mini-counter

栄和人はやはりパワハラ野郎だった!了見の狭い奴しかいない日本の格闘技界

栄和人氏、強化本部長を辞任、伊調馨へのパワハラ認定で
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523027116/

日本レスリング協会は6日、都内で臨時理事会を開催。五輪4連覇で国民栄誉賞も授与されている伊調馨(33=ALSOK)に対するパワハラ問題で、同協会は栄和人(57)が選手強化本部長の職を辞任すると発表した。

同協会は、伊調と伊調のコーチだった田南部力氏から、栄氏が地位を利用して田南部氏に指導をやめるように命じ、従わなかった同氏を脅したほか、伊調が練習場所としていた施設に出入りできないように圧力をかけるなどのパワーハラスメントを受けたとする告発状が内閣府に提出されたことを受け、弁護士3人で構成される第三者機関を設置。
同機関は伊調、栄氏らへの聞き取りを終え、協会側は5日に説明を受けたが、当初は栄氏、日本協会はともに告発内容を否定していた。

報告書では、栄氏が日本代表合宿に参加した伊調に対して「よく俺の前でレスリングができるな」と発言するなど、複数件をパワーハラスメントとして認定。
また同選手が出場しなかった2010年アジア大会(中国・広州)の選手選考についても問題を指摘しているという。

林芳正文部科学相は6日の閣議後の記者会見で、報告書の内容までは把握していないとした上で「仮にもしパワハラの事実があったということであれば、協会において速やかに適切な対応を取られるものと考えている」と語っていた。
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
パワーハラスメントと認定した事実
・2010年2月の合宿で、栄氏が伊調選手をコーチ部屋に呼び、「よく俺の前でレスリングできるな」と発言
・10年のアジア大会の代表選考で、二つの選考会で優勝した伊調選手が選ばれなかった
・10年9月の世界選手権で、ホテルロビーで栄氏が田南部氏に「伊調の指導をするな」と発言
・15年2月の合宿中、協会の指示で京都へ指導に行った田南部氏に対し、栄氏が外出を叱責し、「目障りだ。出て行け」と罵倒
https://mainichi.jp/articles/20180407/k00/00m/050/082000c
………………………………

(´・Д・`) 筋肉脳は女々しいな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
パワハラの定義”2013年厚生労働省のワーキンググループが出したもの”
職務上の地位や人間関係など 職場内の優位性を背景に 業務の適切な範囲を超えて精神的.身体的苦痛を与えたり 職場環境を悪化させる行為.

パワハラ六類型
① 暴行や傷害などの「身体的攻撃」.
② 脅迫や侮辱 暴言などの「精神的攻撃」
③  隔離や無視などの「人間関係からの切り離し」
④ 遂行不可能な行為の強制などの「過度な要求」
⑤ 能力や経験とかけ離れた程度の仕事を命じる「過小な要求」
⑥ 私的なことに過度に立ち入る「個の侵害」

………………………………

(´・Д・`) 普通の会社ですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
もうパワハラがあったのなんか最初から分かってたから
告発状が届いても内閣府は1ヶ月も無視決め込んでたんだわw
文春が取り上げると決まった途端に調査します!ってなってたけどな
もみ消そうとしてた時期があったってのが何よりの証拠だわw
………………………………

(´・Д・`) 安倍政権そのものがパワハラだからな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
単純に伊調が金メダリストだから優遇しただけの話。
大学の選手ぐらいならハゲの言葉も普通にある話。
………………………………

(´・Д・`) 弱肉強食の世界だからな。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter