counter

フランス切れる!人質身代わり警官の死喜ぶツイッター投稿した議員候補を逮捕

【フランス】極左議員候補、立てこもり人質身代わりの「英雄」警官の死喜ぶツイッター投稿で逮捕
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522104314/

フランス警察は25日、同国南部で発生した銃撃・立てこもり事件で人質の身代わりになった警察官について、その死を喜ぶようなコメントをツイッターに投稿した極左政党の国会議員候補を逮捕した。

同国北西部ディーブシュルメールの自宅で同日逮捕されたのは、ステファヌ・プシエ容疑者。
プシエ容疑者は、23日の事件後に亡くなったアルノー・ベルトラム中佐について、その死を喜ぶ投稿をツイッター上で2回行っていた。

プシエ容疑者は、「警察官が撃たれるたびに…私は友人のレミ・フレスを思い出す」と書き、2014年にダム建設への抗議デモで、警察が放ったスタングレネード(威嚇用手投げ弾)によって死亡した環境保護活動家の名に言及。
「しかも今回は中佐だったとは、素晴らしい! 加えて、マクロン大統領への投票者が1人減ったことになる」とツイートした。

プシエ容疑者のコメントは激しい非難を呼び、同容疑者のツイッターアカウントは閉鎖された。地元のダビド・パマール検察官がAFPに明かしたところによると、プシエ容疑者はテロ行為を正当化した容疑で逮捕されたという。

有罪と認められれば、最高で禁錮7年と10万ユーロ(約1300万円)の罰金が言い渡される可能性がある。

ベルトラム氏は23日、同日の一連の襲撃で既に3人を殺害していたラドゥアヌ・ラクディム容疑者の人間の盾にされていた女性の身代わりになることを自ら申し出。その際に銃で撃たれた上、刃物で刺されたけがが原因で死亡した。

マクロン大統領は、ベルトラム氏が「英雄となって逝った」と称賛。
同氏に対しては、国を挙げての追悼式典が予定されている。

プシエ容疑者は昨年の総選挙で、極左のジャンリュック・メランション氏が創設した政党「不屈のフランス」から議員に立候補し、落選していた。(c)AFP


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
フランスは言論の自由もない酷い国
………………………………

(´・Д・`) 移民が多いからな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
フランス人ってアホすぎるな
警官殉職喜ぶほうもそれで逮捕するほうも
………………………………

(´・Д・`) 移民が多いんです。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ほんと訳がわからんな、人を傷付ける風刺画はパロディーだと放置して、個人の感想をネットに発信したら逮捕とか…
………………………………

(´・Д・`) フランスもユダ金支配で日本と事情が変わらないですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
「新聞では銃弾を防げない」と風刺した少年を逮捕 一方過去シャルリは「コーランで銃弾は防げない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1825874.html
………………………………

(´・Д・`) これはセーフ
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/b/0be14f61-s.jpg

(´・Д・`) これはアウト
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/a/b/abcfe2fd-s.jpg

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴
http://www.afpbb.com/articles/-/2967941?pid=11340374

福島第1原発事故の問題を抱える日本が2020年夏季五輪の開催地に選出されたことを風刺する漫画を掲載し、日本側からの怒りを買っている仏週刊紙「カナール・アンシェネ(Le Canard Enchaine)」は12日、「責任をもってこの風刺画を掲載した。いささかも良心に反するところはない」と述べ、日本人にはユーモアのセンスがないと嘆いた。

問題の漫画の一つは、損壊した原発の前の土俵で3本の腕や脚がある力士が向かい合い、その横でスポーツ解説者が「すごい、福島のおかげで相撲がオリンピック競技になった」とコメントしているもの。もう一つは、プールの前で防護服を着用し放射線測定器を手にした2人が、ウオータースポーツ会場は福島に建設済みだ、と話している。
………………………………

(´・Д・`) 相手が日本人だから楽勝でセーフ。
http://www.afpbb.com/articles/-/2967941?pid=11337959

https://pbs.twimg.com/media/BTyg_PBCAAAXT_e.jpg:small

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
逮捕ってのは異常だな。これが自由な国とは笑わせる
………………………………

(´・Д・`) ユダ金が自由にできる国ということで、日本と事情は同じ。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter