mini-counter

抗生物質の効かない史上最悪の「スーパー淋病」東南アジアで発生!


【医学】抗生物質の効かない史上最悪の「スーパー淋病」にイギリス人男性が初感染、東南アジアで
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1522420899/

抗生物質の効かない淋病が世界で急増。対応が追い付かず、制御不能になる恐れも

東南アジアで女性と性行為をしたイギリス人男性が、 既存の抗生物質が効かない史上最悪の「スーパー淋病」に感染していたことが明らかになった。

イングランド公衆衛生当局によれば、男性の症例は、 淋病の治療に最も有効とされる2種類の抗生物質が効かなかった初めてのケース。
BBCニュースが報じた。男性はイギリス国内にもパートナーがいたが、淋菌に感染したのは今年初めに東南アジアで別の女性と性行為をした時、と当局はみている。

淋病の治療では、アジスロマイシンとセフトリアキソン、という2種類の抗生物質を併用する。
だが今回はそれが効かなかった。淋病はイギリスで2番目に多い性感染症だ。

男性は淋病に効き目が認められる最後の抗生物質を投与され、現在も治療中。
医師たちは来月にかけて回復具合を見極めるつもりだ。さらに、スーパー淋病の感染拡大を未然に封じ込めるため、 男性のセックス歴の調査も始めた。

WTO世界貿易機関)が77カ国のデータをまとめた昨年の報告書によれば、 既存の抗生物質が効かない淋菌は急増しており、淋病が制御不能になる恐れがあるという。

WHOが管轄する東南アジア地域では、毎年1100万人以上が感染しているという。
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
東南アジアでナマってエイズ怖くないのかね
………………………………

(´・Д・`) 今やエイズより淋病が怖い時代になりましたね。

\(`o'") 薬剤師の意見>>
………………………………
淋菌が耐性獲得スピードが異常に速いのは、多くの人が持つ口腔内常在菌に無害なタイプの淋菌がいるからなんけどな。
日本は風邪に全く無意味な抗生剤をついで出しして乱用しまくってるので、こいつが幾度となく抗生剤にさらされることになり、
最終的にさまざまな耐性を獲得する。こいつは無害なので耐性あってもなんともないんだが…

これが有害なタイプの淋菌と同種同士で耐性遺伝子を交換し合うから、病原性を持つ淋菌がガンガン耐性を持ってくるようになってる。
ちなみにスーパー淋菌はこのイギリス人の前に世界初が日本発祥だけど、
風邪に未だに全く無意味な抗生剤を出しまくる日本ならではのシステムが作り上げた耐性菌だよね。

薬剤師の俺がまじれす^^
………………………………

(´・Д・`) 人間も養殖魚の管理と同じですね。
 風邪をひいたら細菌感染を用心してハマチやブロイラーを食べよう。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
風俗マニアの俺は、2回喰らったことがあるが、珍歩の先に重りをぶら下げたような感じで、膿がダラダラ出てきて、痛くてダルくてマジ辛い。
あんなものが治らないとしたら、珍歩を切り落としたくなるわな。
………………………………

(´・Д・`) 治ってもおまえはそうしろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
イギリス陸軍細菌戦研究所の不祥事なのに
アジアの売春婦のせいにするとか
MI-6はあいかわらずやることがせこい
………………………………

(´・Д・`) ロシアもこっちを使えば村八分にされなかったのに。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter