mini-counter

立教大学在日総長「朝鮮人もっと来い!」

立教大のカク学長「韓国の学生にもっと多く来てほしい」
立教大学総長の郭洋春氏、「立教大の誇り、尹東柱…韓国の学生がもっと多く来てほしい」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1527430673/

「アンニョンハシムニカ。パンガプスムニダ」

22日午前、東京都豊島区の立教大学総長の接見室で会った郭洋春(クァク・ヤンチュン)総長(59)が流暢な韓国語で挨拶し、手を差し出した。在日同胞2世の郭氏は今年4月、韓国系初の日本主要大学の総長になった。任期は4年。 郭氏は「東京で生まれ育ったが韓国語はできる」と言って笑った。

米国の宣教師が1874年に設立した立教大学は、日本で慶應大学早稲田大学に続く私立大の名門に挙げられる。郭氏はこの大学の戦後初の外国人総長だ。彼は「『道を伝えて己を伝えず』という学校理念によって積極的に広報をしないので韓国では知名度が低いかも知れないが、日本国内では長年の伝統と歴史で認められている大学」とし、「自由な学風が特徴」と説明した。

立教大学は、日本の植民地支配期に尹東柱ユン・ドンジュ)が留学した学校だ。2008年から毎年2月の命日にはチャペルで追悼式が行われる。今年の追悼式に参加し、詩「もう一つの故郷」を朗読した郭氏は、「日韓両国で高い評価を受ける詩人が通ったということは、私たちの名誉であり光栄だ」とし、「立教大学の原稿用紙に書いた詩も残っていて、数年前に学内で展示もした」と話した。そして、「詩人に対する畏敬の念から尹東柱奨学金を作り、毎年韓国人留学生10人に年間60万円(約590万ウォン)を与えている」とも話した。

郭氏は韓国などアジア経済に精通した経済学者だ。彼は「最近、日本の景気が蘇り、グローバルな人材を望む日本企業が多くなった」とし、「韓国の学生たちが米国だけにこだわらず日本に、そして立教大学にもっと多く来てほしい。能力を十分に評価され、自己実現できるだろう」と強調した。立教大学には昨年10月、学部基準で183人の韓国人留学生がいる。郭氏は、「韓国の若者の失業問題に接する度に心が痛む。直接教えた経験では、韓国人留学生は皆誠実で優秀だった」と語った。

郭氏は選挙の時、「立教らしい改革」を掲げ、教授と職員の反響を得た。郭氏は、「企業が望む人材を養成するのも重要だが、その前に自分のアイデンティティを確立し、確かな世界観と価値観を持つようにすることが『立教らしさ』」とし、「就任後、学校を変化させる新しいアイディアを集めており、合意がなされればスピード感をもって推進する」と意欲を示した。

国際化にも力を入れる計画だ。郭氏は、「韓国の10の大学と提携中だが、今後もっと増やしたい。現在、世界180校の提携大学を300校に拡大し、860人の留学生を2024年までに2千人に増やす」という目標を明らかにした。「学部ごとに英語授業だけで卒業できる課程を作る」とも伝えた。

郭氏は、日本で統一運動をした故郭東儀(クァク・ドンウィ)韓国民主統一連合議長の長男だ。最近の韓半島和解のムードについて、「(北朝鮮が核実験をする度に)在日同胞が苦しんだ。平昌(ピョンチャン)冬季五輪で女子アイスホッケー合同チームが構成されたようなことが多くなり、韓半島の緊張が緩和されて平和につながれば良い」と期待した。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
NPO法人市民社会研究所の組織体制

1 役員  
代表理事    松井真理子(四日市大学教授・NPO
代表理事  金  憲裕((財)三重県韓国人教育会・常務理事)
理事       葛巻 直樹(コーチングトレイナー)
理事       坂口 亘弘(民生委員)
理事       辻  広志(行政実務家)
理事       原田 晃樹(立教大学准教授・行政学
理事       皆川 克久(みえ防災コーディネーターの会)
監事       青木 東彦(NPO法人クロスポイント副代表・元NHK記者)
監事       山本 峯生(鈴鹿市総合計画を見守る会代表)
顧問       坂東 行和(前四日市大学教授・憲法学)
顧問      ※ 姜(神田)   億造(財団法人三重県韓国人教育会理事長)    
 
※ ㈱有馬代表=パチンコホームラン運営 三重韓商顧問)

(財団法人三重県韓国人教育会の奨学金支給事業←民団の別働隊  

日本の高等学校、大学に在学する韓国籍を有する学生、生徒等であって、
学術優秀、品行方正ならびに、身体強健で、学費の支弁が困難と認められる者に対して、
奨学金」を支給します。
………………………………

(´・Д・`) 奨学金パチンコ。


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
韓国のやり方

●日本はマヌケなお人好し、何度でも何度でも騙せる。
●一度日本に謝罪させれば、無制限に賠償金が取れる。
●性接待の威力は原爆をも超える。
●海外赴任中の外務官僚を性接待で手なずけろ。
●外務省に「もう何回も謝っている!」と暗に罪を認めさせろ。
●嘘の歴史も映画化・小説化すれば真実に生まれ変わる。
朝鮮戦争は「韓国軍VS旧日本軍残党との戦争だ!」と嘘を教えろ。
朝鮮戦争ベトナム戦争での慰安婦も「日本の責任だ!」と こじ付けろ。
慰安婦像建てれば、日本に モラハラ出来て 優越感♪
●韓国の失業者を日本へ大量移民させろ。
●移民は最強の侵略兵器。大量に入れて日本を植民化しろ。
●国際社会で叩けば、気弱な日本は金を出す。
●半島内の争いは、周辺国を巻き込んで、最後は被害者面しろ。
●北の核 統一すれば ウリの核
●中国・アメリカに事大すれば日本に勝てる。
●中国の反日、米の対日圧力に便乗しろ。
●我々の背後には米・中・北が付いている。日本は諦めて服従しろ。
●歌のように平和を叫ぶ日本は、周辺国から蔑視される。侵略の標的。

………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
【徐敬徳】日本の『戦犯旗』がFIFAワールドカップのユニフォーム販売サイトに登場
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1527386543/-100
………………………………

(´・Д・`) 清国属国旗が誇らしいですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
立教の学生って、高邁な教育目標を掲げるレベルに達していないんだよな
とりあえず就職内定を狙うのが現実的なレベル
………………………………

(´・Д・`) パチンコ屋と焼き肉チェーンなら堅いですね。
電通は採用してくれません。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
今後、想定されること

①入試に朝鮮枠が設けられる。
一定の学力に明らかに届いていない朝鮮学生が大量に入学。

②立教のグローバル人材の育成は朝鮮人材の育成。
なぜか朝鮮語が必須科目になる。

③韓国との交換留学で問題多発。
女子学生が韓国へホームステイして、暴行受けるも韓国の警察は取り合わず、立教大学も事件をなぜか揉み消し、女子学生は泣き寝入り。

④山手線の新宿~池袋間は朝鮮化。
大久保に続いて池袋がコリアンタウン化。
まともな日本人は寄り付かなくなる。
………………………………

(´・Д・`) 魔韓都市新宿。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter