mini-counter

ついにガラケー販売中止!国民全員をスマホ馬鹿に洗脳しろ

2018年第1四半期、国内のガラケー出荷台数がついにゼロ!
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528508347/

IDC Japanは6月7日、2018年第1四半期(1~3月)における国内の携帯電話・スマートフォンの出荷台数を発表しました。iPhoneの強さが突出する一方で、ガラケーの出荷はゼロとなりました。

2018年第1四半期の出荷台数、前年同期比9.2%増

IDC Japanによると、2018年第1四半期の国内携帯電話・スマートフォンの出荷台数は971万台で、前年同期比9.2%の増加となりました。

1,107万台の出荷を記録した2017年第4四半期に続き、好調に推移しています。

Appleがシェア48.8%でトップ、好調はiPhone Xよりも8か

メーカー別出荷台数では、Appleは474万台のiPhoneを出荷しており、これは前年同期比11.3%増の2桁成長となりました。

Appleのメーカー別シェアは48.8%で、2017年第4四半期の56.1%から下がったとはいえ、圧倒的トップです。

なお、IDC Japanは、iPhone XよりもiPhone8/8 Plusの出荷台数が多かったと推定しています。

2位以下はシャープ、ソニー、京セラ、Samsungと続いています。

ガラケー、3カ月間の出荷台数ゼロ!

従来型携帯電話(いわゆるガラケー)の出荷台数は12万台でしたが、これは「キッズ向け」の機能限定モデルであり、通常の携帯電話の出荷台数は、2018年第1四半期はゼロとなりました。

まだ、MVNO事業者向けの出荷が多いSIMフリーモデルは34.2万台で、前年同期の76.6万台から半数以下と大きく減少しています。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
無理やりスマホに持って行ってる感じ
需要はあるはず
………………………………

(´・Д・`) スマホの方がいろいろ仕込みやすいんです。

(_ _。) 情弱の意見>>
………………………………
今こそガラケーだろ
需要あるのに何でわかんないのかなぁ
………………………………

(´・Д・`) 需要がある連中を駆除しているんだろ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
日本メーカーとキャリアはアホだな
………………………………

(´・Д・`) アホというよりは銭ゲバですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
日本の技術力で世界中のスマホに対抗できる斬新なガラケー作ってほしい
………………………………

(´・Д・`) 米国の圧力だな。日の丸OSが潰されたのと同じです。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
新品同然のガラケーが、中古としてネットオークションに安く出展されているのに、わざわざ高い新製品を買うわけがない。
………………………………

(´・Д・`) その手があったか!
しかし、それでは都合悪いと判断した総務省が潰しに出てくるぞ。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキング

 

mini-counter