mini-counter

ソフトバンクがサウジで21兆円太陽光発電!原発200基分 

原発200基分!ソフトバンクとサウジが21兆円の太陽光発電計画
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522267307/

総額21兆円、世界最大級の太陽光発電事業が明らかになりました。
日本のソフトバンクグループが、石油依存からの脱却を目指すサウジアラビアが進める計画に全面的に協力します。
ソフトバンクグループの孫正義社長は27日、サウジアラビアムハンマド皇太子とアメリカで会い、世界最大規模の太陽光発電計画を共同で進めることで合意しました。

ソフトバンクグループによりますと、計画では2030年までに総額2000億ドル、日本円にして21兆円を投じてサウジアラビアの各地に太陽光発電所を建設します。
発電能力は合わせて2億キロワット、原子力発電所およそ200基分に相当する規模になるということです。

中東のサウジアラビアは石油に依存した経済からの脱却を目指して、王位継承者のムハンマド皇太子が構造改革を進めていて、今回の太陽光発電の計画もその一環です。

ソフトバンクグループとしては、サウジアラビアの政府系ファンドから出資を受けて設立した10兆円規模のファンドから1000億円余りを拠出する予定で、国家的なプロジェクトをともに進めることで関係をさらに強固なものにしたい考えです。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
サウジアラビアもやっぱりなんかうさんくさいねw

しかし、よりによって経済詐欺師の損正義を頼るなんて愚かな選択をしたねw
こりゃアメリカもいよいよ本格的にサウジとの関係は解消の流れなんでしょうね。
まあ、好きにすればいい、どうせあの詐欺師ももう逃げるしかないんだから。
………………………………

(´・Д・`) 仕込みネタ臭いから、慌ててソフトバンクの株を買わない方が良いですよ。
 上がりきったところを見定めて空売りするのも面白いが、自己責任で。


\(^o^)/ 馬鹿の意見>>
………………………………
太陽は天然の核融合炉だからな
そこからエネルギーを得るのが最も簡単で高効率だ

なにせ元はタダだからな
………………………………
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ソーラー発電っていつも失敗してるイメージなんだが
………………………………

(´・Д・`) 実際失敗しています。
太陽光発電永久機関のように勘違いしている馬鹿も多いですが、パネルはすぐ劣化するんです。
家庭用の場合はまず採算が取れないでしょう。
屋根は痛むは故障はするわ、維持費はかかるわで、投資分の電気代は改修できない仕組みです。
日本の環境は太陽光発電に不向き。
都市近郊の空き農地に太陽光発電するパターンもありますが、強風でパネルが飛ばされ民家に被害を与える事故が多発。
森林を伐採すると環境破壊です。
サウジは日照的には条件が良いですが、問題は砂嵐。
頑丈に作れば、コストがかかるし、発電効率も落ちます。
広大なパネルの清掃も大変な労力。
放置すれば砂塵まみれになってしまいます。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter